« おわったーーー^^v | トップページ | また横浜キルトウィークへ行った »

2009.11.13

横浜キルトウィークへ行った

ちょいとお久しぶりですhappy01

宿題が終わって・・・部屋の掃除したり、片付けしたり、たまった家計簿つけたりsweat01

今日はブラリと横浜キルトウィークに行ってきましたup
今日は寒かったので、この間もらったリストウォーマーをしてnotes

クィーンズスクエアを歩き、もうすぐ会場~
・・・というところで、妙に小腹がすいてsweat01

まずは腹ごしらえ・・・

1113_0001

ようやく落ち着いたところで、会場へ~
(この後、ランチにはサンドイッチも食べたよdelicious

1113_0002

会場にはたくさんの作品作品作品notes
おお~~!
お友達やら塾の先輩やら・・・の作品がたくさん飾られておりましたfuji

そして、ショップブースでは・・・
ベルニナブースにはこ~~~んなミシン!

1113_0003

デカッ!!

そして、お待ちかねの小関先生のトークショー と、ギャラリートークheart01

1113_0004

素敵でした~~~lovely

会場では基本は一人だったんですが、loveletterいただいた塾友のクマさん&お仲間さんと何度かご一緒させていただき、そして、塾の先輩にもお会いしたり。

そしてそして、ミシン講習で大変お世話になったU氏や、ミシンのお友達にたーーーくさん会いましたnotes
なんだか同窓会みたいhappy01

今まで、ドームや横浜に行っても、バッタリ人に会うってあまりなかったんだけど(友達少ないのねぇ・・・down)、塾やミシンのおかげでお友達・お知り合いが増えたなぁ~と実感でしたconfident

で、戦利品は・・・

1113_0005

左はアートファイバーエンドウさんで買った刺繍糸と、(見えないけどsweat01)ボタン。

そして、持ち手軍団!
たまたまここのブースを通りかかると!!
ミシンのお友達が店員さんをしてるではありませんかーhappy01

でね、茶色の持ち手はヴィンテージの革なので、すっごく柔らかくて持ち感がいいんですnotes
オレンジの持ち手も写真よりもいい色で、たちまちお気に入りgood

・・・こんなに持ち手買っちゃったよ~~coldsweats01
店員さん、売り文句が上手だよっhappy02

|

« おわったーーー^^v | トップページ | また横浜キルトウィークへ行った »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

さすがお若い!元気そうで良かったです~
Uさん今日は、変装してなかったですか?
昨日は。。。でしたよ
戦利品。。明日も増えそうですね~

では、、例の場所でお待ちしてます

投稿: ami | 2009.11.13 21:48

お疲れ様でした~
会えてうれしかったですよ~
気分転換になってよかったね。
明日も横浜!講習がんばってくださいまし!

投稿: 小太郎 | 2009.11.13 22:19

★amiさん★
はははsweat01
実は帰りのtrainで疲れがピークで、足腰折れたーーーってカンジでしたcoldsweats01
お若くなかったよ・・・
U氏、帽子はなかったけど、マスクはしてました~
amiさんが言ってたの、思い出して笑いそうになったわsmile

明日の戦利品は・・・まずはニーパンですねhappy01
では、cameraの場所でup

投稿: KLASSE | 2009.11.13 22:47

★小太郎さん★
お疲れ様でした~up
お会いできて&小太郎さんの、すっっってきな作品を拝見できて、嬉しかったですhappy02
クマさんにもメールしたけど、もう小太郎さんに「ヒマジン」って言わせないですよ~~~smile
明日の講習も楽しみですnotes

投稿: KLASSE | 2009.11.13 22:49

いひひsmile私も行ってきました~横浜heart04そーいえば、夏にここでエジプト展をやっていたことを考えると何とも奇妙な感じに思えました。展示するものによって会場もホントすごく変わってしまうことにビックリ。わかってはいてもビックリでした。そんなわけで、自分も頑張って作品を作って古いアパートの我家を少しは可愛くしたいと思った次第です。何しろ、私はあの玉に感動(笑)勿論、巨大キルトにも・・・そして第一線のキルトたちにも。そうそう、私も手芸友なんて全く皆無でしたけど最近では少しずつ同じ趣味の友人たちが増えた気がします。ブログ友の方々にも感謝ですhappy02勿論、KLASSEさんにも(*^^*)

投稿: みけにゃん | 2009.11.14 09:33

キルトウィーク行かれたのですね。
横浜のキルトウィークは毎年行きたいと思いつつ、、
来年こそは!行ってみたいです^^
私も大阪の時の小関先生のトークショー行きましたよ!
ためになるお話を色々とされていて…
やっぱりすごい人だったでしょうね。

投稿: kazuyo | 2009.11.14 11:32

昨日も、今日もお疲れ様~
今日の講習はどうでしたか??

PC前にして刺繍しながらあちこち
見ていたらU氏が使っていたファスナーを
見つけましたよ。
短いのだったけどね。。
URL..反映されないみたいね。。pout

頼んでいたブツ、、scissors
ありがとね~楽しみにしてます。。

投稿: クマクマハセヨ | 2009.11.14 19:11

★みけにゃんさん★
あら~~~、どこかですれ違っていたかもしれませんねhappy01
キルト展、いい作品をみていい刺激をもらい、そして友達にバッタリが楽しいです。
みけにゃんさんも益々がんばってくださいね。

投稿: KLASSE | 2009.11.15 09:19

★kazuyoさん★
キルトウィークは各地をまわりますが、同じカンジなのかしら??
ドームにはいらっしゃいますか?happy01
そうそう。
トークショー聞きながら、kazuyoさんのブログを思い出しておりましたconfident

投稿: KLASSE | 2009.11.15 09:20

★クマクマハセヨさん★
あのファスナーかわいかったですよね~~up
今度、お店探しにいってみる??
URL反映されない??どーしてかしら。

ブツ、朝にゲットしてよかったですよ~!
講習終わってから行ったら、もうなかったwobblysign03

投稿: KLASSE | 2009.11.15 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわったーーー^^v | トップページ | また横浜キルトウィークへ行った »