« 進んでます^^ | トップページ | メキシコのようかん »

2009.11.05

ホカホカグッズ♪

ピンポ~~ンとお届けものが・・・。
叔母から小包が届きました。

中にはこんな本がbook3冊。
”色”についていろいろと書いてある参考書です。

1105_0001

・・・そういえば、半年くらい前に電話したときに、こんな本があるけどいる~??って言ってたなぁ。
叔母は”組みひも”をしているので、こんな本がいっぱいあるとか。
わざわざ送ってくれましたup

↓こんな風に、日本の伝統色の名前がかいてあります。

1105_0002

すごく素敵な本ですhappy01
日本の色って本当に素敵な名前。
たまに眺めてみるのもいいかもnote
(活用しなきゃねcoldsweats01

そして、オマケ?にお菓子deliciousと、そしてそして・・・

1105_0003

叔母が編んでくれたリストウォーマーhappy02notes

「もう少し明るい色がよかったかな」とメッセージ

とんでもなーいっ!!
実物はもっと写真よりカッコイイんです。
ビーズがちりばめてあって、すごく素敵shine

さっそくはめてみると・・・あったか~いhappy02happy02

手作りのものって、どんなものでも、その作ってくださった方の貴重な時間をいただいているもの。
本当に嬉しく思います。

3つ・・・というか、両手分で6つも作るの大変だったろうなぁ~notes

超超超さむがりのKLASSEには嬉しいホカホカグッズですhappy02happy02

|

« 進んでます^^ | トップページ | メキシコのようかん »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

素敵なリストバンド~♪
足首、手首をカバーするとホントに暖かくなりますね。
私は百均のスポーツ用?を使いますが、KLASSEさんのみたらlovely。。。

投稿: ameri | 2009.11.05 17:41

★ameriさん★
ちょうどameriさんとこ行ってきたとこです~!
そうそう、”首”と名のつくところを暖めるといいっていいますよねup
すごい冷え性なので、ありがたいですconfident
おでかけに使おう~~note

投稿: KLASSE | 2009.11.05 17:58

いぃ叔母様ですね~
色にも全部名前があるんですか?日本人て凄い!
よーく見ると意味も書いてありそうな(p_-)・・・
 
リストウォーマーも素敵~

投稿: ami | 2009.11.05 19:46

色の勉強・・・せねばならぬ・・・と思います!!
でも、やはり年取って、
好みが昔とだいぶ違ってきたような???気がします。。。

あったかグッズ^^これからにはもってこいですね~~♪

投稿: kon | 2009.11.05 20:32

眺めてるだけでも楽しそうnote
色の名前が難しそうね。

リストウォーマーflair
1個は、母様の分じゃないsign02
おねだりしたら・・・・・私にも?(笑)

投稿: あしびなー | 2009.11.05 21:00

ステキな本だわっ!!
色の日本名が気になります。
リストウォーマー・・・
KLASSEちゃんなら細いから・・・
首や足首にも巻けるね~~~~

投稿: 小太郎 | 2009.11.06 07:27

微妙な色の違いを楽しむ日本の心・・
日本人にうまれてよかった・・と思うと同時に、
伝えていかなくちゃね・・とも思います。
リストウォーマー、すごーく素敵!
ビーズ、編みこんであるんですよね!
KLASSE家のみなさん、匠の家系なんですねshine

投稿: T-maam | 2009.11.06 09:37

★amiさん★
ほ~~んと、日本人ってスゴイですよねfuji
そして、その意味もあるって・・・色に意味をつけちゃうところがまたスゴイです。
何時代からあるとか、こんな風に使われたとか、いろいろあっておもしろいですよnotes
奥がふかいっ!

リストウォーマー、かなりお気に入りになりましたhappy01

投稿: KLASSE | 2009.11.06 17:40

★konさん★
色の勉強・・・昔やったことあるけど、結構難しいですdown
時間取って、ちゃんと習いたい~~~
確かに昔と好みが変わりました!
昔買った生地・・・どうしてる??

超寒がりなので、ホカホカグッズはいくつあっても嬉しいですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.11.06 17:42

★あしびなーさん★
色の名前、すごく雅でな~~るほどな意味もあって、興味深いです。

昨日、電話したら、「おかーさんとおねーさんと分ければ~?」って言われちゃったcoldsweats01
「あれ?アタシだけじゃないの~?」って言ったら、大笑いされちゃったさsign01
あしびなーさんもオネダリ・・・いけるかも!

投稿: KLASSE | 2009.11.06 17:44

★小太郎さん★
おかえりなさーーーいhappy02

日本人ってスゴイですよね。
色に命名しちゃうんですから!
すごく興味深い・・・そして奥深い本ですfuji

くびぃ~~~???
締まっちゃう~~~wobblysweat01
(その前にアタマ入らないって!)

投稿: KLASSE | 2009.11.06 17:45

★T-maamさん★
そーですねー、伝えていかなくちゃ・・ですよね。
中には奈良時代から・・・とか平安時代から・・・伝わっている名前もあるんですよ~fuji

こんな風なリストウォーマー、T-maamさん作られてなかったかしら・・・?
T-maamさんならサクッと作っちゃいそう!
コルソナス(だっけ?)のブーちゃんができるんですもの~~~pig

投稿: KLASSE | 2009.11.06 17:48

う~ん、、素敵なリストウォーマーだわ。
これをつけて、寒い夜も
ひたすらキルトするわけね。。scissors

さて、ソウルからただいま~

帰ってきた途端、刺繍の図案書きが待っていて、
少しずつやってますよ、、
果たして間に合うのかしら。。


あ、11月4日、お誕生日だったんですねcake
おめでとうでした!!!heart04

投稿: クマクマハセヨ | 2009.11.07 23:40

★クマクマハセヨ~さん★
おかえりなさ~~いhappy02
楽しかったですか~?
今度、写真みせてくださいねnotes

刺繍の図案書き・・あれから全然進んでいませーんsweat01
まずはミシンの宿題でcoldsweats01
リストウォーマーして、がんばらねばsweat01

ちなみにお誕生日は11月3日でした~
ありがとでしたハスミダ。

投稿: KLASSE | 2009.11.08 14:25

ありゃりゃ、お誕生日は3日ね。
( ..)φメモメモ

来年にこうご期待、、、って鬼が笑うってか?
イヒヒジュセヨ。。。

投稿: クマクマハセヨ | 2009.11.08 23:29

★クマクマハセヨさん★
あはは~~~~happy02
では、オニのように期待してまーすsmile
エヘヘハスミダ(←ハスミダしかわからないsweat01

投稿: KLASSE | 2009.11.09 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進んでます^^ | トップページ | メキシコのようかん »