« 素敵なビンには・・・♪ | トップページ | ワークス教室の完成品♪ »

2009.11.30

湯河原と箱根

土日で湯河原→箱根へ旅してきましたhappy01

今回はこの電車traindash

1130_0001

地下鉄千代田線の北千住駅発着のロマンスカーnotes

いつも乗っている千代田線の線路を特急列車が走るなんて、不思議な気分up
(この写真は箱根湯本駅での写真camera

↓ランチには鯵のたたき丼

1130_0002 1130_0003

湯河原に移動して、ミカン狩りnote

↓湯河原でのお宿はこちらshine
温泉に4回入ったよ~~

1130_0001_1

紅葉もいいシーズンでしたnotes

1130_0004

2日目は箱根に移動busdash

↓海賊船やロープウェイを乗り継ぎ・・・

1130_0005_21130_0001_2

↓大涌谷

1130_0002_1_2

小田原へ移動の途中、風祭という駅で途中下車して、ココ、カマボコの鈴廣本店へ。

1130_0007

びっくりするほど広いお店で、いろいろあって楽しかったですup

1130_0008

カマボコっていろんな種類があるんだね。
見てるだけでも、発見がいっぱいで楽しかったhappy01
(といいつつ、いっぱい買っちゃったけどcoldsweats01

店内にはカマボコ以外にも、地ビールや、ケーキや、ジェラートや、おはぎまで売ってましたhappy01

で、おもしろいな~と思ったのがコレ。

1130_0009

カマボコの ”利き酒”ならぬ、”利きカマボコ”。
(もちろんKLASSEは”緑茶”でしたcoldsweats01
お店の一角の ”カマボコ・バー” ってとこでやってましたhappy01

お店のお兄さんの説明で食べてみると・・・

たしかに、たしかに!!
違うんだわ~~~

で、今度、この本を頼りにいろいろ試してみまーすhappy02

1130_0001_3

|

« 素敵なビンには・・・♪ | トップページ | ワークス教室の完成品♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え~~~~何々???
北千住発着ですと???
新宿だけじゃないんですね~~~シラナカッタァ・・・

いやぁ実はロープを信じられず^^;
怖いんですよ^0^~~~
こんなアングル怖くて怖くて^^;。。。

やっぱり〆は蒲鉾ですね^^

去年一人旅で試食しまくりました^^ひとり?暗っ。。。

投稿: kon | 2009.11.30 17:26

★konさん★
そーなんですよ~~!
北千住発着ができたんですup
我が家からは本当に便利note

ロープウェイ、私もすんごい高所恐怖症なので、すっごい嫌なんですsweat02
でも、数年前に行ったときは、もっと小さくて2~4人乗りだったので、ブルンブルン揺れて、もっともっと怖かったですよsweat01
今は結構安定してますup

あら!
一人旅ですか~notes
やはりカマボコですねdelicious

投稿: KLASSE | 2009.11.30 17:52

いいな~~一泊でぇ・・
海賊船やモーターボート、何度も乗りました~
アッシ~がいたでしょう??

例の鎌倉の帰り鈴廣寄りました
大涌谷も上から見るとこんな感じなんですね
黒い卵食べた?長生きできるのよ~~

↑一人旅だって~~^^;
誘ってくれれば、、いったのにね~~

投稿: ami | 2009.11.30 20:28

あの電車に乗ったのね~
たまに北千住で目の前を風のように・・・
過ぎ去るあれよね?
ん・・・あの頃は試運転だったのかな・・・

それにしてもいい旅だったですね!

利きかまぼこ、受ける~~♪

投稿: 小太郎 | 2009.11.30 20:55

★amiさん★
海賊船には乗ったけど、モーターボートは乗らなかったなぁ。
アッシ~??
海賊ならいたよ~~coldsweats01

黒いタマゴは5個入りでしょ。
2人だと多すぎだからいつも食べないのdown
あと、あの硫黄臭の中でゆでタマゴを食べるのがちょっと苦手でsweat02
長生きできないかもsign02

一人旅なんてねぇ。
さみしいよね~~~

投稿: KLASSE | 2009.11.30 21:12

★小太郎さん★
メトロロマンスカーは千代田線のホームでーすup
なので、地下なんですsubway
不思議感覚でしたよ~happy01

楽しく過ごしてきて、今、現実が・・・coldsweats01

ぜひ、鈴廣の利きカマボコ、してみてくださいcatface

投稿: KLASSE | 2009.11.30 21:16

いいなぁ~! いいなぁ~!
私もロマンスカーに乗ってみたいよぉsubway
たまには、bullettrainの旅もしてみたい。
我が家はいっつもrvcar

利きカマボコsign02 そんなのあるんだ。
両サイドのピンクのは、見た目は同じだけど・・・・

投稿: あしびなー | 2009.11.30 21:43

うんうん、地下鉄のホームで何度か見たのよ~
青くてかっこいいんだよね。
千代田線もがんばるもんだ~

そのうち私もロマンスカーを乗りついで
かまぼこを食べに行きたい~

投稿: 小太郎 | 2009.12.01 07:51

え~千代田線をロマンスカー!?
うーむ、時代はかわりましたね・・
電車の旅行もいいものですよね。
「いい旅夢気分」だわ~confident
利きカマには感動です。 
上等なかまぼこは、全然ちがいますよね。
お正月くらいしか食べないけど・・^^;

投稿: T-maam | 2009.12.01 21:52

★あしびなーさん★
今、みんなrvcarだよね。
高速1000円じゃ!!
なのに、それに反してbullettraintrainsubwayで旅をする私たち・・coldsweats01

両サイドのピンクかまぼこ、見た目は同じでも、食感とお味は全然違うのよ~~~happy02

投稿: KLASSE | 2009.12.02 14:07

★小太郎さん★
そーですそーですup
青い車体note
普通に千代田線に乗る人と同じホームに並んでいるのも、なんだか不思議でしたhappy01

りょうもう号~ロマンスカーなんて、素敵ですわcatface

投稿: KLASSE | 2009.12.02 14:09

★T-maamさん★
数年前?に千代田線にロマンスカーと聞いた時から、ずーっと乗ってみたいと思っていたものなんですsubway
「地下鉄の車窓から」気分でしたわcoldsweats01
利きカマ、本当に全然違うんですよ~~
少しずつかじってみて・・・おお~~~!納得!!でしたcatface

投稿: KLASSE | 2009.12.02 14:11

あ~私も鈴廣のお店行ったことありま~す!ここへ行って食べるかまぼこの美味しさったら無いです!かまぼこなんてあまり興味の無い食べ物だったけど、ここへ行ってからたかが「かまぼこ」から、されど「かまぼこ」に変わりました。ホント、おいしかったでしょ~かまぼこの板を使ったアートなんかも見学しましたよ。あと、そこのお店の向かいで食べたお蕎麦がとっても美味しかったのを覚えてます。また行ってみたいと思います!でも、何と我家の結構近くに、このお店の支店があるんです(*^^*)

投稿: みけにゃん | 2009.12.03 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なビンには・・・♪ | トップページ | ワークス教室の完成品♪ »