« 手作りナーン♪byトン様 | トップページ | ”ベリー”な生地 »

2009.04.08

こんなミシンで遊んだ♪

0408_2 今日はお呼ばれnote
ミシンキルト講習でお知り合いになった方々と研究会(?)。
MC OGAWA というそうなup
KLASSEも仲間に入れてもらいましたnotes

皆はもうミシンの達人さん。
何やら難しそう&とっても素敵な作品にとりかかっていて、KLASSEはただ

「ほぉ~~~」
「へぇ~~~」
「ふぅ~~~む」

と言うばかりcoldsweats01

いやいや、今度、是非、KLASSEも挑戦してみたいものでございますfuji

0408_1 で、その横でKLASSEは何をしていたかというと。

↑のミシンで→を作ってましたnotes

このミシン、アップリケパンチャー専用ミシン。
すごいね~~~fuji
あの、サクサクと手でやっていたのがミシンで出来ちゃう!

で、コレは何かというと、オーガンジーの生地におもしろ毛糸を置いて、このミシンでたたいてみました。
(葉っぱ模様はフエルトをカットしたものup
ショールになりまーーすhappy01

・・・って、こんな写真じゃわからんな・・・sweat01
縁日の”たぬきせんべい”みたいだわ(←知ってる?)sweat01

今度、ちゃんと、首にかけたところを写真しまーーすcoldsweats01

|

« 手作りナーン♪byトン様 | トップページ | ”ベリー”な生地 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

す、すみませんcoldsweats01遠目で拝見したらお魚料理に一瞬見えてしまった。『美味しそう』(*^^*)って。今では何でもミシンでできちゃうんですねぇ~今まではミシンに抵抗がかなりあったけど、最近ではミシンキルトにもかなり興味出てきましたよ~でも、あまり出過ぎちゃうとすぐに欲しくてたまらなくなるので(笑)今は時々カタログを眺めて・・・近くにはおかずにすぐに仕舞いこんでます。近くにカタログが置きっぱなしになっていると欲しくなるんですよねぇ~ショール楽しみです。春色のショールになりそうですねcherryblossom

投稿: みけにゃん | 2009.04.09 08:15

お疲れ様でした

ショール?写真うつりいぃですね 綺麗~

次回は、私も含め、もっと本腰入れてやってみましょうね

アレ大変美味しかったです(*^_^*)
ご馳走様でした

投稿: ami | 2009.04.09 08:56

こんにちは~
ミシンも色々あるのね~~
知らなかったわsweat01
タヌキせんべい?????知らないよ~
どんなの?coldsweats02
ミルクせんべいとか、たこせんならわかるのだけど。
美味しそうなショール、又見せてくださいね~~

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.09 11:04

★みけにゃんさん★
う~~む、確かにヒモノに見えますねfish
かなりグロな色の魚ですが・・・gawk
ミシン、楽しいですよ~~notes
私もカタログ眺めるのは、超得意になりましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.09 18:09

★amiさん★
お世話になりました~~up
amiさんのブログの写真のほうが、全然良かったですねsweat01
コッチは何だかワカランチンの写真になってしまいましたdown
今回は闖入者(?)がいたのでcoldsweats01時間が少なく・・・でも、おもしろいお話も聞けたけどhappy01

お口に合いましたか~~up
良かったですcatface

投稿: KLASSE | 2009.04.09 18:13

★ステッキーさん★
ねぇ~~、こんなミシン、ビックリですよね。
講習の時に紹介されてて、友人がゲットされたので、遊ばせてもらいましたnotes

タヌキせんべい・・・やっぱり下町のモノかしら・・・sweat01
よく縁日で売ってました。
最近はとんと見かけなくなりました・・・weep
結構、好きだったんだけどなぁ。

投稿: KLASSE | 2009.04.09 18:14

面白そうですね~
ガシャガシャやるだけで
オリジナルの模様の布地とか
できるわけですよね!
ショールの出来上がり、ぜひ見せてね!

投稿: 小太郎 | 2009.04.09 21:12

どなたかのコメの魚料理note
大爆笑してしまいました!

ほんと画像では鯛に見える~~~と思ってsign03

が、実物はOKでしたのでup
大丈夫!で~~~~すscissors

また今後も色々作っていきましょう!
(おいしかったぁshineflair心していただきましたcake

投稿: kon | 2009.04.09 21:22

ミシンもスゴイんですね。
私の知らない世界って感じですsweat01

早く、出来上がったショールがみたいです。
素敵なのが出来そうねheart02

投稿: あしびなー | 2009.04.09 22:52

★小太郎さん★
おっもしろかったですよ~~fuji
私も欲しい~~って思いましたが、まずは”普通の”ミシンを買いましょう!って言われちゃいましたcoldsweats01
確かにそーだcoldsweats01
手動のアップリケパンチャーがミシンでできるなんて、道具って何でもあるんですね~~

投稿: KLASSE | 2009.04.10 09:13

★konさん★
お世話になりましたぁ~
fishに見えますか・・・やっぱcrying
でも、まっずそうな魚じゃない??!!
cakeがお口にあって、よかったですconfident
次回も楽しみです~~heart04

投稿: KLASSE | 2009.04.10 09:15

★あしびなーさん★
ね~~、私も初めて見たとき、ビックリでしたfuji
友人がスコッと買っちゃったのもまたビックリでしたがcoldsweats01
おかげで遊ばせてもらいましたhappy01
ショールはまだいろいろ改訂?の余地ありです・・・sweat01

投稿: KLASSE | 2009.04.10 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りナーン♪byトン様 | トップページ | ”ベリー”な生地 »