« 2ヶ月目の講習 | トップページ | ランチコース・・・パン食べすぎた^^; »

2009.09.04

また行っちゃった・・・(汗)

0904_1_2 今日も講習。

今日は先日注文していた

”ホリコ用ウォーキングフット”

が届きましたbell

(ホリコ=KLASSE愛用ミシンのホリデーヌ)

注文していたU氏から講習会場で渡され・・・
やった~~~~happy02

今までウォーキングを使う時だけ、もうひとつのミシンでしてましたが、これでほぼ全ての作業がホリコでできますhappy02
イエイ(古っ)good

話を聞いてみると、結構ホリコユーザーが多いのにもビックリです。
古いミシンで、もうメーカーのリッカー自体がないのですが、今でもお問い合わせが多いそうです。

いい子なのねぇ~。

1年前の今頃・・・KLASSEは売り飛ばそうとしてたのにねぇ・・・coldsweats01

”知らない”ってコワイなぁ・・・

お昼休みには(帰りがけもcoldsweats01) U氏にミシンのこと色々・・根掘り葉掘り??伺ってup
知らないことを知るって「ありがたい」ことですね。
しかもあんなに詳しく・・・
感謝です。

*****

0904_2_2 で。

講習後。

友人たちが日暮里に行くというので、KLASSEは同じ方向なので一緒に帰ろう~ということでしたが。

なぜか同じく日暮里で降りてましたcoldsweats01
(一人巻き添えにしましたがcoldsweats01
↑ごめんね、Nさんsweat01

ちび~~~っとだけ。
買っちゃいましたsweat01

結構、長居だったねぇ~~

昨日、今日はいっぱい歩いたfootfootfootfootfoot

|

« 2ヶ月目の講習 | トップページ | ランチコース・・・パン食べすぎた^^; »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

終了後、2分で帰ってしまいごめんなさい~~sweat02
が、その後お楽しみnoteがあったようですね^^いいないいな又行きたいな~~

ウォーキング・・・また腕上げちゃいますかupあせるぅ~~~sweat01

投稿: kon | 2009.09.04 21:54

★konさん★
2分でしたか・・・coldsweats01

放課後の私は・・・
先生と話ぃ~~
U氏と話ぃ~~
そして日暮里繰り出しぃ~~~

腕は教授にはかないませんcatface

投稿: KLASSE | 2009.09.04 22:01

ホリコちゃんは、凄い子?なんですよね!
ウォーキングでキルトもお上手ですよ~~

Uさんの為になるミシンのお話を聞いて?・・
私のウォーキングフット、、早速修理に出しました
使い過ぎ??直るかどうかは分かりませんが

投稿: ami | 2009.09.05 20:37

へぇ~~
『ホリコ』!?
ホリデーヌっていうメーカーなの?
ついつい、押さえをウォーキングフットに
取り替えるのを忘れてしまうんですよね。
師匠にも「取り替えて縫った?」と言われて、
そうだ、そうすればもう少しきれいに縫えたんだ!って
気づく小太郎であります(汗)

で・・・また日暮里へ行ったのね(笑)

投稿: 小太郎 | 2009.09.06 08:27

★amiさん★
ホリコ、意外にいい子だったことにちょっと感激shine
売り払わなくて良かったデスsweat02
amiさんのウォーキングも直るといいですね・・・
ベルのウォーキングはお高いしcatface
明らかに”使いすぎ”ですね~~smile
私もそう言えるように頑張ろう~rock

投稿: KLASSE | 2009.09.06 10:00

★小太郎さん★
ホリコはリッカーというメーカー(今は残念ながらないんです)のホリデーヌという子なんです。
リッカーがベルニナに作らせていたそうですよ~
なので、修理や部品調達は今ではベルニナさんにやってもらえるのです。
クマさんもたしかホリデーヌだったと思いますup
(ちなみに「ホリデー」に「縫う」という語源だそうですcoldsweats01

ウォーキングをつけてたか、つけてないかがわかるなんて!!!
さすが師匠さまwobbly

・・・で日暮里ですcoldsweats01sweat01

投稿: KLASSE | 2009.09.06 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月目の講習 | トップページ | ランチコース・・・パン食べすぎた^^; »