« ファスナーつきのバッグって | トップページ | ひがさ・・・折りたたみ編 »

2009.06.06

とんだ曲者っ!

0606 日傘4本目sun

4本目にして初の折りたたみです。

かわいい生地があったので、コレでやろうと決定~fuji

今日、自宅教室の後、生徒さんが帰られてから早速作業に取り掛かりました。

フンフフンフフ~~ンnotes

生地の裏に線書いて・・・

ハタッ(lll゚Д゚)と気付いた!!

この生地のところどころに小さなトリがいますchick
トリがいたのは知っていたのですが・・・なんと!そのトリのせいで一方柄の生地だったのですっ!

このまま作るとトリがみんな 「横向けよこ~~~」 な状態に・・・crying

しかも・・・

あっち向いてこっち向いてあっち向いてこっち向いて・・・ 

と隣同士で向かい合いっこにdowndown

柄あわせするには生地が足りないしcrying

線もエンピツで書いちゃったもんだから、今更消せないし。
(フリクションペンで書けばよかった・・・typhoon

キルトに使うなら裏に書いてあっても隠せちゃうけど、日傘って1枚布だし、折りたたみはたたむと内側が出るしshock

どーすりゃいーのさ~~~
 il||li _| ̄|○ il||li

・・・ということで、またいい生地に出会えるのを願うばかり。
今日まで日暮里セールだけど、もう今から行く気にならな~~~いsweat01

はぁ~~、とんだ曲者なトリでしたchick

|

« ファスナーつきのバッグって | トップページ | ひがさ・・・折りたたみ編 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わかるわかるの第2弾note

ほんと!鳥だけに飛んだ鳥・・でしたねup

うまかった???sweat01

投稿: kon | 2009.06.06 20:05

↑笑・・座布団三枚!!

私も100cmと中途半端な生地に途中気付き
仕方なく傘袋は、他の布になります^^;
まっいぃかぁ~のamiさんですので・・

投稿: ami | 2009.06.06 21:01

おはよう~
気に入って買って帰って家でよく見るとあらら…ってことありますね~
折りたたみ日傘に挑戦ね!
前のファスナー付け、私も念じながらやってるわ~みんなそうなのね。ちょっと安心したnote

投稿: ステッキー☆ | 2009.06.07 10:07

★konさん★
おお~~っ!
山田君、座布団もっといで~fuji
この梅雨の季節にkonさん、調子いいですねぇ~!happy02

投稿: KLASSE | 2009.06.08 08:27

★amiさん★
生地は150あったので、いいんですけどね~~
でも、もうコレで行っちゃおうかと思ってますcoldsweats01
amiさんの傘と袋、楽しみですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.06.08 08:28

★ステッキーさん★
そうなんですよね。
日暮里で、かなり迷って買った生地だっただけに、・・・しかも全部線引いちゃってから!!
ガビーーーンってカンジでしたよdown
ファスナーつけ、やっぱり同じでしたかhappy01
ステッキーさんでもそうなんだ~!って安心しましたcatface

投稿: KLASSE | 2009.06.08 08:30

可愛い小鳥たち・・葉っぱとかくれんぼしながら、あっち向いてホイっも良しgoodということで! 
(意味わかんないですね~sweat01
私は最初から、がら合わせ放棄でしたcoldsweats01

投稿: T-maam | 2009.06.08 11:57

そういう生地ってありますよね~
気にすると?、、気になるもんです。^^
とりは自由に飛びたいってことで、私なら、そのままだわ~
でも、素敵な柄ですね~

投稿: yuu-min | 2009.06.09 14:14

★T-maamさん★
あっち向いてホイッ!ですか~~happy02
柄あわせのないものを探していたハズなのになぁ~~~down
でも、気にいった生地だったので、行け~~~でgood

投稿: KLASSE | 2009.06.09 17:16

★yuu-minさん★
気になっちゃうとね・・・sweat01
でも、まぁいいっかなぁ~と思えるよになりましたfuji
色違いがあって、どっちにしようか悩んでいたんですが、どっちにしても横向きでしたねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.06.09 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナーつきのバッグって | トップページ | ひがさ・・・折りたたみ編 »