« ラクレット食べた~~♪ | トップページ | こんな生地買った♪ »

2009.04.20

ペーパーピーシングで星☆

昨日、トン様ジョギングに同道させてもらい、今日はモモがいい具合に筋肉痛のKLASSEですrun

おニューのジョギング用帽子を買ったので、やらなきゃだわ・・・coldsweats01
近くに荒川土手があるので、いいコースになってますnote
今の季節、川沿いはとっても気持ちいい~~shine

***

0420_3 数年前にトン様兄がアメリカ出張の際にドサーーーッと買ってきてくれた本のひとつ。

当時はあまりミシンのことはわからず、眺めて「きれ~~shine」と思ってました。

ちょっとやってみよっかな~とゴソゴソ。

DVDもついてましたmovie

0420_5 PCで見てみました~~pc
30分ちょっとのお時間。
とってもわかりやすい画像。
何言ってるか、わかんないけどcoldsweats01

0420_4 で、縫ってみました~~

ペーパーファンデーションピーシング。

紙ごと縫っていきます。
ゴーッdash

0420_2 全部で50個の星のパターンが出ている本です。
アメリカの州の名前がひとつひとつついています。

まずは1番のアラバマ州~
(アラバマってどこにあるのかしら~?)

こんな風に1/8だけ出来上がり。

0420_1 デザインミラーで出来上がりの雰囲気を・・・。

・・なんかなぁ~~~~・・・sweat01

ま、早く縫えるのが確認できたってことでpaper
柄あわせはまたゆっくりやりましょ。

これまたリベンジリストだわsweat01

|

« ラクレット食べた~~♪ | トップページ | こんな生地買った♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

なんで???
と~~ても綺麗ですよnoteリベンジなの?????え~~~、ひつこいsweat01

このミラー・・・できた気になってしまうので
私には危険なミラーなんです^^;。。。
同じ理由でEQも^^;sweat02

投稿: kon | 2009.04.20 17:08

★konさん★
なんだか暑っ苦しい星ではありませんか~?sweat02
やっぱ赤って難しいですfor me。
デザインミラー、EQ、確かに危険物ですよねcoldsweats01
ハワイアンの図案を作ってるときは、とっても便利なんですが~~。

投稿: KLASSE | 2009.04.20 17:21

↑どちらも持ってないんです~coldsweats01
買いたいんですけどね~いつか。
それより、この本、DVD付きって良いですね!
楽しそう。^^

投稿: ameri | 2009.04.20 18:14

ジョギング・・やはりルックスから入るタイプですか・・?
しかし=走るなんてスゴイですね!!
私じゃぁ途中で倒れちゃいます~

PP始めたのね!!・・・て確認しただけ??

投稿: ami | 2009.04.20 19:52

おはよう~
おやっ!!ジョギングもされるの?
健康の源ですから頑張って続けてくださいねrun
この本、持ってるような・・・何処にしまったやらsweat01
ミラーやEQは確かにやった気になるよねcoldsweats01
ペーパーピーシングは結構好きかも・・・

投稿: ステッキー☆ | 2009.04.21 10:56

★ameriさん★
どちらも危険物ですが、楽しめますよ~heart04
ぜひ、いつか。
DVDなので、言葉がわからなくても、映像でテクニックがわかるのが嬉しいですup
わかればもっと楽しいのでしょうけどcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.21 21:32

★amiさん★
OL時代は週に5日(!)テニスしてたんですが、やめちゃってから運動不足でsweat02
ジョギングはあまり得意ではないんですが、この季節は気持ちいいですねnotes

PP、せっかくなので、50個の☆を全部やってみたいんですが。
色合わせだけで結構大変sweat01

投稿: KLASSE | 2009.04.21 21:34

★ステッキーさん★
ジョギングは土日だけ、トン様に付き合って・・・になりそうですcoldsweats01

同じ本ですか~?
トライされました?
PP、簡単だし、楽しいですよね。
配色が決まれば・・・だけどcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.04.21 21:36

ペーパーピーシングだとかなり細かいものも縫えちゃうって聞いたことあります。以前にコーヒーメーカー用にカップのパターンを洋書からもらって私は手縫いしたのですが、、、これが結構大変でした・・・習っている先生がチョコット言っていたのが、この図案はミシンでペーパーピーシングでチャチャっと仕上げているのよって言っていたような。ミシンに対しての偏見が少しずつKLASSEさんのブログでなくなりつつありま~すconfident文明の利器は使わねば。

投稿: みけにゃん | 2009.04.22 12:39

★みけにゃんさん★
PP、すごく楽しいですよ~!
細かいのもヘッチャラだし、早くに出来上がるしnote
ハンドで慣れていると、土台生地が上になっちゃったりするのが気になるかもしれませんがcoldsweats01
私のこんな拙いブツでミシンが好きになってきてくださって、嬉しいです~heart04
いいもの作ってご紹介しなくちゃだわ~happy01

投稿: KLASSE | 2009.04.22 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクレット食べた~~♪ | トップページ | こんな生地買った♪ »