« 爆続き | トップページ | 普通はTOPからだけどさ。 »

2009.10.29

さらなる指令・・・

昨日は塾でございました。
課題作品を見ていただき、色々アドバイスをいただき・・・

ようやく終わったと思ったボーダーに、さらなる ”刺繍” の指令がcrying
もう、やるっきゃないっすrock
がんばりますっrockrock
どんとこーーーいっ!

他の方々が先生に見ていただいている間、ずーーーっとキルトライン書いてました。

1029_0001_1   

こんなふうに・・・(薄くて見えませんねsweat01
5ミリだの、7ミリだの・・・
昨日は一日中、平行線を引いてました===dash
さすがに目が疲れたぁ~~~wobbly
でも、まだまだあります・・・gawk

↓コレは先生がバッグの持ち手に使っていらっしゃった”組みひも”。
といっても、帯締めみたいに堅くなく、適度なしなやかさがなんか気持ちいいnote

1029_0002

いっぱい種類があって迷ったけど、この2つをとりあえずゲットup
使いやすそうな色ですnotes

|

« 爆続き | トップページ | 普通はTOPからだけどさ。 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

KLASSEさんの先生ってどなたかしら?
きっと有名な先生なんでしょうね。
コメントされてる方にいらっしゃるのかな?
組みひもを使うのも良いですね!

投稿: ameri | 2009.10.29 18:01

持ち手 一番使えそうな色ですね!
お高いんでしょうなぁ~?

ずーーとキルトラインを・・目に浮かびますぅ
5mm7mm間隔?刺繍?なの?(^_^;)

投稿: ami | 2009.10.29 19:54

見える見える^0^うっすらと~~~♪
是非目薬で保護してあげてくださいね^0^

持ち手!実に可愛いではありませんか・・・ぐ~!

投稿: kon | 2009.10.29 20:06

そうですか、さらなる指令ね。

それね、パイピングする時まで来ますよ。
パイピングしても・・・
「パイピングに一本取りで英文字刺繍ね」
ってな感じで(爆)

キルトライン、全部描けたかな?
とにかくやるっきゃない、でそのパワーに
期待してるね~~~♪

投稿: 小太郎 | 2009.10.30 07:44

★ameriさん★
よくキルト雑誌では必ずお目にかかるK先生です~~heart01
素敵な作品にあこがれ、半年前から入門しましたup
考え方が結構変わりましたよ~~
いい刺激をいただいてますconfident

投稿: KLASSE | 2009.10.30 09:29

★amiさん★
そんなにお高くなかったの~~happy01
なので、「今日の塾では何も買わない」って心に誓って行ったのに、つい買っちゃいましたsweat01
5ミリ7ミリはキルトラインで、刺繍は1cmだって・・・coldsweats02
うひょ~~~!

投稿: KLASSE | 2009.10.30 09:39

★konさん★
そーそー。
線、書きながらも目薬してましたeye
でも、帰り道に頭痛くなっちゃってsweat01
バファリンで復活したけど・・・weep

持ち手、グ~でしょnote
使うのもったいない病です~~

投稿: KLASSE | 2009.10.30 09:41

★小太郎さん★
パイピングに英字刺繍・・・神業ですね・・・gawk
作品展に間に合うの先決で願いたいのですがcrying
とりあえず前向きに!
・・・といっても、まずはミシンの宿題をかたさないと!!

キルトライン、全部書き終わりなんていつのことだろう~~sweat02
りょうもう号でやるのが一番いい??
とにかく、新グロモン○飲んでがんばります~~rock

投稿: KLASSE | 2009.10.30 09:44

きゃ~生地も素敵!見とれちゃう感じですよ!!早く全貌(?)を拝見したいですhappy02upわたしはよく平行線を引いている時に間違えるのが2cmなのにあるとこだけ2.5cmになっていたりして(^_^;)良くやり直しします・・・ドジって治らないみたいです。
↓↓↓ミシンの宿題すごいですね!2枚もできちゃうのは嬉しいけど、それを期間内に作るってのがビックリだわ(笑)と、いうかもしかしてパッチ(手縫い)の方もそんな感じかしら・・・ウウウウ ともあれ楽しみにしてま~す!

投稿: みけにゃん | 2009.10.30 15:54

★みけにゃんさん★
私も早く全貌をお見せしたいです~~~crying
平行線、あるある!!
なーんかヘン??と思うと、定規のラインをひとつ間違えて!!(゚ロ゚屮)屮
実はこのキルトでもやっちゃいましたcoldsweats01

ミシンの宿題、去年は大変でしたsweat02
ハンドは・・・もっと大変???coldsweats02
でも、大丈夫ですよ~~~!
ワクワクで頑張ってねhappy02

投稿: KLASSE | 2009.10.30 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆続き | トップページ | 普通はTOPからだけどさ。 »