« 普通はTOPからだけどさ。 | トップページ | がんばっとります・・・ »

2009.10.31

今日のお教室はパッチとレース

今日は自宅教室の日。

実は先日、Yさん(生徒さん)からご提案をいただき・・・

今日は午前はいつものとおりパッチ教室、午後は KLASSE母による ”タティングレース教室・一日だけワークショップ” となりましたbell

何人かの生徒さんが賛同してくださり、KLASSEも加わり・・・レース編み。

1031_0001

なかなか思うようにシャトルが扱えず・・・

みんなで四苦八苦crying

本当は糸の色の変え方とか、モチーフのつなぎ方とか、色々やる予定だったんだけど、表編みと裏編み・・・ピコットが無理やりな時間・・・で終わってしまいましたsweat01

ということで。

一日だけ教室ですが、また近いうちに開催予定sweat02

1031_0002

ココまでは、なんとなくわかったup

|

« 普通はTOPからだけどさ。 | トップページ | がんばっとります・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

お母様も出来ちゃう人なんですね~~(#^.^#)凄い!
タティングレース難しそうですが・・・
なんだか(p_-)興味あります
ぜひ お母様にしっかり伝授~私に伝授願いますぅ

投稿: ami | 2009.10.31 19:57

うわぁ~新しいこと、ご苦労様でございます^0^
ここまで・・・さっぱりわかりません^^;
(当たり前^^;・・・)

投稿: kon | 2009.10.31 20:12

私もやったことありません。
でも、母の所に同じのあったような(笑)
やってみる?とも言われたようなhappy01

KLASSEさんでも大変なら、私は無理かも~。
でも、ちょっと気になる。

投稿: あしびなー | 2009.10.31 22:38

★amiさん★
母は編み物せんせーなのでcoldsweats01
タティング、表編みと裏編みだけなので、カギ針より簡単・・・とは母のお言葉ですがsweat01
生徒さんはコレでモチーフ作って、バッグとかにつけるそうですnote
やってみる??

投稿: KLASSE | 2009.11.01 12:32

★konさん★
新しいこと~~~っていっても、この続きはミシン宿題終わってから・・・coldsweats01
パッチみたいにいっぱい広げなくても出来るのが編み物のいいところhappy01
ホントはお花のモチーフになるハズなのcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.11.01 12:33

★あしびなーさん★
あ~~、母さま、やったんじゃない?
思っていたよりも簡単だったけど、指が思うように動かず、慣れるのに時間かかったの。
でも、少しやれば、結構うまくいくよnote
トライトライ!

投稿: KLASSE | 2009.11.01 12:35

こんにちは~
何でも挑戦する気持ち・・・いつまでも持っていたいです。
パッチをする人って、割と手芸全般されますよね~
いずれにせよ、幾つになっても手先は動かしていたいです。
面白そう!!どんな風に仕上がるのか楽しみにしています。

投稿: ステッキー☆ | 2009.11.01 16:00

★ステッキーさん★
ほ~~~んと、手芸好きって何でも挑戦するかもですねup
そういう私もかじりかけのものが・・・
今は押し入れ開けちゃいけないわ・・・coldsweats01
このタティングの続きはミシン宿題後ですね、きっとcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.11.02 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通はTOPからだけどさ。 | トップページ | がんばっとります・・・ »