« メキシコのようかん | トップページ | おわったーーー^^v »

2009.11.09

年に一度の・・・( ̄◆ ̄;)

今日はお誕生日月にやってくる、区の”無料ガン検診”の日。

今年は胃・肺・大腸の検査でした。

昨日の夜から食べ物禁止で・・・

↓ココに行ってきましたdash

1109_0002

我が区はガン予防センターなる、ご立派な施設があります。
とても大きな建物で、しっかりとした設備となっております。
区民税払ってるので、しっかと受けねばっ!

しかし・・・バリウムは苦手です・・・

去年はいい気になって、検診受けたあとに浅草橋に遊びに行っちゃったけど、今年はおとなしくそのままうちへ・・・

・・・帰ってよかったっす・・・gawk

帰る途中からすでに下剤が効きまくり・・・
午後はtoiletに立てこもり・・・gawk

でも、検診って大切よね。
バリウムがおいしくなる日がくるといいんだけどsweat01
婦人科系は今年はココではなかったんだけど、別に区から ”無料診察券” ってのが送ってきたので、どっかのhospitalでそのうち検査してきまーすup

*****

1109_0001

落としキルトばかり・・・完成ですbell

宿題はあと1個。
これもキルティング+バイアス処理は終わったので、あとはコラージュ?で終わり~~~

|

« メキシコのようかん | トップページ | おわったーーー^^v »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~オレンジのサンプラー完成ですね♪
バタフライ・・・かわいい~~^0^お疲れ様でした!

私は提出中・・・ノークレームを祈ってます^^;

投稿: kon | 2009.11.09 18:27

★konさん★
さきほどは・・・わざわざありがとう~happy02

サンプラー、ウォーキングフットばかりって飽きるねぇ~coldsweats01
きっと余裕もってすれば楽しくできるんだろうなぁsweat01

ジェイソンくんの日までには提出できるぞっrock
やったー
・・・ってクレームかぁ・・・wobbly

投稿: KLASSE | 2009.11.09 18:30

お誕生月って,KLASSEさんも?
私は明日です。^^
来月、人間ドックで、今年はバリウムは飲まないの。
胃カメラ~。今年は鼻からに挑戦する予定。。。

元気が出る感じのサンピラーですね!
それにしても早~いhappy02

投稿: ameri | 2009.11.09 18:47

荒川区・・親切ですね~ドック無料
必ず受けとくといぃですね~石あった?ナイヨネ(^^ゞ
7年ほど前までは、バリウムでしたが
今は、安定剤で胃カメラzzz…とっても楽ですぅ
後の立てこもりもないし♪

宿題出戻りありませんように、、毎日祈ってます(^_^;)

投稿: ami | 2009.11.09 20:00

えらい!
毎年ちゃんと定期健診してるなんて!
私なんて、まだバリウムバージンだわ(笑)

サンプラーおめでとう!
まだ1枚あるの?
はやく片づけて、あっちを急げ~~

投稿: 小太郎 | 2009.11.09 22:28

お誕生月だったんですね。
読んでいたはずなのに・・
遅くなりましたが、おめでとうございます。
検診も済ませて、すっきりさっぱり、元気百倍の新たな1年になりますように!

素敵なサンプラーheart01 蝶ちょもおしゃれで、素敵ですねshine

投稿: T-maam | 2009.11.09 23:37

★ameriさん★
明日ってことは今日お誕生日ですか?
おめでとうございまーすhappy01
私は3日でした ↓”らじお・・・!”っていうとこ見てみてくださいcatface

サンプラー、早くないんですよ・・・
ミシンなんで、本当はもっと早く作れるようにならなくちゃね。

投稿: KLASSE | 2009.11.10 08:52

★amiさん★
貧乏な区なハズなんだけど(coldsweats01)、医療福祉には手厚い区なんですup
以前、祖母が寝たきりだったときも、毎月紙おむつがドカーンと送られてきました。
胃カメラ、今は鼻からでつらくないそうですね。
一度やってみたいです。

宿題、今日発送できるかなup
・・・やり直しってあるのかしら・・・coldsweats02

投稿: KLASSE | 2009.11.10 08:56

★小太郎さん★
区のガン検診は毎年やってますup
無料だし、区民税払ってるしcoldsweats01
バリウム、「飲むヨーグルト」を一気飲みの練習してから・・・をオススメしますcoldsweats01

宿題、まだ1枚あります~
といっても、ほぼ完成してるので、今日できるかなup
(甘かったりして!)
あっちね・・・その前に休憩したーいcrying
(横浜で休憩かしらnote

投稿: KLASSE | 2009.11.10 09:00

★T-maamさん★
ありがとうございまーすhappy02
↓”らじお・・・!”っていうとこで、お誕生日でしたbirthday
検診、何のひっかかりもありませんよーにbell

ちょーちょ、いいですか??
すごく色に悩んで・・・ガにならないように、それだけを気をつけてみましたcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.11.10 09:03

こんにちは~
お誕生月にちゃんと届く荒川区はいいなぁ!!
こっちはそんなのないよぉ。。。
何でも自主的に勝手に受けないといけません。
こっちの区は区役所内で使い込みしたりしてて。。。
以前はニュースにもなってたけど、改善されたのかしら??
いよいよ大詰め、あと一息頑張ってね!!

投稿: ステッキー☆ | 2009.11.10 11:34

私も年明けに、ドック入りです(+_+)
大事なことですからねぇ~億劫だけど…
キルト…ホントに素敵!!
難しい色合わせですよねぇ~
勉強になりますm(__)m
…って、いつも同じ事書いているような気が…(^_^;)
いやいや、ホントに教わりたいです!!

投稿: さいちゃん | 2009.11.10 14:25

★ステッキーさん★
他の区のコいわく、その区は掲示板に貼られて自分で病院に申し込みをするとか。
ココはお誕生日の前の月に小さな封筒が送られてきて、その中にがんセンターの予定表と、希望を書く返信用ハガキが入ってるんですup
いろんな人にきいたけど、どうやらこの分野ではココが一番力入ってるみたいね。
まぁ、こんなご立派な施設作っちゃったから、やらずにいられないんでしょうけどcoldsweats01
区民は助かりまーすcatface

府知事さん、最初はどうなるかと思ったけど、がんばってるよねup
やっぱ若いトップの方、いいですよ~~

投稿: KLASSE | 2009.11.10 15:33

★さいちゃんさん★
さいちゃんさんはドックですか~~
本格的なドックは受けたことないので、一度行ってみたいなぁ~~。
オックウでも、何でもないですよ~って言われれば安心ですよね(* ̄ー ̄*)

キルト、お褒めいただきありがとうございますhappy01
宿題は明るい色でやらないとメゲてしまうので・・・
かなり怪しい色かもしれませんがcoldsweats01
今年作った作品はオレンジが多いことに気付きましたsweat01

投稿: KLASSE | 2009.11.10 15:39

サンプラーキルト、さわやかで良いですね!
私もラティスはオレンジなんだけど、どーして私が作ると毒々しくなるんでせう・・・_| ̄|○

投稿: 葉月S | 2009.11.13 08:00

★葉月Sさん★
そうそう、葉月Sさんもオレンジだったねhappy01
毒々しい???そんなことないよ~~sign02
なにはともあれ、お互いお疲れ様fuji
近かったら お疲れ様会 するのにねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.11.13 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メキシコのようかん | トップページ | おわったーーー^^v »