« ベリーとカレーとハワイアン♪ | トップページ | 猛烈パレード・・・そしてバンザイなこの子は一体・・・? »

2009.06.22

与作のせっけん♪

0622_1柄あわせ中・・・
(写真、ピンボケですねdown

今週は塾があるので、(ギリギリの日まで)柄あわせに必死な毎日・・・crying

こんな風に、すでに○○個。

もうネタがありませーんsweat02
(生地はいっぱいあるのにねぇ・・・)

0622_2 ****

トン様お友達からこんなにたくさんの青森物産品が送られてきました〜happy02

どれもこれも、ココから引っ越ししたことのないKLASSEには珍しいものばかりeye

中でも気に入ったのが、中央のせっけん。

”与作のせっけん” って書いてありますhappy02

そのネーミングに大笑いしたのですが、袋の上からでも、天然ヒバのいい香り〜〜lovely

すごく癒されますheart04

他は りんごカレールー、しじみみそ汁、りんごジュース、りんごシロップ、とまとけちゃっぷ・・・などなど。

この中華めんってどんな風に食べるのだろう??
特にスープとかはついてなくて、裏の説明書きには

 「ゆだったら冷水で冷やして・・・」 とあるので、冷やし中華みたいにするのかな??

製品名にも 中華めん(そうめん) って書いてあるしup

ものは試し、やってみよ〜〜!

|

« ベリーとカレーとハワイアン♪ | トップページ | 猛烈パレード・・・そしてバンザイなこの子は一体・・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
こんな頂き物は楽しみ倍増ですよね~
青森にはヒバが沢山あるのかな??

柄あわせ、いつもの事ながら迷いますよね~~
で結局最初に戻ったりして・・・
講習頑張ってくださいまし!!

投稿: ステッキー☆ | 2009.06.23 11:19

青森市の方のお土産かな?
中華めんは私も知らなかった~。
りんご味?ホタテ味?シジミ味?
何だろう~wink

投稿: ameri | 2009.06.23 12:25

いぃ頂き物ですね!(^^)!
色々なもので 毎日チョットづつ楽しめそう♪

こうゆう贈り物の選び方?もあるんですね
勉強になりました

投稿: ami | 2009.06.23 20:35

★ステッキーさん★
ご当地ものって嬉しいですよね~happy02
そうなんです、青森って、ヒバがあるのかな?って私も思いましたcoldsweats01
自然がいっぱいなイメージだから、きっとあるんでしょうね~(安易?)

柄あわせ、迷いすぎておかしくなりそうです・・・
縫うよりも、ものすごく疲れます~~

投稿: KLASSE | 2009.06.23 21:41

★ameriさん★
青森市ではないのです。
青函トンネルの近くと聞きました。
お近くですかぁ~~??
中華めん、今、電話で本人に聞いたら、つけめんにして食べるそうです。
”めん”だけが入っていたので・・・。
スープは自己調達scissors

投稿: KLASSE | 2009.06.23 21:43

★amiさん★
青森のりんごジュースって本当においしいんですよね~~~notes
しばらく楽しめそうですhappy01
ご贈答に・・・amiさん方面の産物って何かしら???

投稿: KLASSE | 2009.06.23 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーとカレーとハワイアン♪ | トップページ | 猛烈パレード・・・そしてバンザイなこの子は一体・・・? »