« 横浜キルトウィークへ行った | トップページ | 今日はアチコチ行った・・・ »

2009.11.15

また横浜キルトウィークへ行った

金曜につづき、昨日も横浜キルトウィークへ。

今日はお友達のamiさんkonさんとワークショップに参加してきました。

↓こんな材料を使って・・・ (上の本は先生の本)

1115_0001

↓こんなミシンで(ニードルパンチミシン)

1115_0002 1115_0003

↓こんな作品ができましたーfuji

1115_0004

”つけ襟”です。

以前、賞品でもらったニーパンミシン・・・
どうやって使ったらいいのか・・・と、そのままになっておりましたが、なるほどなるほど。
今回の講習でいろいろ得たものがありました。

KLASSEにはちょっとゴージャスだったかなcoldsweats01

またまたアチコチ歩き、作品を見たり・・・
↓今日の戦利品。

1115_10001

ウールのカットクロス、チャーム付きファスナー、ハンコ。

ハンコは金曜に買おうと思ったら売り切れだったものdown
「明日入ります」という店員さんのお言葉に、朝一で行ったらありましたーhappy01
金曜に一緒にガッカリしたクマさんの分もゲットしましたよnote

帰り・・・会場から外に出ると・・・

1115_0006

金色の夕焼け!!
(ビルが邪魔っ!!)

何分もしないうちに、この金色は終わってしまいました。
ラッキ~~shine

そして

1115_0007

コレして帰ったのでありましたdelicious

金曜日は足腰がすんごい疲れたけど、

昨日は笑いすぎて笑いすぎて笑いすぎてhappy02
(バウムクーヘン事件・・・通りすがりのオバサン事件・・・電車の中の妹事件・・・)
内輪ネタですみません・・・
あまりにもありすぎて、ブログでは書ききれませんsign01

今日はものすごいお腹が筋肉痛です・・・

|

« 横浜キルトウィークへ行った | トップページ | 今日はアチコチ行った・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

klasseさん^0^
いや~~~笑ったですよね~~~やはり!
amiさん面白すぎ♪

講習もお買い物も食べ物もトークも^0^
大充実の一日でしたぁ~~
お疲れ様でした!!!

投稿: kon | 2009.11.15 10:24

デザートおいちそう~
どこのお店??
楽しい講習会でよかったね~~♪♪♪
さ、さ、さ、キルティングがんばってね!
綿張ったの?

投稿: 小太郎 | 2009.11.15 10:47

お疲れぇ~~
そんなにおッかしかったですか??て
そうそう飛び入りオバサンは、おかしかったね~
講習誘えば良かったかしらン?〆は妹でね・・・

トントンせっかく習ったので何か作りましょう(^O^)
実践実践!

投稿: ami | 2009.11.15 15:40

★konさん★
amiさんもだけど、konさんも相当おもしろいよーfuji
最初の電車で会ったときから、昨日は飛ばしてたよねdash

もう、お腹も気持ちも、超満腹の一日でした。
ありがとーーーhappy02

投稿: KLASSE | 2009.11.15 22:05

★小太郎さん★
クィーンズスクエアからみなとみらい駅にエスカレーターで降りてって・・・駅と同じ階のエスカレーターのすぐ左のお店ですよ~heart04
ホットアップルパイnote
アップルパイ、大好きですlovely

・・・綿貼りの前に刺繍しなくちゃ・・・sweat02
えーん、小太郎さん、たまにその調子で(爆)お尻たたき、してくださーーーいcrying

投稿: KLASSE | 2009.11.15 22:08

★amiさん★
お疲れ様でした~happy01
おかしかったなんてもんじゃない~~~happy02
どの事件もいまだに笑えるわcatface
通りすがりのオバサンは・・・何者だったんだろう??
きっとこっそりとkonさんがメアド聞いてると思うので・・・もしかすると来月来るかもsign02

そーねー、せっかく習ったんだもの、活用しなくちゃねnote

投稿: KLASSE | 2009.11.16 08:30

こんにちは~
満喫された様子が伝わってきました~
こっちへは2月ごろかな?楽しみです♪
ニードルパンチが出来るミシンもいいなぁ!
私は手でちくちく。。。
素敵な作品作ってね!!楽しみにしています。

投稿: ステッキー☆ | 2009.11.16 11:19

わ~~、素敵!(私もいつも連発ですみません。でもホントすてきなんですもの!)
シンプルなセーターでも、ゴージャスに変し~~んできますね。
Happy Hour ですね♪ きれい~~♪
でも、やっぱりアップル・パイにでれ~~ですcoldsweats01

投稿: T-maam | 2009.11.16 16:09

★ステッキーさん★
こんにちは~happy01
ドームには結構行くんですが、横浜に連日(複数日)行ったのは初めてかも・・・coldsweats01
IQWはアチコチ行脚しますものね、そちらにも行く予定ですよね~
ぜひ、楽しんできてくださーいhappy01
ニーパンミシン、楽しいですよnote

投稿: KLASSE | 2009.11.16 19:21

★T-maamさん★
私こそ、いつもT-maamさんのブログでは「すてき~」しか書いてないですよねsweat01
ボキャブラリーが少なくて・・・でも本当に素敵なんですものshine
(↑あら、同じ言葉になってしまったcoldsweats01
ちょっと控えめにデコしてたら、先生にもっともっと!とアドバイスをいただき・・・
いつするんだろう~~~coldsweats01
パーティーないかしらcatface

投稿: KLASSE | 2009.11.16 19:23

つけ襟の講習会、良かったみたいですね~。
これからの季節にピッタリ♪
素敵なものが出来たね~。

投稿: marcie | 2009.11.16 21:34

★marcieさん★
2時間で出来ちゃうとはビックリでしたよbell
marcieさんとは会場でお会いしませんでしたね。
残念downdown
お友達がこのつけ襟をセーターにピンで留めてみたら!
あら、こういう使い方も素敵~ってなりましたhappy01

投稿: KLASSE | 2009.11.18 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜キルトウィークへ行った | トップページ | 今日はアチコチ行った・・・ »