« ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ | トップページ | ウルのタペストリー »

2009.04.01

レジ袋ストッカー

0401 昨日のガーッと縫ったものが出来ました~fuji

レジ袋ストッカーup
いつもはちゃんとエコバッグでお買いものしてますが・・・
なのになぜかあるのよね、レジ袋。
ちゃんとリユースしなくちゃね!

・・・ってアレ?色が??と思った方!
よくぞ気づかれましたcatface

実は昨日の↓ココまで縫って、ふと

 「うちの台所に合わない色ではないか!」

と気付きましてcoldsweats01sweat01

例のヘルシオくん参上!のオカゲでヘルシオくんが入る食器棚を買い、プチリフォーム状態の我が家のキッチン。
食器棚は白。ヘルシオくんは赤。

ということで、コレも今朝から赤で作りなおししたんです。

並べて写真してみましたcamera
似たような雰囲気になったかなぁ。
実際は、底部分からレジ袋がとれるようになっているので、つりさげて使いますbell

詳細画像を KLASSE HP に掲載しましたので、お時間ある方は見に来てくださいね。

小関鈴子先生の「ミシンだからうれしいの。」参照
(ちょっとサイズを小さくしてます)

昨日の↓コッチは・・・もう一個作って、KLASSE部屋で使いますgood

|

« ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ | トップページ | ウルのタペストリー »

手作り」カテゴリの記事

コメント

早いし、可愛いし、アイデアものですね!
赤って大好きなので、私も作ろうかなぁ~な気分です。
暴走すると、問題がありそうなので(笑)
そのうち、真似して作ってみます~

投稿: yuu-mn | 2009.04.01 19:07

レジ袋 可愛いじゃないですかぁ~
ヘルシオ君とおそろいで・・

小関先生の本も全部持っているけど
作ったのは、一つだけッス(^^ゞ

投稿: ami | 2009.04.01 20:24

わ~可愛い!!
↓コメントに出遅れた間に、すでに2つ目になっていたんですね。 う~ん、さすがです。
“キッチンの赤”って、元気になれますね。 楽しくお料理できちゃいますね。
我が家も気がつくと、レジ袋であふれているので、美しく整理したいですwobbly

投稿: T-maam | 2009.04.01 21:58

家電中心で作品作りするなんてすごい~~note

我が家のキッチンの色、改めて見ちゃいましたよsweat01

確かに統一すると広く感じるかも!
かも!で作らない私って^^;sweat02

投稿: kon | 2009.04.01 22:09

赤って可愛いし、元気が出る色よね。
とっても、イイ感じ。
なんて早いんでしょう。
裏も素敵でしたheart02

キッチンって色が統一すると素敵。
見習わなきゃsweat01って一からの我が家は大変かもcoldsweats01

投稿: あしびなー | 2009.04.01 22:45

いつかこれを作ろうと思っているんですけど・・・
赤もかわいいですね~
ヘルシオとカラーコーディネートね!
キッチンに立つのが楽しくなりそうです。
下↓のもきっと素敵になりそう!
もう出来上がったかしら?

投稿: 小太郎 | 2009.04.02 07:35

★yuu-minさん★
ミシンで気楽に作れるので、いいですよ~note
赤って映える色だから、かわいいしnote
yuu-minさんならあっという間に作っちゃいそうですgood

投稿: KLASSE | 2009.04.02 08:53

★amiさん★
ヘルくんがあまりにも綺麗な赤だったのでup色を合わせてみましたnote
作った1個、今度見せてくださーーーいhappy02
本ってたくさんあるけど、なかなか作らないよねcoldsweats01
写真集と化してしまうsweat01

投稿: KLASSE | 2009.04.02 08:55

★T-maamさん★
うーん、正確にはまだ1個ですcoldsweats01
前回のはまだこのまんまなんですsweat01
今まで昭和の香りなキッチンだったのが、ヘルくん登場を機に明るくなりましたnote
どうしてレジ袋って勝手に増殖するんでしょうね~~sign02

投稿: KLASSE | 2009.04.02 08:57

★konさん★
ヘルくん中心というか・・・あまりにもデカくて、存在感ありすぎなのでsweat01
しかも赤だから、目立つんです。
なので、コレに合わせることにcoldsweats01
konさんなら魔法みたいにサササーッと作っちゃいそうよ~~wink

投稿: KLASSE | 2009.04.02 08:58

★あしびなーさん★
HPも見てくださったんですね~、ありがとうございますhappy02
赤ってパワーの色だものねup
これからはキッチン立つときはパワー満載sign02
あしびなー宅はまだまだ新しいからいいじゃない~~up
しかも、ちゃんとあしびなーさんが綺麗にしてるしup

投稿: KLASSE | 2009.04.02 09:00

★小太郎さん★
↓のは・・・まだそのまんまですcoldsweats01sweat01
いつか作ろう~!っていうの、たくさんありますよ~~coldsweats01
いっぱいのパッチの本がただの写真集にならないように、あれこれ挑戦してみたいですね~~up
今回はヘルくんに合わせて赤にしてみました~!
あまり赤って使ったことないんですが、今回でちょっと赤が好きになりましたheart01

投稿: KLASSE | 2009.04.02 09:02

わぁ~可愛い~♪
そのままお出掛けバックになりそうです。^^
底が開いてる? そうですね^^;
白い食器棚に赤いヘルシオ君、赤いストッカー

お洒落なキッチンですね。
全部真似したい。happy01

投稿: ameri | 2009.04.02 10:18

★ameriさん★
こんにちは~note
私もこの写真みて、おでかけバッグみたい~って思いましたhappy01
でも、ameriさんみたいに、同じのを何個も作れない人なの・・・coldsweats01
ameriさんの集中力、ちょっと分けてほしいですfuji
ヘルくんが来る前は・・・昭和の香りな台所だったんですよ~~sweat01

投稿: KLASSE | 2009.04.02 10:32

こんにちは~
皆さん早いなぁsign01
キッチンが赤と白で可愛い感じね~note
これは我が家も必需品で大きい袋と小さい袋を入れれるようにだいぶ前に作ったけど、そろそろ新しくしなきゃって思ってたの。 先越されちゃったよぉ♪

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.02 12:02

★ステッキーさん★
私も、大と小があると便利だなぁ~って思いましたup
気が向いたらまた作ってみます~note
先越された~~って、ステッキーさんは2代目を作ろうとしてるのでしょう??!!
すごいですよ~fuji

投稿: KLASSE | 2009.04.02 13:14

お久しぶりです
すっかりご無沙汰していて読み逃げばかりでごめんね
レジ袋ストッカー袋~とってもかわいいですね~♪
が~と縫って作っちゃうなんてすごい~
尊敬です(^^♪
キッチンにあわせて色合いも作るなんてやっぱりすごい~♪

詳細画像もしっかり拝見してきましたよ~(^^♪

投稿: レモンツリー | 2009.04.02 22:31

★レモンツリーさん★
こんにちは~~note
お忙しいところコメント&HP訪問ありがとうございますconfident

allミシンですから早くに縫えちゃいますgood
ちょっと(いや、かなり)曲がってるけど、気にしなーーーいwink

投稿: KLASSE | 2009.04.03 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーガー縫ったら、ストレス解消~~ | トップページ | ウルのタペストリー »