« ロールキャベツ・・・私はこう巻く | トップページ | 都心でも秋~ »

2009.11.24

久々のハンドキルト

昨日は朝から近くで火事騒動があり・・・

tvでも報道されたので、心配メールをいただき、ありがとうございましたconfident
消防車のサイレンとヘリの音に、なんだろう~?なんて思ってましたが、洗濯物を干しにベランダに出たら、500mくらい?先にモクモクの煙!

(周りをみたら、近所の人がみーんなベランダから見てましたcoldsweats01

駅までbicycleで行くときの通り道(うちからはbicycleで5分くらいのとこ)でオドロキでしたが、幸い我が家は停電も避難命令もなく。
(ちょっと距離あるしね)

改めて、火の元には気をつけましょうねconfident

***

塾の課題・・・ようやくキルトライン書き&綿張りが終わりました~~notes

久々のハンドキルト・・・しかも2m超のサイズsweat01

ライン書きもしつけも、めっちゃ大変だったー!
(実はトン様に手伝ってもらったcoldsweats01

今日は足腰腕、ヨロヨロです~~~ _ノフ○ グッタリ

で、キルティング~~~ということで、まずはコレを出し・・・

1124_0002_2

びよ~~~んって伸ばして、フープをつけまーす

1124_0001

こうなって、スタンドフープになりまーすup

35cmと45cmを持ってますが、今回はデカイので45cmで。

キルトのときはすばらしいお助けマンになります。
・・・が!

キルトがデカすぎて、うまく回りませーんsweat02
フープが回るのが使いやすいトコなのにcrying

***

今回はずーっと試してみたかった針を使ってみましたup

1124_0003

”ブラック”という針。

その名の通り、黒い針。
穴のところは黒くないので、ポッキーみたいですnote
(食べてはいけませんよ~)

針目がわかりやすいです。
・・・乱雑な針目が・・・gawksweat01

|

« ロールキャベツ・・・私はこう巻く | トップページ | 都心でも秋~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

火事怖いよね~(@_@;)
乾燥してるから 気をつけましょうね

2mの作品なんだ 凄い!
今日ももハンド作品沢山見てきました!刺激受けました!
KLASSEさんの完成作品早く見たいです!(^^)!
て~ミシンのようには行かないよね、、失礼しました(__)

投稿: ami | 2009.11.24 19:35

よっ!!
がんばれ、がんばれ~~

ポッキー針、私も愛用中です。
ま、そこそこ、いいってことで。

明日はそのブツを持って市ヶ谷かな?

投稿: 小太郎 | 2009.11.24 21:26

火事???ごめんね^^;全然シラナカッタァ^^;。。。
が、先日はこっちの方?の高円寺の居酒屋・・・

乾燥してるから、気をつけましょうね!!!

ハンド・・・かぁ。。。

見てるだけで背中まで^^;痛い。。。

ブラック!な~~~るほど^0^

投稿: kon | 2009.11.24 21:44

こんにちは~
近くでの火事は怖いですね。。。
いよいよキルトですね!頑張ってくださいファイト!!
ブラックの針、いいかも・・・

投稿: ステッキー☆ | 2009.11.25 14:40

★amiさん★
前にamiさんちの近くでも火事がありましたよねthink
最近、ニュースでも火事多いですから、気をつけなくちゃね。
2mのハンドは私も初めての領域ですsweat01
完成したら見てねhappy01

投稿: KLASSE | 2009.11.25 17:58

★小太郎さん★
ブツ持っていってきましたよ~~run
とりあえず、私の想像より、ほんのすこーしキルトが減り、ちょびーーーっとだけ「やったー」な気分ですhappy02
(クマさんにエールを送ってあげてくださーいsweat01
ポッキー針もデビューさせたんですが、なかなかグッドですねup

投稿: KLASSE | 2009.11.25 18:00

★konさん★
そーなんですよー!
お昼頃のニュースではこの火事のニュース、すごくしてたんです。
最近すごく多いから気をつけないとねconfident

ようやく今日になって足腰がマトモになってきました!

ブラック針、一度お試しください~happy01

投稿: KLASSE | 2009.11.25 18:02

★ステッキーさん★
今回は500mくらい離れていたので、大丈夫でしたが、10数年前にうちの前のうちが火事になったことがあって!
さすがにドッキドキでしたwobbly
気をつけなくちゃいけないですね。

久々のハンドキルトで・・・
エンジンのかかりが遅いです~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.11.25 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールキャベツ・・・私はこう巻く | トップページ | 都心でも秋~ »