« アゴがはずれて、ホッペがおちるバーガー | トップページ | タンブラーのバッグ »

2009.08.31

生地探しの旅のハテは・・・

0831_3 嵐の中もなんのその。

行ってきましたdash

”私の針仕事展”

台風の影響か、入口も並ぶことなくスコッと入ることができましたnotes

中は素晴らしい作品の数々・・・

一緒に行ったクマさんことyookoさんと、

「ああ、こんな小さい生地・・・取っておかなきゃいけないねぇ~~~」

と反省しきりcoldsweats01

いい作品を拝見し、心が洗われたようなカンジですshine

0831_2 戦利品はこんな生地。

右3つは同じ柄。
もっといっぱい色があったんだけど・・・
ようやくこの3色に決定rock

中央の生地はちょっと粗めの素材なんだけど、お気に入りになりましたnote

*****

そして。
私たちの本日のメインbellは日暮里に生地探しdash

早々に池袋を後にし、日暮里へ移動。
こちらも台風の影響か、いつもよりもグッと少ないお客様。

yookoさんの探している生地を探しに行ったんだけど、結局見つからずdown
お互い、他の生地に目を奪われ・・・

帰りには生地の袋をひっさげておりましたcoldsweats01

0831_1 お気に入りの戦利品。

ラミネート加工の生地。
本物は写真よりも落ち着いたブルーグレーです。
裏がホヌのプリントheart04

ラミバッグ、中袋なくてもこれならかわいいよnotes

(MCメンバー、いかがでしょう~)

*****

帰り道typhoonうちまであと3分のところで、傘が曲がりました・・・downdowndown

あーあshock

|

« アゴがはずれて、ホッペがおちるバーガー | トップページ | タンブラーのバッグ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おおお~~いいねいいねnote早速くいついてますhappy01が、今在庫30本あり!・・・なのでとりあえず来年^^ですかね~~~(どうだかね~~sweat01

え~~klasseさん!充分生地大事にしてると思いますよ~~!!!

また、エコじゃないね、と怒られちゃうくらいポイ・・・しちゃってますsweat02反省・・・

投稿: kon | 2009.08.31 18:01

空いてましたか~ゆっくり見れたでしょう??
初日は、混むんですね 
日暮里買い出し、、ボチボチ行きたくなりました!
また是非お願いします 革革・・

3分前で傘折れたの~~笑っちゃーいけないが。。笑える~。。らしいですぅ

投稿: ami | 2009.08.31 20:17

あと少し傘が持ってくれたらよかったのにね。

台風のせいsign02 空いてよかったね。
昨年私が行った時は、スゴイ人でした。
会場内も買い物する所もsweat01


投稿: あしびなー | 2009.08.31 21:23

最近、KLASSEさんの影響だと思うのですが、私も英字の入った生地を買うようになってきました(*^^*)いままでは実はあまり好きでなかったのですが・・・実際の作品とか見ているうちにだとおもうのだけど。英字の入った生地って可愛いいし、チョットひきしまる感じがして素敵だわって今頃。私も「針仕事展」で少しですが英字の入った生地購入しましたよ~
傘残念ですね。最近の豪雨とかまるで熱帯のような悪天候は今の日本の傘じゃしのげないかもね。今回は台風でしたけど。

投稿: みけにゃん | 2009.09.01 09:46

お疲れ様でした。

クマさんが探している布は
今のところ、私しか持っていないみたいですね(笑)

布地探しの旅に出るのもいい経験なので
また開催してくださいな~~

投稿: 小太郎 | 2009.09.01 12:41

台風の中、お疲れ様でした。ご無事でなによりです。
でも、確かに狙い目ですよね。
会場でも、お店でも、ゆっくり見られますものね。
ラミネート、素敵です。 ホヌがかわいい~heart01 
台風シーズンを前に、ラミネートは強い味方ですね。

投稿: T-maam | 2009.09.01 14:42

★konさん★
裏がホヌのプリントってかわいいよねgood
裏ナシでもOKだしheart04
またご指導お願いしまーすhappy01
小さい生地も取っておかなくちゃね~~wink

投稿: KLASSE | 2009.09.02 08:53

★amiさん★
日暮里、いつでもokですよ~happy02
革にも目がいってしまいましたが、今回はラミと、塾の課題の生地でガマンしましたcoldsweats01
傘、みるみる曲がっていったのぉぉぉ~~crying

投稿: KLASSE | 2009.09.02 08:54

★あしびなーさん★
ホントにあと少しだったのに。
でも、周りの人、みんな同じ風にやられて傘曲げてましたcoldsweats01
雨や台風の時は狙い目かもup
西武だったら駅から直結だしgood

投稿: KLASSE | 2009.09.02 08:56

★みけにゃんさん★
英字はいいポイントになりますよ~up
大きい文字のものや小さいもの、いろいろあると便利かとflair
傘、今回は台風だし・・・曲がるかも・・・って予測して、ボロい傘だったんですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.09.02 08:57

★小太郎さん★
小太郎さんも本当ならお針箱展行くご予定だったとか・・・
お会いできず、残念でしたdown
クマさんの生地、すっごく綺麗な色だけど、探すにはてごわい色ですよねsweat01
今度、是非、小太郎さんもご一緒に日暮里いかがでしょう~~happy01

投稿: KLASSE | 2009.09.02 08:59

★T-maamさん★
私はまだ近いからいいのだけど、お友達が遠方からだったので・・・
でも、電車もとまることなく、あまり外に出ることもなく、本当、狙い目でしたsign03
雨の日はラミ、活躍ですよね。
頑張って作ろう~~~っとcatface

投稿: KLASSE | 2009.09.02 09:01

月曜はお世話になりました~
台風の中の布探しは大変でもあり、
面白く、、かなり笑えたね。。
しかし、傘が残念でした


布が見つからなくて残念・・・・(ノ_-。)

今度はよい天気の日に行きましょう(笑)

投稿: 冬眠してたクマかも・・ | 2009.09.03 18:10

★クマさん★
お疲れ様でした~~happy01
台風・・・足元はスーパー長靴のおかげでokだったんですが・・・
安物の傘でよかったです。
今度はお天気の時がいいですね~~
また宜しくおねがいします~

投稿: KLASSE | 2009.09.03 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゴがはずれて、ホッペがおちるバーガー | トップページ | タンブラーのバッグ »