« 肩がこわれた・・・ | トップページ | 日傘パレード »

2009.07.08

ハイジの写真集とキルト

おかげさまで肩もすごく良くなりました。
コメントや、メール、たくさんにありがとうございます。
本当にうれしく思いましたconfident

少しずつ、針をもっていきたいと思いますshine
しばらくは”慣らし保育”状態で・・・sweat01

**********

ということで、今日は大好きな写真集のご紹介。

0708_1 小さい頃から”アルプスの少女ハイジ”が大好きですheart01

あの、スリップ姿で山を走る姿と”おじいさん子”なところが私に似ていると、小さい頃にみんなに言われてましたhappy01

OL時代に本屋さんでバッタリと出会ったこの本。
お財布に3000円しかなかったのに、この2900円の本を衝動買いしましたcoldsweats01

0708_2_2 写真集になっています。

でも、ちゃんとハイジの物語になっているのです。

これはペーターのおうちのあたり。

デーテおばさんに手をひかれて、初めておじいさんのおうちに行く途中。

0708_3 ・・・で。

この本から写真を絵にして作ったのがこのキルト。

もうずいぶん昔に作ったものです。

95x95cm
ハンド刺繍、ハンドピーシング、ハンドキルティング

|

« 肩がこわれた・・・ | トップページ | 日傘パレード »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

あらまcoldsweats02大変なことになっていたのですね。何しろ今はゆっくりと休んで、でも確か少しは動かさないとダメだったような???ともかく、ムリは禁物ですね。それにしても、最近KLASSEさん怪我が多くないですか?まぁ、今回のはケガというより病でしょうけど。何しろ厄介な四十肩。お大事にしてください~。

投稿: みけにゃん | 2009.07.08 17:09

★みけにゃんさん★
ありがとうございます~~
ケガが多いのはいつものことで。
今回も「またぁ~~?!」って言われちゃいましたsweat01
内科では注射したことないのに、整形外科では何度も・・・!なんですcoldsweats01
ここまできたら動かした方がいいようなので、無理なき程度に動かしてますup

投稿: KLASSE | 2009.07.08 17:16

素敵な思い出のキルトですねぇheart02
ハイジかぁ~~今のCMの

ハイジ~~~!ペーター~~~!!

をどうしても思い出してしまいますsweat01

夢壊し職人でごめんなさ~~~いgood

投稿: kon | 2009.07.08 17:19

肩は大丈夫ですか?
アイロンくらいの重さをぶらんぶらんするといいと聞いたことがありますが・・・、
定かではないのでーー。
無理しないでくださいね。

↑から・・・ハイジのCM、あまりにイメージが違い過ぎませんか?
笑えるけど。あ、横道にそれました。
エンブロイダリーキルト、可愛いですね~♪

投稿: marcie | 2009.07.08 23:43

こんな素敵な写真集があるのですね。

クララ&ハイジに敏感な私には
とても勉強になります(爆)

四角い口で・・・

(ⅲ ̄□ ̄)ノ(ⅲ ̄□ ̄)ノ

クララ~~って叫びたい♪

投稿: 小太郎 | 2009.07.09 08:49

肩…大変でしたねぇ~
私も、経験がありますが…そこまでじゃなかったので…
でも、それでも辛かったですからよくわかります!!
早く完治するといいですね!!
3000円しかないのに2900円の本…
気に入ったものって、そこまでしてでも手に入れたいですよねぇ~
私も、手に入れなかった時の後悔と、手に入れてしまった時の後悔を量りにかけて…いつも後者を選択します!!
でも、相当悩みますけどね(笑)

投稿: さいちゃん | 2009.07.09 10:36

私も(^^ゞ・・
ハイジー~~ペター~~~のCMが・・・
夢壊しですね k&Aは!
でもハイジがフランスパンにちーすをトロ~とのせて食べるシーンは、忘れられません

肩、、チクチク始めるには、まだは早いのでは?
無理しないで下さいね

投稿: ami | 2009.07.09 20:46

★konさん★
なぜに四角い口なんでしょうね。

 てーねんぴぃぃーーー

ってヤツですね。
結構好きですよhappy01

投稿: KLASSE | 2009.07.09 21:12

★marcieさん★
アイロン・・・そういえば、私もそんなこと聞いたことあります~~
でも、本当にすっかりといっていいほど良くなりましたup
ご心配ありがとうございますconfident
CMのハイジ、ちょっとコワイですよね・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.07.09 21:14

★小太郎さん★
うふふ!!
小太郎さんにはツボる本だな~~~って思ってましたfuji
いつかお会いしたら、是非、見てほしいです!!
すっごく綺麗な写真集ですよ~~
個人的には「お山が燃えている~(←夕焼けで真っ赤になった山の場面)」の写真もすごく好きですshine
クララのフランクフルトのおうちもありますよ~~happy02

「クララのバカーッ!いくじなしっ!」
coldsweats01
TVだとこの場面多いですよね・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.07.09 21:18

★さいちゃんさん★
ご心配ありがとうございます。
さいちゃんさんも経験アリなんですね。
いやー、ビックリでしたが、もうほとんど復活しました~fuji
そうそう。
3000円しかないのに2900円の本!
でも、絶対にほしいーっ!って思っちゃったんですcoldsweats01
その本屋さんから家まで定期で帰れる範囲だったので!!

投稿: KLASSE | 2009.07.09 21:20

★amiさん★
そうそう!
あのチーズ、めちゃめちゃ食べたいですよね。
トロ~~~って・・・んーーnotes

肩、だいぶ良くなりました~!
ほぼ復活といっていいかもです。
でも、無理しないで、様子みながら少しずつにしまーすconfident
ありがとうございますclover

投稿: KLASSE | 2009.07.09 21:22

おはよう~
また遅れをとってしまったわsweat01
体って暫く休めると筋肉が衰えるらしいので少しずつ慣らしていってくださいね。
素敵な思い出のキルトです~
たまには虫干しも兼ねてご披露くださいねscissors
憧れの地・・・いつか行ってみたいです。

投稿: ステッキー☆ | 2009.07.10 10:39

★ステッキーさん★
ありがとうございます、無理せずに徐々にやっていきまーすhappy01
そっか。
虫干し兼ねて・・・なるほど!

投稿: KLASSE | 2009.07.10 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩がこわれた・・・ | トップページ | 日傘パレード »