« 宿題・・・約終わり | トップページ | 台風でエライ目に・・ »

2009.10.06

切ってみてビックリ!!!

ずーーーと前・・・(2005年10月25日のブログ←リンク貼りました)サツマイモのキンピラのレシピを載せたことがありました。

最近、姉にも好評で・・・姉の友達たちにも広まっているようで・・・

そんな話を聞いてたら、食べたくなりました。

早速、旬のおイモを買ってきて・・・

切ってみたらsign03

1006_0001

紫イモでした~~!!

ひゃ~~、びっくりした~~~coldsweats01

なんか・・・色はビックリな色ですが・・・味はおいしかったです。

このキンピラ、姉のダンナさまがサツマイモ嫌いなのに、コレだけはパックパックと食べるそうです。
美味しい季節にぜひどうぞ~~

レシピは上記のリンク先にありまーすhappy01
バターとお醤油の味がなんともいえませーんnote

***

今日はワークス教室。

ハワイアンキルトクラスの生徒さん、完成しましたfuji

1006_0002

KLASSEのサンプルは白だったけど、黒もカッコイイ~good

よくできましたハナマルpass

KLASSEハワイアンキルトコースのオリジナルカリキュラムですhappy01

|

« 宿題・・・約終わり | トップページ | 台風でエライ目に・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

そうなんです!!
何って??ハワイアンって夏?ッて思いがちですが、秋冬対応バージョン黒!も素敵なんですよね~~ともすれば黒って一年中持てちゃいますしね♪

紫芋よりもブログの長さにびっくり!!!
まだまだ私ったら初心者ですわぁ^^;。。。

投稿: kon | 2009.10.06 20:49

いぃこと聞いたわ!
サツマイモきんぴら・・今度やってみます
芋農家嫁が友達にいますので 早速調達~だわ

持ちやすそうなバック♪
黒のハワイアンもいぃもんですね~


投稿: ami | 2009.10.06 20:56

おいしそうぅ!!
さつまいものきんぴらなんて
初めて見ました!
さっそく作らなくちゃ!!
バターを買うのも忘れずに!
φ(..)メモメモ

ハワイアンのバッグ、ステキね!!

投稿: 小太郎 | 2009.10.07 09:04

★konさん★
黒のこの色合い、なんとも素敵でしょnote
ハワイアンって夏だけじゃないですよね。
コゲ茶でもカッコイイですよ~~

ブログの長さって・・・文章長い?って思っちゃったcoldsweats01
”歴”ねsweat01
konさんみたいに、毎日のように更新してないからぁ~~
記事はkonさんの方が多かったりしてcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.10.07 09:59

★amiさん★
イモキンピラ、やみつきになりますよ~~~
太鼓判pass
この画像より前の画像のほうが、おいしそうにみえるかもcoldsweats01
ぜひ、調達してやってみてね~~

バッグ、かわいいでしょhappy02

投稿: KLASSE | 2009.10.07 10:01

★小太郎さん★
是非是非、作ってみてくださーーーいhappy02
姉宅でも大好評で、いっぱい作ってもあっという間になくなる~~って言ってましたup
さつまいもの美味しい季節に召しあがれ~~happy02
そう、バター、大事ですよgood

黒のハワイアンもイケますよねnote

投稿: KLASSE | 2009.10.07 10:08

しば漬けかなと思ったら・・
美味しそうですね。 バターがポイントね! 作ってみまーす!
黒のハワイアン、素敵ですね。
これも作ってみたいです!

投稿: T-maam | 2009.10.07 12:13

★T-maamさん★
しば漬け!!!
確かにそう見えますねcoldsweats01coldsweats01
簡単だし、美味しいし、ハマリますよ~~
おやつにもグーgood
たぶん、T-maamさん、お好きなお味かとup
是非に~~happy01

黒のハワイアンもぜひに~~rock

投稿: KLASSE | 2009.10.07 14:35

こんにちは&こんばんは~
昨日は早速来て下さってありがとう。
まぁ!美味しそうなこと!!
早速メモって、田舎から届いたさつまいもで試してみま~~す。
紫芋って切った時ちょっとビックリしますよね。
素敵な教室の課題です。
綺麗な仕上がりはご指導の成果ですね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.10.07 16:59

おお!紫好きな私にはたまりませんが・・・チョットびっくりしますよね(笑)でも、紫芋ってはずれが無い気がします。やっぱ、さつま芋は外れるとホクホク感が少ないし!でも今はさつま芋さんの旬だから大丈夫だわねhappy01私もさつま芋欲しくなってきましたよ。あ、でもカボチャでも例の事をしたくて(笑)

投稿: みけにゃん | 2009.10.07 17:37

紫芋だと、キンピラに見えないねflair
紫芋=沖縄・・・お菓子のイメージの私です。
さつま芋って美味しい。
ぱくぱく食べてる、義兄様の顔が目に浮かんじゃったhappy01

ハワイアン、黒も素敵shine
ちょっと、やってみようかな?

投稿: あしびなー | 2009.10.07 22:35

★ステッキーさん★
わお!
ちょうどおイモが届いたんですね~~happy02
やっぱ切ってみて紫だったりしてsmile
絶対イケますよ~~
試してみてくださいねhappy01

生徒さん、すごく上手で・・・
もう抜かされている先生ですcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.10.08 18:21

★みけにゃんさん★
カボチャに続いて、ぜひサツマイモも~~~notes
ビックリだけど、紫も美味しかったですよheart04
やってみてくださいね~

投稿: KLASSE | 2009.10.08 18:22

★あしびなーさん★
リンク先の昔のレシピのところにも、あしびなーさんからコメいただいてましたhappy01
そこもお菓子感覚の話題でしたねcatface
確かに、サツマイモっておかずというよりもオヤツのイメージかも

ハワイアン、pureなハワイアンは黒は使わないんだって!
でも、素敵なので黒で作ってもらいましたconfident

投稿: KLASSE | 2009.10.08 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題・・・約終わり | トップページ | 台風でエライ目に・・ »