« とんがったトコ T_T | トップページ | 計画買いと衝動買いとオトナ買い »

2009.09.26

10000歩のお散歩

シルバーウィークに始めたもの・・・ウォーキングfoot

風邪ひいて寝てたときに、
   「なんかサクッと治る方法ないかなぁ」
と思っておりました。

思いついたのが運動dash
ちょっと良くなってきたころから、ウォーキングをしてみました。

うちから歩いて7~8分のところに荒川土手がありますclover

そこまで行って、1時間歩く歩く歩く歩く歩く・・・・shoe
(トン様は走る走る走る走る・・・)

毎日6000歩を目標にしてましたが、だいたい毎日10000歩超えup
それからというもの、絶好調rock

で。

本日は趣向をかえて、築地に行ってみました。

0926_15

すごい人人人でしたが、そこをかき分けかき分け、たどりついたお店。
昨日、TVで紹介していたお店です。
今月いっぱい、マグロ半額dollar

0926_140926_12_4

うっひゃっひゃ~~とばかりにパクパクといただきました。

築地っておもしろいgood
アメ横みたいな雰囲気。人がみんな活気づいている街。

0926_130926_9

↑クリスマスツリーにタワシが吊る下がってた!タワシ屋さんで。

0926_10

”デコポン”シールを頭につけてたワンコdog

0926_8 0926_11

ウナギ串2本と生ビール1杯で¥500!!!
(1本食べちゃった後の写真sweat01

*****

その後、移動してついたところは

0926_7

西郷ドンが待つ上野。

0926_6 0926_5

噴水や美術館のあたりを通って、向うはここ。

0926_4

国際こども図書館

昔の帝国図書館の建物を再生してできたとこ。
建物がとっても趣があって、大好きな場所です。

0926_2_20926_3

中にカフェテラスもあって、気持ちいい場所です。
(しかも持ち込みもOKなんだって!)

・・・とこんな風に歩きまわって、今日も10000歩超えup

毎日は無理だけど、なるべく頑張って歩くようにしよう~!

と元気に宿題はココまでcoldsweats01

0926_1

|

« とんがったトコ T_T | トップページ | 計画買いと衝動買いとオトナ買い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~すごい~~歩けるんですね~~♪
いまいち距離感が分かりませんが・・・びっくり!ですぅ。。。

お疲れ様^0^

確かに座りっぱなし・・・気をつけないとですよね~~~

投稿: kon | 2009.09.26 19:58

こんばんは~
素敵なおまけが盛りだくさんのウォーキングは楽しいですね~
やはり歩くのが体には一番良いみたいですね。
昨日こちらでキルトフェスがあって、偶然小関先生にお会いしましたよ~
次は東京国際フェスで会いましょうと約束?して秋の新柄布をゲットしちゃいました。東京の時には又新柄を出すそうな・・・先生にお会いすると元気をもらえます。

投稿: ステッキー☆ | 2009.09.26 20:34

毎日、10000歩越え。 runスゴイね。

こんな素敵なお散歩なら毎日でも頑張れそう。
歩いたら、美味しいご褒美heart02
私だったら、こっちが目当てになりそう。

ワンコの写真、思わず笑っちゃたhappy01
シールが付いてなかっらた、お利口そうなワンコなのに(≧m≦)

投稿: あしびなー | 2009.09.26 22:34

うえぇーーー。ウナギ串2本と生ビール1杯で¥500!!!
安!! いいなぁー。パパさんと行ってみたいなぁ。

上野行ったんですね。それもいいなぁー。
トリノ・エジプト展 もうすぐ終わっちゃうね(>_<)

行きたかったけど、行く暇ねぇー。
最終日行ってきます(*^_^*)

投稿: | 2009.09.27 01:29

あっ!! ↑由加です(/ω\)ハズカシーィ

投稿: YUKA | 2009.09.27 01:31

都内ウォーキング、私の夢です(爆)

築地は楽しいですよね~~
半額だったの??
私が5月に行った時も半額セールだったの!
たまにやるみたいよね、半額じゃなかったら楽しくないよね~~(爆)

リンクありがとう!
こちらからもリンクさせていただきますね!

投稿: 小太郎 | 2009.09.27 07:19

一万歩はすごい!結構1万歩って大変だと・・・coldsweats01最近、万歩計が壊れてしまってから使ってませんが、TDLにでもいかない限り我家は一万歩なんてムリでしたよ~そうそう、都会の人は結構歩きますよね(笑)田舎はね、家から一歩でれば車移動で目的地に横付け状態なので案外と運動不足なんですよ。うちの旦さんが言っていたのですが、彼は神戸出身でこちらに仕事に来た時に思ったことが、「ここの人たちの脚が太い」coldsweats01田舎=運動しているってイメージがあったらしいのですが、彼自身が車生活になってなぜ脚が太いのかわかったらしいです。田舎の人はあまり歩かない!だそうですよ~私も東京へ行くとホントよく歩かされます。駅の中も永遠と続くのではないかと思えることさえあったりしてcoldsweats02

投稿: みけにゃん | 2009.09.27 13:22

★konさん★
え~~~、歩けますよ~~~coldsweats01
ミシンでもハンドでも、結局は座りっぱなしだからね。
一日6000~7000歩歩くと、歳とってからも足腰丈夫だそうですよ~~up

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:09

★ステッキーさん★
毎日、素敵なオマケはできませんが・・・ね。
たまにこういうウォーキング?もいいものですnote
小関先生とご親密なんですね~~
羨ましいですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:10

★あしびなーさん★
毎日ではなく・・・約毎日?!
でも、頑張れる日は頑張ってみようかな・・・とfuji
築地、美味しかったよ~~heart04
すごく楽しい街でした。
ワンコ、本物みたら大爆笑よ!!!

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:12

★ななしのYUKAちゃん★
やっぱ、ウナギ串とビールに食いついたねsmile
食べ歩きになりますが、年中やってるみたいよ~
ぜひパパさんとheart04
上野も見たい美術館いっぱいあって!
今回は泣く泣くスルーしたけど、3個行きたいとこツバつけてきましたsmile

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:14

★小太郎さん★
夢???!!!happy02オモロすぎですっ。
5月もやってたんですか、じゃあ、またそのうちやるかな??
また行く機会ができたってことでup
外人じゃなくてもワクワクしますよね、築地catface

こちらこそ、今後もヨロシクです~!
(小太郎さんとは結構近いうちにお会いできると思ってマスcatface

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:17

★みけにゃんさん★
そーそー。
義父さんがすっぐそこのコンビニ行くのにcar出してたから、「歩いていきましょ~~っ!」と鬼嫁したことありますよcoldsweats01
都内は都心へ行くほど車だと行きにくいんですよね。
渋滞するし、駐車場も高いし。
なので、私も都心へは電車が多いです。

・・確かに、駅の中の道って延々と続く~~ってことありますよね!同感!!

投稿: KLASSE | 2009.09.27 18:20

すごい! 毎日10000歩!?
今日は歩いたなと思っても5-6000歩がせいぜいです・・
でも、10000歩範囲に、素敵なところがたくさんあるんですね。
築地までなら、毎日いけそうだけど、いろいろ買い物したくなるから、やっぱり帰りはcarかなぁ・・sweat01

投稿: T-maam | 2009.09.28 15:10

★T-maamさん★
いやー、さすがに平日になった今日はムリでしたcoldsweats01
シルバーウィークと土日は頑張ったんですがfuji
いつもは土手ですよ~~誘惑が少なくて無料なsmile
築地は楽しいですよね。
でも、素敵なお皿を売ってたんですが、やっぱり帰りを思うと・・・重そうで買えませんでした(帰りに上野に行くツモリだったので~~)

投稿: KLASSE | 2009.09.28 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがったトコ T_T | トップページ | 計画買いと衝動買いとオトナ買い »