« 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ | トップページ | キミたち女の子~ へいへい♪ »

2009.12.08

オトコのバッグ

昨日はひっさびさのマシンクラブの日notes

今回は特別講師(男性よ)を招いて、オトコのバッグを教えていただきました~happy01

横浜キルト展でお会いしたときにコレをお持ちになっていたせんせー。
KLASSEがめざとく見つけ、MCメンバーで「教えてコール」をしたのでありました。
(遠いところ、気持ちよくいらしてくださいましたup感謝感謝ですconfident

1208_0002

せんせーが、なにやらすんごくシッカリとした接着芯を貼ってくださってます。
その横で、のーのーと写真を撮るKLASSE・・・(すみませんsweat02

途中、ミシンのこともすっごく詳しく、色々と教えていただき・・・
押さえ金、さっそく注文dash

↓ココまで出来たところで、時間切れclock
一番右(オレンジのステッチの)が先生のお見本

1208_0003

残りは2割くらい???
(今日明日くらいで出来るかなぁ~~??)

とっても充実&楽しい一日でございました~~notes

1208_0006

脇にはペットボトルが入れられるように、保温シートのポケットup

もちろんトン様用ですpig

帰りはとっぷりと日が暮れておりました(といっても夕方だけど)。

駅前まで送ってもらい・・・こんなイルミネーションが!

1208_0001

きれ~~~~shine
・・・と同時に、標語がねぇ・・・coldsweats01

そしてそして!!!

もうひとつ嬉しいことがsign03

なんとなんと!!!

○○賞のおすそわけをいただいちゃいましたwobblysign03

1208_0004

かわいい袋も一緒にnote

「わたし、持ってるからぁ~~」 ってなんて太っ腹なのっ!!!

1208_0005

こんな風に中はいっぱいポケット(?)があって、こまごました物がたくさん入れられますup

う~~~れ~~~し~~~~sign03happy02

ありがとうすぎる~~~sign03crying

ご利益あるかな???
・・・彼女に少しでも近づけるように、頑張らなくちゃねcoldsweats01
(しかも、彼女は昨日、お誕生日だったのよね・・・お誕生日の人にもらっちゃったよ・・・sweat01

|

« 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ | トップページ | キミたち女の子~ へいへい♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ、横浜で見た
あのバッグですねlovely
ガッチリ仕様なの?縫うのが大変そうだけど、
どうだったかな??

レインボウファスナーも光ってるわsmile
トン様にあげる前に見せて~~shine

投稿: クマクマハセヨ | 2009.12.08 11:13

いいな~~
ボーイが先生だなんて!!!!

うちの町にも来てもらえるのかしら(爆)

ハスクのそれ、ラッキー!!
KLASSEちゃん、たくさんご褒美よかったね~

投稿: 小太郎 | 2009.12.08 11:35

こんにちは。
KLASSEさんはお忙しいのに、色々と講習も受けられて、
向上心があってすばらしい!!
私も見習わなくっちゃ。
…キルトジャパン、本屋さんで見てきました~
オリジナルのキットなんかも沢山作っておられるのですね~
読者プレゼントのページがなぜか見当たらず…
また今度探してみます^^

投稿: kazuyo | 2009.12.08 14:49

先日オトコセンセーにお会いしたとき、『今度やるんですよ~!』と、うれしそーに話してくれましたwink

男子が持てる用なんですね?
完成後は、ブログで見せてくださいね~happy01

投稿: yomizuku | 2009.12.08 15:20

おお~!気になる「オトコのバック」!私も作ってあげたいけど・・・作っても使ってくれないかなぁ・・・う~ん。でもいいわぁ~雰囲気もすんごくいいし!これじゃ、トン様喜んでくださるわね。そーいえば、我家では水筒ケースを作って使ってもらってますが、作りについてのダメだしが出てそのうちに作り直さなくちゃ(笑)・・・「いつでもいいよ~」って言ってくれてるけど、言われたら作らなくちゃねぇ~ってcoldsweats01

投稿: みけにゃん | 2009.12.08 19:01

お疲れ様でした
楽しかったね!(^^)!
またお願いしましょうね!男子先生~~

あの方お誕生日だったなんて~~初耳でした
しかも逆プレゼントで・・(^_^メ)なんだかスマナイネ~
次回何か・・・

投稿: ami | 2009.12.08 19:57

ツリーが^0^!!!やはりアップしたのね♪
おっつかれさま~~~でしたぁ^^
しかしまた笑ったね~~~!!!楽しかったです★

次回もとっても楽しみでぇす。。。

投稿: kon | 2009.12.08 20:52

しっかりしたバッグのようですね、
完成したら見せてくださいね~~。

キルトジャパンも見ましたよん。
うん、細い~♪wink

投稿: marcie | 2009.12.08 21:45

オトコのバック。 ファスナーが可愛い。 
トン様嬉しいですね。
完成が楽しみですhappy01


投稿: あしびなー | 2009.12.08 22:23

★クマクマハセヨさん★
そーでーすup
クマさんはせんせーの実物、見ているものね~~
なんとなく想像つきますよねhappy01
私たちの優秀ホリコで、全然イケますよ~!
せんせーもホリコをご持参でしたgood

投稿: KLASSE | 2009.12.09 08:55

★小太郎さん★
ボーイ・・・というかオジサンですがcoldsweats01
とっても優しい方です~note
ホント、頼んじゃえば足利まで行っちゃいそうな勢いよcatface

ハスクのバッグ、すっごく嬉しいぃ~!
何もしてないのに、ご褒美????sweat01sweat01sweat01

投稿: KLASSE | 2009.12.09 08:58

★kazuyoさん★
え~~??
私はkazuyoさんを見習ってるんですがcoldsweats01
時間の使い方がおヘタで・・・休憩も多くてsweat01
イカンですなbearing
キルトジャパン、読者プレゼントのページ、以前は一番後ろでしたよね??
今は中途にあるんです

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:01

★yomizukuさん★
せんせー、嬉しそうでした??
それならヨカッタ~~~coldsweats01
すごく楽しい一日でしたよup
足りないパーツがあるので、早くゲットして、完成させなくちゃですdash

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:03

★みけにゃんさん★
手作りの布バッグって、オトコってカンジしないですよね。
でも、せんせーが持ってて、すご~くカッコよかったので、講習おねだりしちゃいましたhappy01
みけにゃんさんも水筒入れ、がんばって!
出来たら見せてねnote

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:05

★amiさん★
是非是非、またオトコセンセー、お願いしましょうね~
道、忘れないうちに・・・coldsweats01

そーそー。
お誕生日だったんですよ。
横浜で日にち決めた時に、そうおっしゃってましたよね。
帰りの駅のホームで、「おめでとう」言いましたcoldsweats01
・・・遅いってsweat01

小川の標語、ナイスだねぇ~~~happy02

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:08

★konさん★
楽しかったです~!
是非またお願いしましょうねhappy01
その時は、みんな、せんせーの説明はちゃんと聞きましょうね~~coldsweats01

早速、押さえ金、注文したよ~note

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:10

★marcieさん★
カッチリしたバッグなんですup
ポケット部分だけ、この強力な芯が貼ってあるんですよhappy01
marcieさんならすぐわかりそうな芯ですup

QJ、絶対、編集部で縦長に編集してるとみました・・・gawk
みんな、顔が長い・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:13

★あしびなーさん★
オトコのバッグ。
ククルさんはバッグ持つ派??
うちはいつも、私のバッグにmoneybagmobilephoneを入れるので、これから自分で持ってくれるかな~~~って期待をこめてpig

ファスナー、かわいいでしょup
お願いしたときに、このファスナーも持ってきて~!って頼んだのbleah

投稿: KLASSE | 2009.12.09 09:15

こんにちは~
出遅れました(汗)
いいですね!男の方が手づくりのバックを持ってるところに遭遇したいなぁ!!
このシート、この夏大活躍してくれました。
ペットボトル入れの内側に。
この時期あちこちでイルミネーションが綺麗ですね。

投稿: ステッキー☆ | 2009.12.09 12:41

男性用のバッグって、なかなか難しいですよねぇ~
手をかけすぎてもいけないし…
機能的じゃないといけないし…
なので、いつも…贈るのはバッグの中に入れて使うものにしてしまう私です…
このファスナー…面白いですねぇ~!!
こんなの、売ってるんですねぇ~
最近、なかなか出かけられなくて…
色々物色に出かけないといけませんね!!

投稿: さいちゃん | 2009.12.09 12:57

★ステッキーさん★
男の人が手作り品を持ってると、カッコイイなぁ~って思いますよね~
せんせーは自作&自持ちって・・・!
すごすぎぃ~~happy02
このシートが出来たとき、すごーっ!って感動(おーげさ?)しませんでしたか~??

投稿: KLASSE | 2009.12.09 17:08

★さいちゃんさん★
そーですね~~~
あんまり「どーだ。手作りだ。」的なのも、逆にカッコ悪いしね。
このファスナー、いいですよね~~
せんせーに「このファスナーも持ってきて~!」とリクエストしたんですnote

投稿: KLASSE | 2009.12.09 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ | トップページ | キミたち女の子~ へいへい♪ »