« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.28

今年最後のお楽しみ♪マシンクラブ~^^

今日はマシンクラブの日happy02

午前中でコチラのバッグをダダダ~~ッと縫いあげupup

1228_0001

↑KLASSEのはモンステラ柄bud

↓ミシンにもお飾りをつけ

1228_0002

ランチにレッツゴ~~dash

で、amiさんが今回連れて行ってくれたところは・・・

じゃじゃーんfuji

1228_0003

多摩湖のほとりにある”鳥山”さんheart04

1228_0007 1228_0006

左の写真が受付

右の写真が通路・・・

そうです、全室はなれのお部屋なんですbell

1228_0004 1228_0005

こんなふうに、各部屋には真ん中に囲炉裏があるようで、炉端焼きが楽しめますnote

そして、ランチの定食~~happy02

おいしい~~~~!

このランチ定食で¥1000はお安いよねhappy02
(炉端焼きは別料金dollar

周囲は武蔵野台地?の静かな山の中・・・山というより丘なのかな?
・・・に囲まれていて、とっても静かだし、雰囲気いいわぁ~~catface

ランチのあとは、楽しいドライブrvcardash

1228_0010

1228_0008 1228_0009

すっごくいいお天気でsun、KLASSE晴れ女パワーまだまだ健在っgood

広いんだね~~、狭山湖。

そして最後はコレでシメでしたdelicious

1228_0011

ほ~~~んとに楽しい一日だったぁ~~~
満喫しすぎcatface

帰りtrainの中で、トン様より仕事終わったmail
ちょうどトン様会社の駅がKLASSEの通り道だったので、一緒に帰ってきました~。

電車の中で、今日あったことを(無理やりcoldsweats01)写真見せながら、ずーーーっとしゃべっていたKLASSEでしたcoldsweats01sweat01

ということで、コレが今年最後のブログ更新かな。

みなさん、今年もありがとうございましたconfident
今年もたくさんの方とお友達になれて、本当に嬉しかったですkissmarkkissmark

来年もどうぞよろしくお願いいたしまーーーーーすfuji

| | コメント (10)

2009.12.24

メリークリスマスと教室おさめ

今日はワークス教室note
今年、最後のお教室ですhappy01

↓前回持ってきたもらったのに、写真を撮るのを忘れておりました・・・

そして、わざわざまた持ってきてもらった次第ですsweat02

1224_0001 1224_0002

お二人が完成~fuji

どちらも素敵な色合わせで、素敵ですheart01

プラ板を入れるので、仕立てが難しかったーとおっしゃってましたが、なんのそのっ!

また来年、みなさんの作品が出来るのを楽しみにしていまーすhappy02

素敵なクリスマスを~xmas

1224_0003

↑YUKAちゃん作

(私じゃなくて、ごめんねぇ~~)

トン様、イヴに出張~~~

| | コメント (12)

2009.12.23

必需品を買った♪

西新井のアリオに行ってきました。

小さい子がたーーくさんいるので、何事かと思ったら

1223_0001_1

キティちゃんがいましたcat

みんなで揃って 「メリークリスマーースsign03」 と大きな声で言ったのに、
KLASSEには 「てんきよほ~~~」 と聞こえておりました。
不思議だった~~coldsweats01

で、何を買ったかというと。

1223_0003_2 

JINSでメガネ2個。

1個¥5990dollar お安いっ!
レンズ、箱込みですnote
40分で出来上がりました~!
早っdash
ちなみに、超薄型レンズでも同じお値段です(1週間かかるけどね)up

そうそう。

トン様用バッグ、完成しましたdash

1223_0001 1223_0002

ちょっと持ち手が長かったかなsweat02

カメラ持って遊びに行こう~~notes

・・・で。

KLASSEは体力づくりで

1223_0004

コレじゃrun

| | コメント (12)

2009.12.21

数字もかわいいね

今日は一日おうちでキルティングdash

1221_0001

お気に入りの生地をキルトするときって、楽しい~~~note

| | コメント (14)

2009.12.18

まとめてドン \(;゚∇゚)/

お久しぶりですsweat01
みんな、私のこと忘れちゃってないかしらsweat02

キルティングを爆縫いしておりましたdash

1218_0001

色のところって目立つからね~~~。
やだね~~~。
神経使うやね~~。

週末はお気に入りのケーキ屋さんで息抜きnote

1218_0003_1

店内は

1218_0002_1 1218_0001_1

こんなカンジで、上は吹き抜けになっていますnotes

北千住マルイのア・ラ・カンパーニュさんcake

*****

水曜日は塾で、ヴォーグビルでちょうどセールをやっていたので、ちょっと覗きに・・・

1218_0002

洋書が1000円~3000円で販売しててsign01
一番下のが2000円、あとは1000円で販売してましたgood

重かったけど、持って帰ってきましたよ~dash

塾終了後に 忘年会?というか、お茶会がありましたcakecafe

最後にお土産までついていて!

1218_0006

↑係の方の手作りですcoldsweats02すごっ!

左の紙袋も手作り!
きんちゃくの中にはワッペンが入っていましたnotes

*****

昨日(木曜日)はヴォーグ学園時代のお友達と汐留をブラリ。

1218_0003

友人ご推薦のウィルアム・ド・モーガンのタイルの作品展へ。
ウィリアム・モリスの影響を受けているモーガンの作品はどれも素敵shine

友人とタイルをみてて、「コレで生地があればねぇ~~」とこれまたパッチ病な話をしていましたcoldsweats01

帰りにアンケートを書いたら

1218_0004

ルオーの絵葉書もらいましたup

やりーっnote

・・・と、こんな1週間でございましたcoldsweats01sweat01

| | コメント (10)

2009.12.10

本日のもらいもの・・・ビーズの小物♪

本当に、毎日のように????
いただきものをしています・・・(*゚ー゚*)

今日はワークス教室。

久々にお友達のcoaちゃんに会いましたhappy01

coaちゃんは、ワークスでロミロミ(ハワイのマッサージ)をしています。

そして。

ビーズの先生でもありますfuji

たまたまcoaちゃんが持ってたコレ↓

1210_0001

きんちゃくになってますup

すんごい小さいですwobbly
神業ですfuji

「すごーーーい!こんなのほしー!」と言ってたら

「あげるよ」

の一言っcoldsweats02

まさか、そうくるとは思ってなかったので、ドビックリcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

「欲しくて作ったんじゃなくて、作りたかっただけだからぁ」

なんて、私の周りは太っ腹さんが多いのっ!!

帰ってから、先日母にもらった(これまた、もらいものcoldsweats01)小さな小さな水晶玉2個を入れてみたら、ピッタシカンカーンbell

お守り袋になりましたfuji

coaちゃん、大事に使うね、ありがとう~~~happy02

| | コメント (14)

2009.12.09

キミたち女の子~ へいへい♪

早速バッグの続きを始めてみたら~~~
パーツ(デカいDカン)がなかったので、途中までに・・・○|_| ̄ =3 ズコー

早めに日暮里で調達してこなくちゃsweat01

*****

先々週撮った画像ですが

1209_0002

近所の某大学前の道maple

だいぶ落ちてきてしまったmaple時だったんだけど、なんとなく雰囲気いいじゃな~~いup
「キャンパス」ってカンジよね。

ところで。

イチョウって性別があって、メスにギンナンができるとかflair

昔、KLASSEが教えてもらった見分け方は・・・

1209_0001

葉っぱの形がズボン↑なのは、男の子。

で、画像はないけど、スカート(↑の写真みたく分かれてないもの)なのは、女の子。

・・・ってホントかなsign02coldsweats01sweat01
(この間、某生徒さんにご自慢で言っちゃったねcoldsweats01sweat01

街路樹には男の子が多いそうですbud

*****

今日、姉から誕生日プレゼントをもらいました。
・・・って、私の誕生日ってば、1か月以上前じゃないのねぇhappy01
笑う~~~
(超超超~忙しい姉なのでcoldsweats01

で、中身はこんなかわいいバッグhappy02

1209_0001_1

バッグインバッグにしても、そのまま持っても、いいみたいnote
写真よりも光沢がある素材なのよshine

さすが、好みがわかってるなぁ~!姉っkissmark

わーいわーいhappy02
早速明日から使おう~~っとnotes

| | コメント (8)

2009.12.08

オトコのバッグ

昨日はひっさびさのマシンクラブの日notes

今回は特別講師(男性よ)を招いて、オトコのバッグを教えていただきました~happy01

横浜キルト展でお会いしたときにコレをお持ちになっていたせんせー。
KLASSEがめざとく見つけ、MCメンバーで「教えてコール」をしたのでありました。
(遠いところ、気持ちよくいらしてくださいましたup感謝感謝ですconfident

1208_0002

せんせーが、なにやらすんごくシッカリとした接着芯を貼ってくださってます。
その横で、のーのーと写真を撮るKLASSE・・・(すみませんsweat02

途中、ミシンのこともすっごく詳しく、色々と教えていただき・・・
押さえ金、さっそく注文dash

↓ココまで出来たところで、時間切れclock
一番右(オレンジのステッチの)が先生のお見本

1208_0003

残りは2割くらい???
(今日明日くらいで出来るかなぁ~~??)

とっても充実&楽しい一日でございました~~notes

1208_0006

脇にはペットボトルが入れられるように、保温シートのポケットup

もちろんトン様用ですpig

帰りはとっぷりと日が暮れておりました(といっても夕方だけど)。

駅前まで送ってもらい・・・こんなイルミネーションが!

1208_0001

きれ~~~~shine
・・・と同時に、標語がねぇ・・・coldsweats01

そしてそして!!!

もうひとつ嬉しいことがsign03

なんとなんと!!!

○○賞のおすそわけをいただいちゃいましたwobblysign03

1208_0004

かわいい袋も一緒にnote

「わたし、持ってるからぁ~~」 ってなんて太っ腹なのっ!!!

1208_0005

こんな風に中はいっぱいポケット(?)があって、こまごました物がたくさん入れられますup

う~~~れ~~~し~~~~sign03happy02

ありがとうすぎる~~~sign03crying

ご利益あるかな???
・・・彼女に少しでも近づけるように、頑張らなくちゃねcoldsweats01
(しかも、彼女は昨日、お誕生日だったのよね・・・お誕生日の人にもらっちゃったよ・・・sweat01

| | コメント (22)

2009.12.04

今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪

今日はミツバカプリーズ教室の日。
夜クラスの後なので、更新も遅い時間になってしまいました~~night

今月号のキルトジャパンが発売になりましたnote

1204_0001

お正月号です。

どれもこれもとっても素敵でshine

お正月特集にはお友達の・・・
キルトジャパン賞にもお友達の・・・

お友達の作品が色々お目見えしてて、見ててもとっても楽しい気分にnote

・・・そして。

KLASSEがお教室をさせていただいている 手作りの店 ザ・ワークス さんも、お店紹介で掲載されていますshine

ちょこっとだけKLASSEも登場・・・

しかーーーし!

なんじゃこりゃ・・・あたしゃ、一反もめんかーーsign02 みたいなペロ~ンとしたお姿で
il||li _| ̄|○ il||li

いつも思うが、もうちょっとマシに撮れないものかのぉ・・・
(写真=真を写す・・・だからしゃーないか・・・)

あと、読者プレゼントでKLASSEのキットも出ています。
ワークスでも販売中でございまーすnotes
みなさん、よろぴくchick

| | コメント (8)

2009.12.03

突然ですが・・・ネコち

つめたい雨rain・・・寒いですね~wobbly

がんばって、キルトしてます。
↓裏からの図

1203_0004

裏布もかわいいでしょnote
(いや、裏布”が”、かわいいでしょ・・・・かもsweat02

午前中はちくちくとキルトをし、午後からは姉宅へ行ってきました。

そして。

表題のネコcat

1203_0002

10月アタマから姉宅で飼っているネコちです。
生後3か月・・・ぐらいcoldsweats01

”ぐらい”というのは、ノラちゃんなのを、姉ダンナが拾ってきたからですcoldsweats01

姉宅の庭の隅で、何かにはさまっていたのを義兄が助けてあげて・・・

最初は里親探しをしてましたが・・結局そのまま姉宅で飼ってしまっているということですcoldsweats01

里親探しをしていたころは、みんな、バラバラに呼んでいましたcoldsweats01sweat01
KLASSEは ネコち~~ って呼んでました。

今では ルルちゃん という名前です。
でも、男の子です・・・gawk

足が4本とも先っちょが白くて、靴下はいてるみたいです。

・・・そして。

鼻の上がちょいと黒いですね。
コレは義兄が家で髪を黒く染めているときに、やんちゃしちゃったためでありますcoldsweats01
(右前脚にも やんちゃ染め があります・・・)

今日、KLASSEが子猫用のご飯と、オモチャを持っていってあげました。

1203_0001

釣り竿状のものに、ネズミが5匹、繋がってついてます。
西洋マタタビつき・・・って書いてありました。

パッケージから出してあげてる最中から、テンションupupup

竿が結構長く、人間様は座ったまま ぐる~~ん とできます。
すごい勢いでジャンプ&ガブガブするルルちゃん・・・

姉とKLASSEがお茶してる間・・・一人でいい子にコレで遊んでいました

しかし。

・・・一人はやっぱ・・・ダメですね。

1203_0001_1

ネズミさん、ねじれねじれて、カタマリになっちゃいました・・・sweat02

あーあ。

この後、KLASSEがほどいたのでありました・・・crying

1匹のネズミさんはすでに目がひとつなくなっていて、さらに1匹のネズミさんは頭の赤いチョンチョコリンがとれておりました・・・gawk

先日、ネコhospitalで注射をしてきたときに、注射したよの証明(?)書に、病院の方が写真を撮って貼ってくれたそうです。

1203_0001_2

・・・なぜそんな顔・・・sweat02

| | コメント (14)

2009.12.02

ワークス教室の完成品♪

昨日はワークス教室。

こちらは生徒さんの完成品fuji

1202_0001

KLASSEハワイアンキルトコースのカリキュラム品。

ブルーと真っ白がとっても素敵にできあがりnotes

春から一人暮らし?のお嬢さんへのプレゼントだそうです。
いいねぇ~~~confident母の手作りshine

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »