« ミシンクラブ♪ | トップページ | さわやかカラーなお花♪ »

2009.05.12

わらしべ長者

0512_2_3 先日の日傘のお礼が来ましたhappy01

姉からビーズの色々セットですnotes

KLASSEがリクエストしたんだけどね。
「物々交換しよう~」ってfuji

で。
ずっと自分で作ろうと買っておいたビーズ(グリーンのもの)があったので、それを渡し、姉に作ってもらいました~~notes

0512_1すっかりキルトにはまりすぎ、ビーズのお時間がなくなってしまったKLASSE・・・
姉はビーズ作り派(というかビーズだけ)なので、助かりました~~happy01

こんなリングもup

嬉しい~~happy02

姉とお揃いだそうですhappy01

そういえば数年前に一緒に旅行に行ったときにも、お揃いでリング買ったなぁ。

・・・どんな仲よ・・・coldsweats01

歳が離れているのですが、姉妹というより超親友のようですhappy01

|

« ミシンクラブ♪ | トップページ | さわやかカラーなお花♪ »

ビーズ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

いいですね~交換なのね♪
うちも姉がビーズ作りするので、待ってるの、届くの。happy01
交換と言うより圧倒的に姉のビーズの勝ちですが。

投稿: ameri | 2009.05.12 19:45

素敵! これからのシーズンにぴったりですね。
仲良し姉妹、うらやましいな~happy01
担当分野が違うのも、嬉しいですね。

投稿: T-maam | 2009.05.12 21:07

キルト・・そしてビーズも出来るんですね~
綺麗です~お揃いだなんて
女姉妹いないので羨ましいです(*^_^*)

投稿: ami | 2009.05.12 21:40

交換だったのね。
お互いに得意なものがあるっていいね。
ビーズも素敵shine
そう、そう、姉妹。
我が家も、超親友の仲ですhappy01

投稿: あしびなー | 2009.05.12 23:01

★ameriさん★
そう、交換こにしました(って勝手にKLASSEがcoldsweats01
ameriさんもお姉さまがビーズ、妹さん(ameriさん)がキルトですかfuji
同じですね~~happy01
ビーズの方が作るの早いもの、量だったらビーズの勝ちですよねwink

投稿: KLASSE | 2009.05.13 08:27

★T-maamさん★
そうなんです、去年?一昨年?の夏に買ったビーズなんですsweat01
夏向けですよねsun
担当分野、ちなみに母は編み物なので、みんなバラバラ~~~up

投稿: KLASSE | 2009.05.13 08:29

★amiさん★
以前はキルトに行き詰ったり、手首を痛めたときに、ビーズしてましたring
最近、よくタレントさんやアナウンサーさんがかわいいネックレスとかしているのを見ると、いいなぁ~~~とウズウズしてしまいますsweat01
でも、一緒にお揃いでしてたら、怪しいですよね・・・
(次回のワンピ同様?????)

投稿: KLASSE | 2009.05.13 08:31

★あしびなーさん★
無理やり交換にしてしまいましたbleah
姉は生地系が全く(!!!)ダメなので、ちょこっと作ってあげてもすごく喜んでくれますhappy01
あしびなー姉妹も仲良しよねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.05.13 08:38

こんにちは~
素敵な品との交換ね!!
これから暑くなると重宝しそうでどれも素敵shine
お互い違う分野が好きでいいねscissors
仲良し姉妹ですね~
私は妹と8つ違い、性格も趣味も全く違うけどお花が好きと言う共通点があるかな?

投稿: ステッキー☆ | 2009.05.13 11:21

趣味が違う姉妹っていいですよね~
我が家はあれ作って、これ作って、売るから作って、と言っては持ち去られます。(笑)
でお返しは倍以上のいろいろ。。
姉がいるっていいですよね~(^^)v
リングもお洒落ですね!

投稿: yuu-min | 2009.05.13 16:13

わらしべ長者note懐かしいですね~~~
私も今後使わせていただきま~すgood

いらない生地をあげた人から
お礼でビール券いただいたのは・・・違うよね~~~sweat01

投稿: kon | 2009.05.14 08:00

★ステッキー☆さん★
うふふup
ずーっとこのビーズ、握ったままだったので、ようやく”モノ”になってくれて、すごく嬉しい~notes
違う分野だけど、”ハンドメイド”っていうキーワードが一緒だからきっと気も合うのねhappy01
ステッキーさんも歳が離れていらっしゃるのね。
うちは9歳違いです~~

投稿: KLASSE | 2009.05.14 18:25

★yuu-minさん★
あははhappy02
「売るから作って」にウケました!
お返しは倍以上bell
それはいいですね~~fuji

投稿: KLASSE | 2009.05.14 18:26

★konさん★
”わらしべ長者”、今じゃ使わない??
ビール券も立派な”わらしべ”だと思います~happy01

投稿: KLASSE | 2009.05.14 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシンクラブ♪ | トップページ | さわやかカラーなお花♪ »