« 足利への旅路~♪ | トップページ | 爆続き »

2009.10.25

そして次の日は信州へ

昨日は信州へカメラ撮影旅行に行ってきましたbullettrain

そう、この↑絵文字のように、車じゃなくて、新幹線+レンタカーで。

週末日帰りフリーパスを買って、たどりついたのが佐久平駅。
(この駅までがフリーの範囲なの)

駅の表示でなんと気温9度wobbly

1025_0022 1025_0001

まずはレンタカーで上信越道に乗り、目指すは 信州上田の”角野渓谷”car

地元の人しか行かない穴場のところだそうです。
確かにこんなに綺麗な紅葉なのに、人がいませんsweat02

1025_0008 1025_0007

現地では10人くらいにしか会いませんでした。

ただ、駐車場からハイキングコースが出ているのですが・・・
そこは・・・まずはこんな階段を上り・・・
(登りきったときは、肺が痛かった~~~)

1025_0003_2

そして、こんな道を歩いていきます・・・

1025_0004

1025_0009

狭いうえに、ガケがせまる・・・
まぁ、そんなに高いガケではないのですが、落ちたら痛そうですsweat02
脚立も登れない高所恐怖症のKLASSE・・・頑張りましたcrying 

このハイキングコースでは2組にしか会いませんでしたcoldsweats01

コースには猿飛佐助が修行した岩など、真田十勇士のゆかりのものもありました。

↓川も綺麗だし、ドングリやマツボックリも落ちていて

1025_0002 1025_0006

その後向かったのは・・・
↓こちらは真田氏歴史館。
1025_0010

さすがに上田は真田一色。
道中、渋滞があったんだけど、それも馬に武士が乗ってる武者行列のお祭りのせいでの渋滞でした。

↓リンゴ園でお買いものも
六文銭(真田家家紋)入りのリンゴ。

1025_0011 1025_0021

そして、信州といったらお蕎麦。

↓手打ちそばをいただきました!

1025_0014 1025_0012_2

トン様はもりそば、KLASSEは肉そばをいただきました。
最初、トン様が大盛りで・・・と店員さんに言ったら、店員さんが

「大盛りは1kgありますけどいいですか?」

「い・・・1kgsign02

ということで、中盛りにしたのですが、これも640gとのこと!
それがコレ↓

1025_0013

この盛りそば、上げ底ナシですっ!
そして、肉そばもすんごい量のお蕎麦です。
でも、すごくお安くて!
何より、すっごい美味しいお蕎麦でした~~~
(単品で頼んだかき揚げも絶品でした)

その後は上田城へ

1025_00151025_0016

そして、北国街道の宿場町、海野宿へ

1025_00171025_0018

情緒あふれる、素敵な街並みでした。

最後に↓”あぐりの湯・こもろ”で温泉につかり

1025_0019

そして、評判といううなぎ屋さん(藤舟さん)でうな重note

1025_0020

びっくりするほど、ふわふわ~~で美味しかったぁ~

写真見て、またジュルジュルしてきちゃったdelicious

ということで、一日満喫でございました。

それにしても、木曜:ワークス(千葉県白井市)、金曜:栃木県足利、土曜:長野県上田市、小諸市・・・KLASSEの3日間は移動距離 約600km ・・・sign03

今日は一日ホネ休めというか・・・こまごましてたので、明日からはまた爆縫いですdash

うなぎパワーで頑張ろうrock 

|

« 足利への旅路~♪ | トップページ | 爆続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

撮影旅行なんていいないいな~~♪
おそば!びっくり!!トン様お腹大丈夫でした???

その後のウナギも^0^
(食べ物にみょ~~に食いついてしまった)

もうあっちは寒いんですね~~
ですよね、もう11月ですもんね^^;。。。

投稿: kon | 2009.10.25 20:40

あら~佐久平。。近い!
お出かけ目に 言って~~
今日のドライブそちらに向かいましたのに~~残念
凄い量、、お若いと食べれるのね!

またカメラ旅行 楽しみにしてます!(^^)!
amiさんが言ってたとお伝えください

投稿: ami | 2009.10.25 21:37

↑お出かけ前ですね 訂正

投稿: ami | 2009.10.25 21:38

紅葉2人占めですねheart02
昨日は新幹線利用で正解だったのでは?
交通情報は、どこも渋滞のようでした。

でも、食欲の秋mapleって感じ。
お蕎麦のスゴイし、
ウナギも美味しそうhappy01
主人が、ウナギの写真見て “うまそ!!” って言ってます。

投稿: あしびなー | 2009.10.25 21:55

こんばんは。
上田市は行った事ないんですけど、
KLASSEさんのレポ見ていたら、自分も行った気になりました^^
お蕎麦もうなぎもホント美味しそう。
ごちそうさまでした♪

投稿: kazuyo | 2009.10.25 22:57

わ~~~~~~
ステキな信州の旅だったのね!!
ステキな景色に
ステキなおそば。
とどめのうな重・・・じゅるじゅる・・

600キロの旅お疲れ様。
これで安心して爆縫いできますね、
がんばれーーーー!!

投稿: 小太郎 | 2009.10.26 07:37

★konさん★
せっかくカメラを新調したので、紅葉を撮りたいね~ってことで日帰りですが、旅に行ってきましたbullettrain
おそば、ビックリでしたよ~!
でも、今までで一番おいしいお蕎麦だったかもdelicious
トン様、帰りのお腹は・・・スゴイことにwobblysign03

投稿: KLASSE | 2009.10.26 08:48

★amiさん★
高崎コース?って佐久平に近いの~?
今度是非行ってみて~up
すごいいいトコだったよ~~
お蕎麦もウナギも、途中リタイアのKLASSEの分も、トン様食べちゃってwobbly
どんだけ食うんじゃいっ!ってカンジでしたcoldsweats01
そんだけ美味しかったのよ~~note

投稿: KLASSE | 2009.10.26 08:51

★あしびなーさん★
最近、週末の道路情報はどこも長蛇の渋滞よね~~
なんだかクルマ使う気がなくなるわdown
久しぶりのbullettrainは快適でした~!
あしびなー家からもラクチンに行かれるねup
ウナギ屋さん、個人のお店なんだけど、結構お客さん入ってたよ~
この写真で特上¥1700up
安いでしょ~!

投稿: KLASSE | 2009.10.26 08:54

★kazuyoさん★
こんにちは~!
私も上田は初めてだったんだけど、結構いろんな観光名所があって、楽しかったですnote
リンゴもたくさん試食させてもらって・・・その上このお蕎麦とウナギ。
行きと帰りで絶対体重が違っていたと思いますcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.10.26 08:55

★小太郎さん★
いいところでしたよ~~、上田&小諸。
是非、撮影旅行でいかがでしょう~camera
ちなみにこの写真たちはコンデジbyKLASSEです。

お蕎麦もうな重も、ビックリするほどお安かったです~~!
ちなみにあの中盛りもりそばで¥1000位。

・・・そして今日から現実に戻る・・・gawk

投稿: KLASSE | 2009.10.26 09:01

わぁ~
美味しそう~って食べ物に
眼が行ってしまうのが悲しい・catface・・

長野は新潟に行くときに回っていったりするけれど、なかなか街中散策とはいかないので、うらやましいな~

紅葉も二人占めして、最高でしたねhappy01

リフレッシュしたから、
今日は爆縫いがんばれるね~lovely

投稿: 寝ぼけグマ | 2009.10.26 11:04

こんにちは~
多忙な週末でしたね。
素敵な作品展に自然が一杯の佐久方面リフレッシュ出来ましたね。
美味しい空気と美味しい食べ物、最高に幸せですよね。
りんごちゃん可愛いheart04
この時期作品展が目白押し・・・
お付き合いもあって、あちこち見に行くのも忙しい~~
芸術の秋を満喫しています。
そんなで自分の事中々進まない。。。汗

投稿: ステッキー☆ | 2009.10.26 15:04

★クマさん★
紅葉もよかったけど、やっぱお食事がサイコーでしたhappy02
お蕎麦ドカッは今後も話題になりそうですup
時間をとって・・・ってしないと、なかなか街中散策はできないですよね。

爆縫い・・・ようやく今回の目標、9割9分達成~~~

投稿: KLASSE | 2009.10.26 17:58

★ステッキーさん★
ちょうど日にちがあいてる~~って色々予定入れすぎちゃいましたsweat01
後で手帳みて、「なんじゃこりゃ~。すごい移動距離だ~~」って自分でビックリsweat01
でも、毎日楽しかったですnote
ステッキーさんも芸術の秋三昧ですか。
ステッキーさんの作品展は~?happy01

投稿: KLASSE | 2009.10.26 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足利への旅路~♪ | トップページ | 爆続き »