« ふぁいと☆いっぱつぅ~~ | トップページ | カ~リ~とせんとくん »

2009.08.11

ほそっ!!がんばってアイロン・・・(汗)

早朝。
地震にびっくりして飛び起きましたwobbly
tvみたら静岡震源!

昨日まで一緒に講習を受けていたお友達が二人静岡からいらしてて。
昨日、帰郷したとこ!
富士市のYさんとは早めに連絡がとれ、そして、牧之原のIさんからも少ししてから連絡が取れましたconfident

・・・牧之原・・・大変そう・・・sweat01

ホント、天災ってコワイです。

*****

0811 エンジンかけて塾の課題をしないと間に合わない~~sweat02

ミシンの宿題もあるしねsweat01

アップリケのパーツを切ったーアイロンかけたーfuji
まだ途中ですが。ニンジンじゃないですよgawk

出来上がり幅0.7cm。
アイロンで縫い代を折りたたみ・・・アチチ~~~!!!

|

« ふぁいと☆いっぱつぅ~~ | トップページ | カ~リ~とせんとくん »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

アッ!例の部分ですね~
細くて大変そうですぅ二本じゃなくて良かったカナ
そうそうお二人に連絡取れたんですね安心~
がしかし、、今朝地震速報の最中、、娘は、白浜に出かけました!! 
地震に向かって行きました!凄い自信です??

投稿: ami | 2009.08.11 20:16

ニンジンじゃないの?(爆)

クマさんからほんの少し聞いてますけど
あそこのあの部分かな?
キーピングで糊づけした?

投稿: 小太郎 | 2009.08.11 21:27

ひっかっかたぁ~~happy01
ほんとににんじんかと思いましたnote
サラダ?って^^

これが何になるのか・・・
想像もつきませんが!楽しみにしてますよ~~heart

投稿: kon | 2009.08.12 08:21

★amiさん★
そうそう。
こんなに細くなっちゃったsweat01

そうそう。
静岡チーム、無事でよかったですconfident
朝からずーっとテレビでドキドキしちゃいましたcoldsweats02

投稿: KLASSE | 2009.08.12 09:20

こんにちは。
このオレンジは塾の宿題なんですね。
この後どうなるのでしょうか?
楽しみ~♪♪
塾にミシンに、、大忙しですね♪
蒸し暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね^^

投稿: kazuyo | 2009.08.12 09:22

★小太郎さん★
本物のニンジンでアップリケもありですかねsmile
あそこのあの部分・・・たぶんそうかとcoldsweats01
キーピング!!しましたよ~~notes
アイロン用しかなかったんですが、なんとか大丈夫そうです。
やり方に不安があって、クマさんに確認mailしちゃいましたsweat01
ピッチリできるし、いい香りにつつまれて~~noteの作業で嬉しいですhappy02

投稿: KLASSE | 2009.08.12 09:24

★konさん★
写真だと本当にサラダに見えますねdelicious
食べちゃ駄目ですよ~~~
amiさんにEQ製図教えてもらったヤツでーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009.08.12 09:26

★kazuyoさん★
たくさん作ったパターンで、ここだけ共通の生地(オレンジの無地)にしましたnotes
出来上がりにこうご期待happy02
塾、いい勉強になりますよ~~flair
塾もミシンも教室も・・・ファイト一発飲んで頑張りまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009.08.12 09:29

そうなんです。静岡では結構大きな地震でした。うちもですが、こちらはどういうわけか東京とかと同じ震度4だったとか。たまたま乗っているプレートが違ったのでしょうか(笑)ともあれ、あまり被害がなくてよかったです。
それにしても、アップリケのオレンジパーツは何かプラスチックに見えてしまったcoldsweats01アップリケをする際に何やら使う新しい道具に見えました。

投稿: みけにゃん | 2009.08.12 17:11

★みけにゃんさん★
みけにゃんさんも静岡でしたものね。
やっぱり揺れたのでしょうねsad
ご無事でなによりですconfident

オレンジは生地ですよ~
確かに何かの道具にも見えますねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.08.14 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぁいと☆いっぱつぅ~~ | トップページ | カ~リ~とせんとくん »