« ケガが多いよ、このアタシT_T | トップページ | じゅ~~きのココが気に入った♪ »

2009.09.11

縫いっぷり、いいねぇ~~~

0911_2 今日は久々のアクアビクスでしたdash
KLASSEが行っているプールは区営なので、8月はお休みになっちゃいます。
先週はKLASSEはミシン講習だったため、今日は1か月チョイぶりwobbly

マッタリと・・・catface

しておらず、Jくんミシンをお試しhappy01

いいですね~~、縫いっぷりnotes

サクサク縫っていく・・・というカンジです。

こんな段差(裏も同じ段差があるので、生地4枚です)もなんなく進み(ジーンズ重ね縫いできるんだから、当たり前かcoldsweats01

気のせいかもしれませんが、ズレも少ないような・・・?

気になるのは上糸調子のダイアルが回しにくいことdown
これも慣れかなぁ・・・

*****

0911_1_2

図書館で清水ヨウコさんのビーズの本を借りてきましたshine

KLASSEもこの方の本をひとつ持っているのですが、作品がかわいいだけでなく、写真がとっても綺麗ですnote

目の保養に・・・fuji

作りたいなぁ~~~catface

|

« ケガが多いよ、このアタシT_T | トップページ | じゅ~~きのココが気に入った♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ビーズ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ビーズですかぁ・・・
在庫いっぱいあるので今度差し入れしますねnote
浅草橋もよく行ったな~~~懐かしい。。。

もう、4号館5号館なんてあったりした???

J君^^やっぱり買ってよかったですね~~up

投稿: kon | 2009.09.11 20:13

ビーズですかぁ・・・て
ビーズも出来ちゃうの?? 

J君 走りっぷりは、どうですか?
力持ちですよね~
が、、私は、ピースワークばかりに使っています。。(^^ゞ

投稿: ami | 2009.09.11 20:38

目の保養と言いながら、ビーズもちゃちゃっと作りそうheart01

姉様のバック、直線縫いで簡単なの?
でも、私が思うに~~
姉様は作らないで、KLASSEさんが作りそう。

J君、ジーンズも楽に縫えるんですね。
裾あげが楽だね。
(ミシンって裾あげしか活躍してませんsweat01

投稿: あしびなー  | 2009.09.11 21:51

★konさん★
7年ほど前に、手首をオカシクして、キルトが出来なくなったときがありましてdown
その時に姉がやっていたビーズをちょこっとやってみたら、ハマッタのでした。
完成品を販売もしていたのですよup
最近はキルトに忙しいから出来ないのですがsweat01

Jくん、モトを取るべく、使いこなさなくちゃね~~happy01

投稿: KLASSE | 2009.09.12 10:18

★amiさん★
ビーズは以前ハマッて、ずいぶん作って売ってたのup
VのM先生も御贔屓にしてくれましたよcoldsweats01

U氏はピースワークもキルト(直線もフリモも)もJくんでしているって聞いたので、これから挑戦rock
縫い代考えないでガーガー縫うもの、やってみたいnote

投稿: KLASSE | 2009.09.12 10:21

★あしびなーさん★
あしびなーさんみたいにオシャレなネックレスが欲しくなったの~~~
でも、ミシンも来ちゃったので、そっちもしたいしheart01
時間は自分で作らなくちゃね~~coldsweats01

姉には作ってもらいますよ、自分でdash
(見ててハラハラするかもだけどsweat01

すそ上げ以外にも作ろうよ~~~happy02
楽しいよ~~notes

投稿: KLASSE | 2009.09.12 10:23

わ、、、いいな~~
さくさく?

それは何を縫っているんでしょ?

投稿: 小太郎 | 2009.09.12 10:40

★小太郎さん★
使い勝手いいですよ~~heart04
お試し縫いにいらしてくださいhappy01

これは塾の課題のブロックとブロックを縫いあわせている図ですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.09.12 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケガが多いよ、このアタシT_T | トップページ | じゅ~~きのココが気に入った♪ »