« 計画買いと衝動買いとオトナ買い | トップページ | まるごとカボチャ »

2009.09.29

日暮里新規開拓?

塾の課題・・・
アップリケのモチーフをアイロンでかたどってます

Img_0001

とんがりがいっぱいですgawk

しかも、見た目よりも小さいので、アッチッチ~~~ッ!ですwobbly

*****

昨日の日暮里で、新しいお店に行ってみました。

0929_0001

信号待ちしてたら、そこの電柱にポケットがつくられていて、この(左の)ショップカードが入ってました。

右は買ったもの。

こんな風にかわいくしてくれました。

中身は

0929_0002

細いリボンribbon

コゲ茶は何にでも合いそうnote

他、チロリアンテープや、ちょっと変わったボタン、ビーズ・・・などありました。
小さなお店だけど、お店の方の夢が詰まった空間・・・な雰囲気でよかったですheart01

|

« 計画買いと衝動買いとオトナ買い | トップページ | まるごとカボチャ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

アッチチ~のアップリケ、、たぶんアレになるのかな?沢山作るの? 
私のやってるアップリケとは、大違いですねスイマセンだわ~

電柱にカードがあるの。。。見たことあるわ~
妙にカッコイイよね!電柱・・

投稿: ami | 2009.09.29 20:17

このアップリケのカーブ・・・
実に綺麗ですね♪

ここからして私とは^^;。。。

しつけからやり直しですかっ^^;。。。

こう綺麗だと仕上がりも美しいんでしょうね~~~^0^

投稿: kon | 2009.09.29 20:29

★amiさん★
amiさんの想像のアレ・・・って何だろう~?happy01
きっと・・・ハ~ズ~レ~・・・かなbleah
こうご期待~~
amiさんのアップリケもスゴイよ~!
肩コリ気を付けてねcatface
さっきTVでグリコのポーズが肩コリにいいって言ってたよnote

日暮里、電柱にショップカードあるよね。
結構目がいくけど、取って→お店に行った のは初めてでしたhappy01
今度行きましょう~~notes

投稿: KLASSE | 2009.09.29 21:10

★konさん★
ありがとうござりまする~
・・・っていっても、緩やかなカーブなので、オレンジ軍団のときよりは楽なのよnote
しつけはナシで突き進みまーすup
仕上がり???
軽くプレッシャーcrying

投稿: KLASSE | 2009.09.29 21:12

なんか、素敵なお店を発見ですねheart01

今度、連れてってくださ~いnote
やっぱり、日暮里案内してもらわなきゃね。

投稿: あしびなー | 2009.09.29 22:24

たくさんの雨のしずくちゃん!?
見た目よりちっちゃいのね?

これ、ハンドでアップリケ?
うわーーがんばってね!!

アップリケということは、この周りに
落としキルトが入るわよね・・・
私の大嫌いな落としキルトだわん~

今日はレッスンですね、リフレッシュでがんばってね!

投稿: 小太郎 | 2009.09.30 08:11

★あしびなーさん★
いつも同じお店になっちゃうんですが。
今度、一日かけて、ゆっくり探検したいと思ってますhappy01
最近、新しいお店もあるみたいで。
ぜひ、ご一緒しましょnote

投稿: KLASSE | 2009.09.30 18:11

★小太郎さん★
うっふっふ。
雨のしずくちゃんじゃないのでーーーすsmile
そう思いますよねhappy01
ナニと言われても・・・なんですが、想像上の物体なのです。
なので、KLASSEもよくわかりまへーんcoldsweats01

落しキルト・・・お嫌いですか。
モチーフの中にキルトするほうが、はるかに大変で嫌いです~~weep

レッスン・・・またまたアップリケのモチーフづくりをたくさんしなくちゃになりましたcrying

投稿: KLASSE | 2009.09.30 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画買いと衝動買いとオトナ買い | トップページ | まるごとカボチャ »