« 10000歩のお散歩 | トップページ | 日暮里新規開拓? »

2009.09.28

計画買いと衝動買いとオトナ買い

うっふっふのふsmile

とうとう買いましたfuji

まずは 『計画買い』

0928i_0003_2

EOS KISS×3 Wキットhappy02happy02happy02
(トラの液晶クリーナーはオマケ)

JUKIのミシンとすんごい悩んでいたけど、結局両方買っちゃいましたup

そして 『衝動買い』

0928_0001_2 IXY DIGITAL 210

あまりにも薄くて小さくて軽いのに、今までのコンパクトよりもはるかにいい性能にヒトメボレ!!
そしてお安い!!
講習などに持っていく用にいいわ~~~

上記のKISS×3があまりにも安く買うことができ、こっちも買ってしまいましたnotes
両方合わせて、当初のKISS×3 1個のご予算でオツリが来るくらいだったのでbellbellbell
以前に比べて、デジカメって安くなりましたね・・・

しかし。

まだ、全然使いこなしておりませんcoldsweats01
PCへの取り込みさえも、四苦八苦しましたsweat01
何のトリミングもなく・・・UPしておりますcoldsweats01

昨日の 「デコポンワンコ」、トン様撮影のこっちのほうがかわいかったです。
KLASSEのブログをチラ見(?)したトン様に指摘されちゃったcoldsweats01

(飼い主さんが近くにいなくて、デコポンシールつけてお留守番してたんです)

0928e_0001_2

これはEOS kissで撮影camera

ということで、今日からこのブログもちょっとは写真が良くなるかな???

パッチと同じくらいハマリそうです、カメラ。
早速、本買ってきて、二人で首っぴきしてますcoldsweats01coldsweats01

で。

最後の 『オトナ買い』

0928_0003

今日から日暮里がセールですよ~~note
写真に載せられないくらい買ってきちゃいましたcoldsweats01

ハロウィン、もう間に合わないかも~~だけど、雰囲気で買ってみた~~
来年でもいっかsweat01

いっぱいお買いものしたので、今日から 梅干しご飯 の毎日で~~すriceball

|

« 10000歩のお散歩 | トップページ | 日暮里新規開拓? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~~~
大人買いだ~~~♪

まだ梅干があるだけ充分充分^0^!!!

画質良くなったら針目までチェックしなきゃ!!!くっくっくっ。。。

ハロウィン^0^来年と言わず是非今月中に♪

投稿: kon | 2009.09.28 17:58

★konさん★
今、konさんとこ行ってきたとこ~~!
いっぱい買っちゃったよ、あんだけ悩んでたのにねぇ~~~
(石橋叩きすぎsweat01

針目・・・その時は今までのカメラで・・・(なーんてね)

えー。
今月中・・・ってあと3日じゃん!!
無理っす(ρ_;)
(塾と新教室が待ってる~~sweat01

投稿: KLASSE | 2009.09.28 18:11

画像バッチリ!!ですよ~ラブちゃんも綺麗綺麗☆
NEWデジカメ。。軽いの?!魅了的~~
バックの中で一番重たいのが、デジカメ・・^^; 財布ならいいんだけど・・
アレもコレも手に入って~
毎日お茶付けさんですね~??

投稿: ami | 2009.09.28 20:17

↑訂正。。魅力的~。。

投稿: ami | 2009.09.28 20:18

先生~、メッセありがとうございます。
X3、買ったのですね☆
DN→X2とEOSユーザーなアタシのお勧めはEF50mm1:1.8レンズです。入門編の単焦点レンズ、なかなか面白い描写をしてくれますよ。お値段もお手頃だし♪
あと、作品写すならマクロ機能もしっかりなSigmaDC17-70mmもお勧めです。

X3は動画も撮れるんですよね。どんな描写をするのか、気になります。
たくさん撮って、早く慣れてくださいね。
あと、写真の取り込みはカードリーダーの方が楽でいいですよ。

投稿: mina | 2009.09.28 20:24

わあ、おめでと~~
X3だなんて、いいな~~
動画も撮れるから楽しみね!!
さらにコンデジも??
IXYでも写真どんどん撮って
見せてくださいね~~♪

いっしょにカメラ女子できるね~~(爆)

投稿: 小太郎 | 2009.09.29 07:16

★amiさん★
コンデジの方は、すっごく軽いですよ~
・・・って今までのが古くて重かっただけ??coldsweats01sweat01
講習のときは1gでも荷物を軽くしたいからね~~
もうひとつのと悩んで、やっぱり軽さと小ささでコッチにしましたnote
出歩くことが多くなっちゃうかも~~sweat01

お茶漬け・・・そっか、その手もあったか(爆)

投稿: KLASSE | 2009.09.29 08:47

★minaさん★
こちらこそいつも見守ってくれて(coldsweats01)ありがとうございます~crying
minaさんは超カメラ女子ですものね。
この間、YUKAちゃんともそんな話になったのよnote
とりあえず、何が何やらわからんけど(爆)、野望だけはタップリですnotes
いろんなレンズもこれから楽しみですnote
アドバイスありがとう~!
これを励みにがんばるわっ。

そーそー。
取り込みはカードリーダーの方がラクかなぁ・・・って思ってたとこだったの。
やってみまーす(◎´∀`)ノ
ありがとう~~~kissmarkkissmark

投稿: KLASSE | 2009.09.29 08:51

★小太郎さん★
やったーーーーhappy02happy02happy02
はいいけど、使いこなすのに時間かかりそうsweat02
でも、楽しいですnotes
今までのコンデジも動画撮れるのだったんだけど、使ったのって・・・2~3回??coldsweats01
コンデジも、なんだかすごい機能で、買ってみてビックリでしたup
小太郎さんと撮影隊になりたい~happy02happy02

投稿: KLASSE | 2009.09.29 08:55

おお!すごいすごいupupお祭りって感じのお買物っぷり!実は先日、私も欲しいデジカメがあって秋葉原へ行って思ったよりも安かったのですが(笑)・・「ヤッパ、贅沢だよなぁ」と思い、止めてきてしまいました。まだ発売されたばかりのカメラなので、もっと安くなるのを待とう!年末になればもっと安いか・・・イヤ新年になれば・・・イヤ春になれば・・・一体私は買えるか?デジカメ。恥ずかしくなるぐらい安いカメラで、ヘンテコリンな機能が付いているんです(笑)

投稿: みけにゃん | 2009.09.29 14:37

★みけにゃんさん★
祭りじゃ祭りじゃ~~notes
みけにゃんさんも買っちゃえ~~
・・・ってこの間まで、友人たちたちたちに「どーしよーどーしよー」って言いまくってたのにね、アタシcatface
電気製品っていつ買うか、買い時が難しいですよねwobbly

投稿: KLASSE | 2009.09.29 17:38

梅干ご飯が続いているのでしょうか?(爆)

おぉ~、デジカメ2台もお買い上げfuji
デジカメって安くなったよね。
機能が全部使いこなせれば・・・sweat01
っていつも思う私です。

デコポンワンコ、シールがはっきり見えてるeye
このシールって飼い主さんの仕業なのかな?

投稿: あしびなー | 2009.09.29 22:21

うわっ!一気に大人買いですね~
いいなっ、羨ましい♪
私もデジカメを考え中なんだけど、考えているうちに新しいのが出そう!?
EOSはそれなりに重いですか?coldsweats01

投稿: marcie | 2009.09.30 00:11

おはようnote
買い捲りですね~~
羨ましいわ。元手がなかったら出来ません(泣)
カメラもデジカメもドンドン性能良くなってるからね。
私もデジカメ欲しいなぁと思ってます。
問屋街は何処もセール??
最小限にしようと出かけたものの、帰りはサンタさんの袋のごとく。。。
困った病気です。
宿題頑張ってくださいね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.09.30 10:45

★あしびなーさん★
梅干しと鰹節が続いてまーすcoldsweats01
一番最初に買ったときは、すんごい高かったけど、今では性能はいいのに、すごく安くなったよね。
確かに・・・使いこまなければ!!

デコポンワンコ、たぶん、飼い主さんの仕業かとhappy01
お店のワンコみたいだったよcatface

投稿: KLASSE | 2009.09.30 18:03

★marcieさん★
家電ってどんどん新しくなっちゃうから、買い時が難しいですよねgawk
EOSはコンパクトよりは重いけど(当り前かcoldsweats01)、デジイチの中では軽いほうですup
渡辺謙さんCMのは機能もプロ並みなんでしょうけど、すごく重かったですwobbly

投稿: KLASSE | 2009.09.30 18:06

★ステッキーさん★
来月のカード請求がコワイですわcoldsweats01
でも、ずーーーっと悩んでいたので、スッキリしましたup
腕を磨かなくちゃね←元取らなくちゃ!
ステッキーさんもいいカメラで素敵なお花の写真撮ってください~

日暮里はどこもセールですよ♪
会員になってればトマトもミハマも10%オフですhappy02

投稿: KLASSE | 2009.09.30 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10000歩のお散歩 | トップページ | 日暮里新規開拓? »