« そして次の日は信州へ | トップページ | さらなる指令・・・ »

2009.10.27

爆続き

昨日からせっせとアップリケをして、ほぼ終了fuji
キルトラインにかかってみたものの・・・これまた疑問が出てきちゃってsweat01
せんせーにお伺いをたててから進むことにup

ということで、今日はミシンの宿題@本科最終回をしてます。
この間、どなたかに 「え?もう講座は終わったんじゃないの?」 と質問をうけましたが、講座は終わったものの、宿題があるんですgawk
期日までに送らなくてはなりませんsweat02

↓爆切りして

1027_0002

↓爆縫い

1027_0001

サンプル用のパターン(だけ縫うもの)と、サンプラーキルト用のパターンが必要・・・
結構な量あるじょ・・・
まだまだ続くのであった。

(↑昨日寒かったのでヒーターがすでに登場してますcoldsweats01

・・・ってしてたらお届けものが。

1027_0003

ドイツのお友達からパッチの雑誌と、カルトナージュ???のような???表紙のついたノート。
テントウムシはドイツではラッキーアイテムですnote

あと、友人作のこんなスゴイものがsign01

1027_0004

たぶん、シュバルムの白糸刺繍(Weissstickerei)・・・かな?
説明がないので・・・coldsweats01

日本でも雄鶏社から本が出てますね。
KLASSEも本だけ持ってるんですが、眺めて終わってましたcoldsweats01
きれ~~~shine

でも、大きめの生地にコレが2つ刺繍してあって・・・
仕立ては自分でしろということかいな・・・??sweat02

|

« そして次の日は信州へ | トップページ | さらなる指令・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おお!パターンがいっぱい!!もしかしなくても1枚キルトができちゃうですねcoldsweats01すごい宿題だわ。頑張ってくださいねrockup
ドイツから素敵なプレゼントpresentシュバルム刺繍ってのははじめてききましたけど、多分どこかで拝見したことはあるかなぁ~本当に美しい刺繍ですね。そっかぁ、何に仕立てるかはご自由にnoteってことかしら(笑)縫物する人にプレゼントする場合はそれも有りですわねsmile

投稿: みけにゃん | 2009.10.27 17:22

すごいすごい!!爆縫だ~~~^0^
ご苦労様でございます!
私も同じ質問、昨日受けたばっかりですよ^^;。。。

素敵な贈り物羨ましいな♪
もう一人分多めって訳には^^;いかないですよね~~
今度見せて下さいね^0^

投稿: kon | 2009.10.27 19:58

爆切り・・・してあると
爆縫い・・・早いですよぉ~~
。。私は~終わりましたぞ!(^^)!ハハハ

贈り物凄くいぃ! キルターには、参考になるものばかりでは?・・・
今度見せてくださいね

投稿: ami | 2009.10.27 20:31

はやいはやい!!
サンプラーはペーパーピー?(爆)

明日がんばってね。
早く綿張りしましょ!

投稿: 小太郎 | 2009.10.27 21:28

こんにちは~
卒業作品製作頑張ってね!!
ミシンフル回転でがんばれrock
素敵なプレゼントですね~
実物見てみたいですhappy01
ヨーロッパでは色んな技法が色々ありますよね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.10.28 13:54

★みけにゃんさん★
キルトタペは2枚、その他コマゴマしたものが色々・・・そんな宿題ですsweat02
シュヴァルム刺繍、素敵です~
ヨーロッパって感じがプンプンします
・・・で、この生地をどうしろと・・・
gawksweat01

投稿: KLASSE | 2009.10.29 08:53

★konさん★
アップリケの配置とキルトライン・・・
ようやく解決したので、進み・・・
と思ったけど、宿題を先にしなくちゃです。
あはは~!
今度、「多めに」って言っておきますかhappy02
でも、所詮、海外の雑誌・・・日本の雑誌にはかないませんよ~~

投稿: KLASSE | 2009.10.29 08:56

★amiさん★
そーなのよね、切ってあれば早いんだけど。
ミシンってカットが命だからねぇ~~
がんばりまーす

本、今度お見せしますね~
でも、内容はQJのほうが全然上よ~

投稿: KLASSE | 2009.10.29 08:57

★小太郎さん★
ペーパーピー(爆)ではないんですsweat02
(↑林家・・・みたいですねcoldsweats01
しかも、初級者向けだからか??なんだかちょびっと面倒なやり方でsweat02

アップリケ終わったら・・・刺繍の指令が出ました・・・crying

投稿: KLASSE | 2009.10.29 08:59

★ステッキーさん★
ミシン、注油しながら頑張ってもらってますdash
私が元気でも、ミシンが倒れたら一貫の終わりですから~!

確かに、海外の本って、おもしろい手法があるかもしれませんね~
でも、本のクォリティは断然、日本のほうがいい本ですよ・・・

投稿: KLASSE | 2009.10.29 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして次の日は信州へ | トップページ | さらなる指令・・・ »