« 講習会のバッグ | トップページ | 賞品がキターーーーーッ! »

2009.05.07

リベンジのワンピース♪

0507_1 4月17日のブログ

   「失敗したのでリベンジを・・・」

と南の空shineに誓っていたモノ。

完成しました~~fuji
コットンリネンのワンピ。

KLASSEがお教室をしている「手作りの店 ザ・ワークス」 さんのスタッフさんたちが、今、コットンリネンで簡単ソーイングをするのが流行って??いて。

それが飛び火したKLASSEですhappy01

お店のYUKAちゃんに借りた本でbook

服なんて久々に作りましたhairsalon

\380/1mの生地だったので、失敗しても傷が浅くup
速効で買いにいったので、同じ生地を買うことができましたup

0507_2 後ろのネック部分はこんなカンジnotes

本当はパールボタンって書いてあったんだけど、このボタンを無理やりsweat01つけてみました。
パールボタンが手に入ったらつけかえようかな~。

・・・でね。
どんな失敗だったかというと。

この”開き”を切り替え部分(後ろスカート部分)に作っちゃって!

”シッポを出すところ”を作ってしまったのでしたcoldsweats01

シッポの先っちょは尖がってるかも~~~~

|

« 講習会のバッグ | トップページ | 賞品がキターーーーーッ! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

それは珍しい?(ごめんなさいね)間違いでしたね。
しっぽの先が↑なのね。^^
爽やかなワンピ。この夏活躍しますね♪
色合いも写真で見たKLASSEさんにぴったりだと思います。^^

投稿: ameri | 2009.05.07 19:17

やぁだ~ワンピも作れるの?!羨ましいぃー
コレ作るの難しいでしょう?
サラッと着れそうで♪これからの時期いぃですね~
洋服は・・犬の服しか作ったことないわ~(^_^;)

投稿: ami | 2009.05.07 19:35

とっても可愛いnoteですぅ!!!
でも私的にはklassseさんって毎回とっても
お堅いイメージなので、ラフなリネンがとっても意外ですsign01

スマートだからなんでも着こなせる?はいはいbleah

投稿: kon | 2009.05.07 19:55

きゃ~、かわいいワンピですね。
これからの時期に、ぴったりheart01
私もたま~~~に洋服を縫う時は、なるべく傷が浅くて済む布にきめています。wink
むふっ、それは大変、しっぽは大事にしまっておかないと・・ですよね( ´艸`)

投稿: T-maam | 2009.05.07 21:13

今年、ギンガムチェックも流行なんですよね。
サラっと着れそうで素敵heart04

しっぽね。そんな失敗もするんだbleah
失敗した時って、安い布でよかったって思うよね。

投稿: あしびなー | 2009.05.07 21:25

★ameriさん★
↓前回に続き、失敗しないとモノが作れないのか??!!アタシ??な気分ですweep
でも、くじけずにリベンジしましたよ~~up
あの写真!!
後生ですから忘れてぇ~~~crying

投稿: KLASSE | 2009.05.08 08:40

★amiさん★
めっちゃくちゃ簡単よ~~up
amiさんのJくんで縫えば、あっという間よ~!
・・・変な失敗しなければねcoldsweats01
ワンコの服ならシッポあけ、必要ね・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.05.08 08:41

★konさん★
え~~!
そんなイメージ、初めて言われた~~wobbly
いっつもラフなカッコばかりよhappy01
konさんと会うときだけ、カッコつけてるのかしらcoldsweats01
でも、ちょっと丈が長かったかなぁ~~。
短足なので・・・crying

投稿: KLASSE | 2009.05.08 08:42

★T-maamさん★
T-maamさんもコレ系の素敵に作られますよね~~shine
今回のはめちゃめちゃ簡単でした←ワタシ向きhappy01
久々のソーイングだったので、なるべく安いので、失敗してもいいように・・・と買ったときに思ったのが、思いっきりビンゴでしたcoldsweats01
自分がよくわかってる・・・?!
シッポは大きくて隠れないかも~~bleah

投稿: KLASSE | 2009.05.08 08:45

★あしびなーさん★
へぇ~~、流行なんだ~up
頑張ったかいがあったわhappy01
シッポ・・・そんな失敗ばかりですcrying
大丈夫か、アタシ・・・???!!
前回↓もそうだけど、今、アタマのなかで
 ”急いては事を仕損じる”
がグルグルまわってるよ~~weep

投稿: KLASSE | 2009.05.08 08:47

いいなぁ!こういうのがお似合いで♪
また、作っちゃうなんて~素晴らしいです~
で、間違いは・・・可愛いね~KLASSEさんって!
気がついてよかったです。^^

投稿: yuu-min | 2009.05.08 16:34

★yuu-minさん★
似合うかどうかはわからないけどsweat01
うちで着てる分にはいいかな~って言いながらどっかに着てくけどhappy02
え~~?
こんな失敗でカワイイのなら、またやっちゃうか~~?
なんてね~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.05.08 17:42

わ~素敵!多分私も好きな色合いの生地だわ(*^^*)お洋服として終わったらキルトの一部にって思ってしまうところは少しはキルターに近づいたかしら(笑)それにしても、KLASSEさんの雰囲気にもとってもぴったりですね!←写真から判断。色合いといいとても重宝しそうfuji

投稿: みけにゃん | 2009.05.08 17:45

★みけにゃんさん★
ちょっとアース?なカラーがみけにゃんさんもお好きかもheart01
そうそう、裁ち落しの生地と、”失敗した生地”も、きちんと活用させなくちゃね~coldsweats01
みけにゃんさんまで!!写真!!!
早く葬り去りたい・・・crying

投稿: KLASSE | 2009.05.09 07:19

え?何で葬り去りたいんですか?あのパッ通の写真でやっぱりとっても素敵な方なんだってあらためて思いましたよ←マジで(*^^*)あの写真だけで判断するに聡明な方だわねって本当に思った次第ですよ。私が思うのだから皆思ってま~すsmile

投稿: みけにゃん | 2009.05.09 20:45

★みけにゃんさん★
ありがとうございます・・crying
自分でみても、「なんじゃこりゃ~!」って思いましたが、知りあいからも「どーしちゃったの」的なご意見が多く・・・crying
知り合いの面々いわく、「いつもの元気さが欠けている」「フケテ見える」ということでしゅcrying
くすん。
でも、みけにゃんさんにそう言っていただけて、ちょっと嬉しいです。
(聡明かは疑問ですが・・・sweat01

投稿: KLASSE | 2009.05.10 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会のバッグ | トップページ | 賞品がキターーーーーッ! »