« 水筒~♪ | トップページ | 与作のせっけん♪ »

2009.06.20

ベリーとカレーとハワイアン♪

Yokok_plubag_2  今日は自宅教室の日。

ハワイアンコースの生徒さん、作品完成~~fuji

KLASSEオリジナルハワイアンの教材のひとつ。

とってもかわいく出来たので、(KLASSEのサンプルよりかわいいかもlovely)思わず載せてしまいました~~up
後ほどHPにもアップしますね。

0620_3 お教室あと、トン様とおひるに行きましたbicycle

近くの商店街にできた、新しいお店。

インドカレーのお店です。

こんな大きな超あっつあつのナンとカレーとサラダとドリンクで¥650~とお手頃価格note

手前KLASSEのはキーマカレー、向こうは野菜カレーです。
どちらも¥850。

今回、2回目でしたが、なんといってもここのナンは今までのナンで一番おいしいと思うのですっfuji

ご近所の方、是非いかがでしょう~~up

0620_2 おうちに帰って、ふと見ると・・・

わ~~~いヽ(´▽`)/

毎年恒例、KLASSE家のブラックベリーが黒くなりました~~heart04

知る人ぞ知る、我が家のブラックベリー。
毎年、楽しみにしてくれている人がたくさんです。

ブラックベリーはブルーベリーよりも目にいいと聞き、せっせと食べては針仕事をしていますcoldsweats01

こんな風に黒くなって、触っただけで ポロッ と取れたら食べごろup

大きいのと小さいのと、2つ出来てました。0620
早速、食べたら・・・

トン様が食べたの(大)は 「甘~~~~いhappy02
KLASSEが食べたの(小)は 「すっぱーーーーっcrying
・・・日ごろの行いのせいかもしれません・・・downdown

まだまだこんなに控えてますhappy02

・・・しかも、この写真で実は半分の量。
全部入りきらなかった~~camera
この手前にも同じくらいの量ができていまーすcatface

0620_4 なんだか時間がかかってしまったハワイアンキルト。

ようやくTOPが完成ですsweat01

周りの生地がボソボソにならないうちに、キルティングしなくちゃね・・・coldsweats01

50x50cm

|

« 水筒~♪ | トップページ | 与作のせっけん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンキルトのバッグ、淡いピンクで可愛い~heart02
ナンって美味しいですよね。
こちらにもインドの方がやってるお店があって、美味しいです。
あぁ~熱々のナンが食べたくなった~delicious

投稿: ameri | 2009.06.20 23:12

何々、ナンが美味しいのheart02
私もナンって大好き。
それにしても、大きなナンですね。

今年もブラックベリーが大収穫のようね。
これから、楽しみ。
甘~いのが食べたいhappy01

投稿: あしびなー | 2009.06.21 00:26

うわ~~このバッグ可愛い~note
色と形がソフトでとっても合ってますね^^
私も作りたいな~~
でも、ハンドじゃ夏に間に合わないな^^;。。。

投稿: kon | 2009.06.21 07:07

ハワイアンの。。。バック、タペ、カレー??、
見ていたら作りたくなりました
久々大きいの。。。作ってみようかな~(^^♪

投稿: ami | 2009.06.21 07:45

★ameriさん★
バッグ、かわいいでしょ~~up
向上心たっぷりの生徒さんで、もう1個色違いを作っていらっしゃるんです~!
すごい~~~負ける~~~coldsweats01

インドカレーにはやっぱりナンですよねheart04
本当に、ココのお店が今のところKLASSEのNO.1です~happy02

投稿: KLASSE | 2009.06.21 10:03

★あしびなーさん★
ナン、すんごい美味しいの~~happy02
ナンだけでもパクパク食べられちゃうup
しかも、1枚までおかわり無料なのよ!
こんな大きいのに!!
今度食べにきて~~

投稿: KLASSE | 2009.06.21 10:05

★konさん★
KLASSEカリキュラムの1つなんだけど、結構このバッグは好評なのよheart01
配色が上手よねぇ~~
すごくかわいい~~note
この生徒さん、もう1個作ってるんですよ~!
ベージュ系の素敵なの!

投稿: KLASSE | 2009.06.21 10:06

★amiさん★
ハワイアンのカレー???
パイナップル入りとかcoldsweats01
是非につくってくださ~~いfuji

投稿: KLASSE | 2009.06.21 10:07

こんにちは~。
ハワイアンの素敵なバッグ♪
これからの季節にぴったりですね。
カレーもおいしそー。
実は私、カレー大好き人間なんです^^
近くだったら、絶対に行ってますよー。

投稿: kazuyo | 2009.06.21 10:53

鬱陶しいお天気を吹き飛ばすアイテム勢ぞろいですね。
バッグ、かわいい~heart04です。
この形、作りたいリストの上位です。
カレー、おいしそう!!
近くにできたカレー屋さんでは、ナンがちぎって出てくるんですよ。 こんな風に丸ごとドーンと出してほしいわweep
ブラック・ベリー、植えたくなりました!

投稿: T-maam | 2009.06.21 16:07

★kazuyoさん★
ハワイアンのバッグ、かわいい色合いでしょ~~happy02
仕立ても本当に上手に出来ているんですfuji
kazuyoさん、カレー大好きなんですねnotes
うちもダンナがキレンジャーなので、カレーにはウルサイですよ~~
実は今夜もカレー。
でも、おうちで野菜カレーですup

投稿: KLASSE | 2009.06.21 16:59

★T-maamさん★
えへへ。
ここぞとばかりに色々出してしまいました~~
バッグ、是非是非作ってくださーいup
これは好評いただいてますよgood
ええー???
ナンがちぎって出てくるなんて、初めて聞きました~~!
この、ドドーーーンがいいんですよねぇcoldsweats01
しかも、ここのお店、めちゃめちゃ熱い出来たてホヤホヤなので、しばらく「あちゃちゃちゃ~~!」と触れないんですcatface
それがまた美味しさ倍増up
是非遊びにいらしてくださーい♪
ブラックベリーも食べ放題ですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.06.21 17:02

おはよう~
爽やかなハワイアンのバックですね~
私も3日ほど前にお豆一杯のカレーとこんな大きさのナンのランチしましたよ~
久々だったからめちゃ美味しかったわ!!
この時期何故だかカレー食べたくなるわ。
家なら夏野菜一杯のキーマカレーをよく作るわ。
今年もブラックベリー豊作ですね。
お世話はどんな??
先日、HCで見て欲しかったけど、お世話が大変かなと断念したんだ。
やっぱり欲しいかも・・・
ハワイアンはハンドね~頑張ってくださいね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.06.22 10:18

★ステッキーさん★
お豆のカレーもいいですね~~up
夏はやっぱりカレーですよねhappy01
・・・と昨日の夕飯はおうちでカレーでした。
枝マメやオクラや挽肉やタマネギや・・・・なんだか色々入れて!
ブラックベリー、なーーーんにもお世話してないのcoldsweats01
皆さんにお世話大変そうって言われるんだけど、水あげてるだけsweat01
ただ、ここ、南で、隣が建物ないので、もんのすごく日当たりがいいですsun
あと、地植えがいいのかな??
是非やってみて~~
ステッキーさんならバッチリですよwink

投稿: KLASSE | 2009.06.22 12:44

素敵だね~
優しい雰囲気のハワイアンバック♪ こんなふうに作ってみたいね~

KLASSEさんのハワイアンも、トップ完成しましたね~
いっきにキルティングかな!
私もハワイアン、さっさとキルティングしないとね・・・happy01

投稿: yuu-min | 2009.06.22 14:55

上手だわ~~ハワイアン~
KLASSEさんのハワイアンは何になるの?
バッグかしら?それともミニタぺ?
ベリーは楽しいストーリーがあるのね♪
食べてみたいです~~
カレーもおいしそう・・・
どこらへん??

投稿: 小太郎 | 2009.06.22 21:29

★yuu-minさん★
ハワイアンバッグ、KLASSEの見本は淡いベージュに黄色の花なんだけど、ピンクのかわいいこの作品も本当に素敵~heart04
・・・私のは・・・いっきにキルティングできるのかしら・・・coldsweats01
yuu-minさんに引っ張ってもらわなくちゃ!!

投稿: KLASSE | 2009.06.22 21:39

★小太郎さん★
ハワイ大好きの生徒さんで、とっても熱心なんです。
なので、どんどん上達しちゃって!
抜かされる日も近い・・・?
KLASSEのはタペです。
小さいけどsweat01
ブラックベリーも美味しいんですよ~!
スーパーとかで売ってない(ブルーベリーほどメジャーじゃない)ので、あまり知られていないのですがdown
カレー屋さん、今、私たちの中でNo.1です!
(すっごくかわいいインド人のお姉さんもいてlovely
うちからすぐのところです~~
遊びにきてくださーいhappy01

投稿: KLASSE | 2009.06.22 21:42

か・感激です!!
どうしましょう、ウルウルしてきちゃいました
これからも先生の下、精進しま~~す
80才まで生徒しますので宜しくお願いします

しかし・・・次回作の酔いどれバックが・・・
誰も持ちたくないバック柄になりそうです
でも、もう止まらない~~

次回カレー屋さん教えて下さいね

投稿: sora | 2009.06.23 15:36

おお!イチゴ!!ブラックベリーがすずなりですねぇ~すご~い(*^^*)うちのブラックベリーさんはちと調子が悪そうで(^^ゞチョッピリしか実をつけてません。今年こそは植替えして元気にしてあげなくちゃ。多分、元気のない理由は土の中に虫を飼っているかもshock植替えするたびに、何の幼虫かは不明ですが出てくるんですよねぇ・・・はぁ。わかっていても、出てくるたびにのけぞっている私です(笑)
ハワイアンの季節ですねぇ~バックもタペも優しい色合いで心地いいですねhappy01この時季は皆さん妙にハワイアンになりますが、、、私もなりたいものの・・・クスン。当分ダメですね・・・はぁ。千手観音になりたい気分。

投稿: みけにゃん | 2009.06.23 17:11

★soraさん★
完成おめでと~~~ございま~~~すfuji
み~~~んな褒めてくれてますよhappy01
本当に素敵ですshine
酔いどれバッグ(爆笑!)も楽しみにしてますねhappy02
私も200歳まで生きるから、付き合ってくださいね~~~smile
カレー屋さん、soraさんもわかりそうな所ですよnotes
次回、伝授しますねcatface

投稿: KLASSE | 2009.06.23 21:34

★みけにゃんさん★
赤いのも、イチゴではなく、ぜ~~~~~んぶブラックベリーなんですよ~up
何の手入れもしないのに、毎年元気に育ってます。
この季節になるとハワイアンを作り始める人がいっぱいですよね~
確かに・・・千手観音になりたいわぁ~~

投稿: KLASSE | 2009.06.23 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水筒~♪ | トップページ | 与作のせっけん♪ »