« さむいですねぇ~~ | トップページ | 久々のハンドキルト »

2009.11.20

ロールキャベツ・・・私はこう巻く

昨日はホカホカのロールキャベツを作りましたrestaurant

ところで皆さん、ロールキャベツってどう巻いてますか??

KLASSEは昔っからこの巻き方。
簡単ラクチン & 早くできる & 煮崩れしないsign03

ということでご紹介catface
(他にネタがないから??あはは~~~coldsweats01

1120_0001

↑ゆでたキャベツ(表の芯はそいでおいてね)を広げて具をおいて、手前を巻く

1120_0002

↑どっちかをたたむ

1120_0003

↑そのまま上まで巻く

1120_0004

↑残った方のキャベツをこんな風に中へ押し込む

1120_0005

↑できあがりnotes

1120_0006

↑横から見たとこ

≪追記≫

煮込むときにKLASSEはカットしたベーコンとかマッシュルームとかを鍋に入れますup
おダシが出ておいしくなりま~すhappy02

≪追記おわり≫

あとbell

ハンバーグダネを作るときに、材料をボールに入れて、コネコネするでしょ。
その時に、マヨネーズを少し入れると、パサパサせず、フワフワになるんだよnotes

肉汁もアップするしup

ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、ピーマンの肉詰め・・・等々、なんにでも使えますhappy01

お試しくださいdelicious

|

« さむいですねぇ~~ | トップページ | 久々のハンドキルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ありがと~~~
ココロより参考にさせていただきますね♪

ひき肉・・・大好きです^0^安上がりで^^;。。。

投稿: kon | 2009.11.20 19:34

★konさん★
ネタがなくて・・・こんな話題でごめんねごめんねぇ~

作るときあったらやってみて~fuji
ひき肉は好きなの?

投稿: KLASSE | 2009.11.20 19:43

巻き方・・同じです!
これが一番いぃ~同じでよかった(^O^)

マヨネーズって優れものですね!
茹でたブロッコリーとホタテをマヨネーズで炒め塩コショウ
美味しいですよ お試しあれ。。

投稿: ami | 2009.11.20 20:44

昨日かな?一昨日かな?その前かな?
どこかの国で、家庭料理で作られるロールキャベツが紹介されてたんだけど、お米が入ってた。
しかも、円すい型♪

んっまそぉ~だったですhappy01
んでもって、我が家は、ロールキャベツが食卓にのる事がありませんbearing
なぜならば・・・ ババちゃまが嫌いだから。
ちなみに、クリームシチューものらない。
なぜならば・・・ ってひつこいねcoldsweats01

コンチ・コンチ・コンチクショー。絶対作ってたらふく食べてやるーーー。

投稿: YUKA | 2009.11.20 22:33

え====----
中へ押し込むの??
あら~ステキ~

楊枝でちくちくしなくていいんですね~♪

やっぱりランニングステッチは
キャベツではやりたくないもんね~(笑)

投稿: 小太郎 | 2009.11.21 09:10

おはよう~
私は両側ともたたんでから巻いていましたが以前TVで栗原はるみさんが両側とも最後に押し込んでるのを見てからは同じやり方です!!
ベーコンやウインナーを入れるのも同じ。
あ~又食べたくなってきた。。。
確か先週したのでもう一週間位空けなきゃね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.11.21 10:51

そうかぁ、、押し込んで押さえ込むんだね~
しかし、美味しそうにきれいに包めてるわね。

我が家はポトフ風にするので、
生協の冷凍使います(爆)
ひと手間はぶいちゃうわけ。happy02

ステッチ雨、、可愛いわぁ~
やり直したてのはこのこと??
扇大橋の中心で愛を叫んだんだけど、
聞こえた??bleah

投稿: クマクマハセヨ | 2009.11.21 15:41

★amiさん★
おぉ~~、仲間だ仲間だhappy01

ホタテ&ブロッコリー、おいしそうですねnote
今度やってみまーすhappy01

ブロッコリー、ゆでたものに、フライパンで熱したオイルにガーリックスライスを入れたものをジュッ~~とかけて、お醤油をまわしかける・・・ってのも美味しいよnotes
あ、amiさん、ガーリック、ダメだっけdown

投稿: KLASSE | 2009.11.22 09:33

★YUKAちゃん★
円錐形・・・想像つかな~~いhappy01
ロールキャベツって万国共通なんだね。

ババちゃんは・・・スープの中に何か入ってるってのが苦手??
いっそ、コーヒーにロールキャベツいれてみるとか・・・flair

投稿: KLASSE | 2009.11.22 09:35

★小太郎さん★
ロールキャベツにランニングステッチ・・・さすが小太郎さん!!
職業病だわsmile
中へ押し込むと煮崩れしないんですよ~good

キルトの端は中へ押し込まないようにしてくださいね・・・って意味わかんなーいcoldsweats01sweat01

投稿: KLASSE | 2009.11.22 09:37

★ステッキーさん★
栗原さんも言ってたんですね~
私は確か叔母から聞いた記憶がありますhappy01
それもずいぶん昔・・・中学生のころ??
(大昔だsweat01
寒い日が続くから、何度やってもよろしいかとhappy02

投稿: KLASSE | 2009.11.22 09:39

★クマクマハセヨさん★
あはは~~!生協か~~!
時間あるときに、是非、キャベツの端っこ、押し込んでみてくださいね~happy01

やり直したのは、この後のこと・・・。
例の蚊取り線香状の件です・・・crying
大きさが難しくてsweat02
でも、もう強行突破しちゃいましたsweat01
今日は綿貼りする・・・予定(ホント??)gawk
(フィルターさんがいらっしゃるからbleah

扇大橋の叫び、聞こえました~~!
ちゃんと手振ったの見た??

投稿: KLASSE | 2009.11.22 09:43

こんばんは。
私はヨコヨコとたたんで、最後に真ん中の部分をたたんで
つまようじで留めてました…。
食べるときにつまようじを取るのを忘れると大変なので、
この方法はすごいGOOD~♪と思いながらみてました。
マヨネーズ、、今度ためしてみますね♪

投稿: kazuyo | 2009.11.23 21:10

★kazuyoさん★
つまようじ派だったんですね~~happy01
結構いると思いますよ
でも、コレ、ラクチンだし、煮崩れしないので、機会があったらお試ししてみてくださいnote
マヨも、結構ビックリですよ~wink

投稿: KLASSE | 2009.11.24 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいですねぇ~~ | トップページ | 久々のハンドキルト »