« ミシン、補講講座おわり~~ | トップページ | ハロウィンタペ、完成したよ~~ »

2009.10.12

ハロウィン♪

昨日、ヤボ用でワークスに行ってきましたcar

ちょっとしたお手伝いをして・・・帰るときに、スタッフのYUKAちゃんからこんな素敵なものをいただきました~~happy02

1012_0001

カボチャのマフィンhappy02

しかも手作り~~~!!

忙しいのに、その前の日に作ったんだそうでshine

しかも、ラッピングもかわいいでしょheart01
真ん中のカボチャのタグもYUKAちゃんお手製です。

すごすぎっ!!!

開けてみたとこはこんなカンジ

1012_0002

お気に入りのマグでハーブティーと一緒にいただきましたnote
めちゃめちゃおいしかったよ~~

ありがとう~~~おかわり~~~coldsweats01

*****

ということで、KLASSEもやっぱハロウィンする??って自問自答して。

1012_0003

先日買ってあった生地。
持ってるだけでウヒヒ気分だったんだけど、タペにしてみちゃいました。

パネルプリントの生地をそのまま生かして、ウォーキングフットで直線&フリモでキルティングしてま~~すdash

あと、周囲のバイアステープをつけたら終わり。
しかも半面は終わったので、あと半面。

ブログしてないで、さっさとやれ~ってcoldsweats01

|

« ミシン、補講講座おわり~~ | トップページ | ハロウィンタペ、完成したよ~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~~~♪食べた~~~い・・・!!
ワークス行ってよかったですね^0^!
あっお手伝いしたからですね^^

パネル生地!早くて可愛くて簡単!
私も若干はまってます^^

投稿: kon | 2009.10.12 17:59

マフィン可愛い 上手に作ってありますね~
yukaさん忙しいのにさすが!です 
ハロウィンのタペも仕上がったら全体見せてくださいね~~
♪楽しみにしてます

投稿: ami | 2009.10.12 20:41

わぁ、おいしそう!

そして、ハロウィンのパネル地が
かわゆいですぅ~~♪

KLASSEさん、たくさんあれこれやってるのに
余裕あるのね~~~すごいすごい~~
見習わなくちゃ!

投稿: 小太郎 | 2009.10.12 21:41

★konさん★
お手伝いというか・・・邪魔してただけsign02なーんてね。
サプライズなプレゼントにビックリでした~~
その気持ちがうれしいよねnote

パネル生地・・・もしかしたら初めて使ったかな???

投稿: KLASSE | 2009.10.13 09:03

★amiさん★
タグまで作っちゃうってスゴイよね。
絶対忙しいのに、忙しさをオモテに出さない・・・いつもニコニコしてて、悟りをひらいてるね、きっとshine
タペはめちゃめちゃ簡単に仕上げちゃったよsweat02
ami先生に怒られちゃうかも~~~

投稿: KLASSE | 2009.10.13 09:09

★小太郎さん★
マフィン、おいしかったです~~~happy02
ラッピングもかわいいと、気持ちもうれしいですよねcatface
ハロウィン生地、オシャレでしょ~~up
今までハロウィン生地って興味なかったんだけど、思わず買っちゃいました。

・・・って、小太郎さんのほうが、ハンドもミシンも作品次々と・・・でいつも私がパワーもらってるんですよ~~~fuji
私はsnailなもんで・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.10.13 09:18

ほんと~美味しそうだあhappy02upこういうのがサクサク作れちゃう人って憧れだわ。先日あるレストランでランチを頂き、スープが付いていたのですが、色からしてかぼちゃスープだと思って飲んだら何と!「人参」でしたcoldsweats01まぁ、これはこれで美味しいけど、ヤッパリかぼちゃさんは主役にはなれるけど、人参さんはチョットくせがあるみたいです。
タペすごいですね!こちらもサクサクと完成しちゃいますね!!ハンドでのんびり作るのもいいけど、こういう季節ものはミシンでガーって仕上げちゃいたいですねhappy01うちは今年もハロウィンはずっと前に作ったかぼちゃだけですわ(笑)

投稿: みけにゃん | 2009.10.13 17:01

マフィン、美味しそう~heart02
カボチャのタグもお洒落です。
私もサラっと作れる人になりたいナ~

ハロウィンのタペも、もう完成したんでしょうshine
全部見たいheart02
どこに、飾るのかしら?

投稿: あしびなー | 2009.10.13 19:37

世の中、すっかりオレンジ色になってますね。
おいしそうなマッフィン!
ラッピングも可愛い~heart04
ハロウィン・タペ、素敵です。
これは超“ウヒヒ”ものですねsign03
楽しみにしています。

投稿: T-maam | 2009.10.13 22:02

はじめまして、こんにちは~
かぼちゃのマフィンすごく美味しそうhappy01ラッピングも上手で。
こんなんもらったら嬉しいですよね。

ハロウィン大好きなんです。
この時期になると玄関に飾ったりして。
このパネル柄、すっごく欲しかったヤツ
なんですよ~lovely
やっぱりかわいい。やりかけが山のようにあるので、断念したのです。
ここで見れてよかったぁ。
出来上がったらまた見せてくださいね。

投稿: tomo | 2009.10.14 11:58

★みけにゃんさん★
YUKAちゃんは絶対影武者がいると思う(爆)coldsweats01
ワークスでもたまにニンジンメインのスープが出てきますよnote
すごくおいしいです~~
タペ、急いで作らなくちゃ!な時はミシンが重宝ですhappy01
カボチャ、お箸さしてみた?happy01

投稿: KLASSE | 2009.10.14 16:35

★あしびなーさん★
タグまでお手製ってなかなかビックリよねup
マフィンもすごくおいしかったよ~~
自分じゃきっとやらないなぁ。
タペ、昨日は家計簿の整理が終わったところで姉がきて、作業できずcoldsweats01
ようやく今日完成でーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009.10.14 16:37

★T-maamさん★
お菓子作りならT-maamさんもプロ級ですよね~~!!
またおいしそうなの、見せてくださいねhappy01
”ウヒヒ”なタペ、出来ました~~fuji
どこに飾ろうかしらbell

投稿: KLASSE | 2009.10.14 16:39

★tomoさん★
はじめまして~
コメントありがとうございますhappy01
うふふ、私もやらねばらぬ未完成品がたくさん私を待っているんですが、買っちゃいましたcoldsweats01
この柄、持ってるだけでウヒヒだったんですが、作ってみちゃいましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.10.14 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシン、補講講座おわり~~ | トップページ | ハロウィンタペ、完成したよ~~ »