« そうだ。ロミロミルーム! | トップページ | ようやく2個目に突入~ »

2009.05.20

”デカいトートバッグ”、進化しました

0520_3 あ~!
ピンボケ~~sweat01

半年ほど前に作った”デカいトートバッグ”にキャリアがついて、進化しました~fuji

いつも講習を受けにいくときはコレを持っていくのですが、いっぱい入れるとすんごく重いsweat02

先日、生徒さんが持っていた”リュック型キャリーバッグ”を見て、「いーなーいーなー」と言い続け&探していたのですが、なかなか見つからず。

生徒さんに「どこで買ったの?」と聞いたら

「佐賀県で」

・・・買いに行けません・・・gawk

ふと、トン様が押入れからこのすっかり忘れてたキャリアを出してきて、つけてみたら

ナーイスッ!fuji

0520_1 しかも、このキャリア、こんなにペッタンコにたためるので、自転車にも乗せられますbicycle

しかも、軽いっ!

ゴロゴロもいい感じに転がってくれますnotes

この黒いゴムでバッグに巻きつけるワケです。

0520_2 このバッグには、この生地セットが3箱分と仕掛り中の課題の束がちょうど入るので、塾のときにも重宝してますhappy01

やったーfuji

|

« そうだ。ロミロミルーム! | トップページ | ようやく2個目に突入~ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ナイス!です~

沢山の生地 重たいですよね~(^^ゞ
私も講習会の時は、必ずコロちゃんがお供です

この前間違えてタマちゃんお供??・・・
なぁんてことはないですが(^^ゞ

投稿: ami | 2009.05.20 20:22

こんばんは~
おおっ!覚えちょりますよ~
なーるほど!いいアイデアだね~shine
重宝してくれそうだわ。生地は重いもんね!

投稿: ステッキー☆ | 2009.05.20 23:41

沢山持って行ったのね!
パターンはWウェディングリングなのかな?
荷物ね~~そうそう、重いよね~
私も一昨日、久々にゴロゴロと布を
引きずって通学しましたよ。
KLASSEさんのこのキャリー、私も持ってます。
でも、ゴミ捨て用に使ってます(爆)
ごめんね~~
(何が・・・?)

投稿: 小太郎 | 2009.05.21 07:37

★amiさん★
生地ってあなどれない重さがありますよねsweat01
コロちゃんにずーっとしたかったんだけど、駅まではbicycleなので皆さんが使っているようなちゃんとしたコロちゃんではbicycleに乗せられずに撃沈していたんですcrying
そかも、スーツケースってそれ自体が重いし・・・down
市ヶ○の駅はエレベーターもエスカレーターも見当たらないしねぇ。

今度タマちゃん同伴で講習はいかがでしょう~

投稿: KLASSE | 2009.05.21 13:57

★ステッキーさん★
このバッグを活かせたのが嬉しいです~~notes
生地って本当に重いですものね・・・wobbly
はりきって??たくさん持って歩けます~note

投稿: KLASSE | 2009.05.21 13:58

★小太郎さん★
たっくさん持っていってるツモリでも、いざ講習のときは足りない~~なんですよねcrying
クマさんはもっと持っていらっしゃいますよ~~(送りですが)good
クマさんと”生地物々交換同盟”を結びましたbell
やった~

・・・ゴミ捨てにキャリーですか~!
そのお姿、拝見したいですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.05.21 14:00

おお!ナイスアイデアfuji確かに講習などに行かれる時には大荷物。私も教室へ習いに行く時には大荷物ですが←『家出したの?』って訊かれます(笑)こちらは田舎で車移動なので、教室に横付けで荷物を運びこみます。でも、配色をする時にはさすがに参ります。今はカゴ3コに入れてますが・・・段々と生地の量も増えてきたのでがさばるカゴを廃盤にしてKLASSEさんみたいなのにしなくちゃダメかしら。いつか私も東京方面の講習に出ることがあったらどうなるかなぁ・・・やっぱスーツケースかしらcoldsweats01

投稿: みけにゃん | 2009.05.21 20:24

★みけにゃんさん★
ほんとう、なんでこんなに荷物があるのかしらねぇ・・・sweat01
私の生徒さんも皆さん家で状態でいらっしゃいますcoldsweats01
やっぱり、少しでも多く持っていきたいですよね。
特に塾は配色のお勉強しているので、小さくてもいいからいっぱい持ってきてと先生もおっしゃって・・・。
でも、大きな生地を小さく切るのも抵抗があるんですよね・・・gawk

投稿: KLASSE | 2009.05.23 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ。ロミロミルーム! | トップページ | ようやく2個目に突入~ »