« ワークス教室の完成品♪ | トップページ | 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ »

2009.12.03

突然ですが・・・ネコち

つめたい雨rain・・・寒いですね~wobbly

がんばって、キルトしてます。
↓裏からの図

1203_0004

裏布もかわいいでしょnote
(いや、裏布”が”、かわいいでしょ・・・・かもsweat02

午前中はちくちくとキルトをし、午後からは姉宅へ行ってきました。

そして。

表題のネコcat

1203_0002

10月アタマから姉宅で飼っているネコちです。
生後3か月・・・ぐらいcoldsweats01

”ぐらい”というのは、ノラちゃんなのを、姉ダンナが拾ってきたからですcoldsweats01

姉宅の庭の隅で、何かにはさまっていたのを義兄が助けてあげて・・・

最初は里親探しをしてましたが・・結局そのまま姉宅で飼ってしまっているということですcoldsweats01

里親探しをしていたころは、みんな、バラバラに呼んでいましたcoldsweats01sweat01
KLASSEは ネコち~~ って呼んでました。

今では ルルちゃん という名前です。
でも、男の子です・・・gawk

足が4本とも先っちょが白くて、靴下はいてるみたいです。

・・・そして。

鼻の上がちょいと黒いですね。
コレは義兄が家で髪を黒く染めているときに、やんちゃしちゃったためでありますcoldsweats01
(右前脚にも やんちゃ染め があります・・・)

今日、KLASSEが子猫用のご飯と、オモチャを持っていってあげました。

1203_0001

釣り竿状のものに、ネズミが5匹、繋がってついてます。
西洋マタタビつき・・・って書いてありました。

パッケージから出してあげてる最中から、テンションupupup

竿が結構長く、人間様は座ったまま ぐる~~ん とできます。
すごい勢いでジャンプ&ガブガブするルルちゃん・・・

姉とKLASSEがお茶してる間・・・一人でいい子にコレで遊んでいました

しかし。

・・・一人はやっぱ・・・ダメですね。

1203_0001_1

ネズミさん、ねじれねじれて、カタマリになっちゃいました・・・sweat02

あーあ。

この後、KLASSEがほどいたのでありました・・・crying

1匹のネズミさんはすでに目がひとつなくなっていて、さらに1匹のネズミさんは頭の赤いチョンチョコリンがとれておりました・・・gawk

先日、ネコhospitalで注射をしてきたときに、注射したよの証明(?)書に、病院の方が写真を撮って貼ってくれたそうです。

1203_0001_2

・・・なぜそんな顔・・・sweat02

|

« ワークス教室の完成品♪ | トップページ | 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~可愛いlovelyルルくんかぁ。いい名前だわ。今の時期には最高かも。←私のイメージだと今は風邪が流行るっていて「ルルうがい薬」とかいううがい薬があったような。すみませんくだらないことを。
でもこのネコちゃんは本当にラッキーでしたね。これで温かい場所で年を越せるし、家族の仲間入りまでさせてもらって。そして、かなり面白く笑わせてもらったのはお医者さんで撮ってもらった写真。確かに面白い!かなりお笑いのセンスがあるかも(=^・^=)

投稿: みけにゃん | 2009.12.03 18:22

★みけにゃんさん★
そーねー、確かに風邪薬みたいな名前だわ~~と、私も最初思いましたcoldsweats01
でも、本当にラッキーなネコちです。
だって、あの台風の直前に拾われたんですものshine
きっとあのままだったら、台風の中、生きていけなかったんじゃないかなぁと思ってしまいます。
さらには、義兄の趣味は釣りなので、新鮮な焼き魚がゲットできるというワケで・・・coldsweats01

お医者の写真・・・なんかヘンでおっかしーですよねcatface

投稿: KLASSE | 2009.12.03 18:28

ルルちゃん!可愛い~~チュッ!
うちのタマちゃんも足先4本にソックス履いてますぅ
似てますね~ ますます可愛ぃ!

確かに。。病院のカルテには、写真貼ってあるよ~
まるで免許証の写真見たいに、、^^;凄いお顔の、、

投稿: ami | 2009.12.03 20:20

ねこ・・・・ねぇ。。。
なんだかナイス^^なコメを書きたいんですが
思いつかなくって^^;。。。
ちわわみたい???猫ちゃん好きに怒られちゃう??
^^;。。。

裏生地も表にしたいくらいかっわいい~~♪

投稿: kon | 2009.12.03 20:21

男の子なのに、ルルちゃんって笑えるhappy01
でも、名前がはっきりして良かったね。

ネコも犬も一緒だね。 オモチャは、すぐに破壊されます。
でも、買ってあげちゃうの。
もっと、イイお顔で写真とってもらえば良かったのにね。
これって、珍しいもの見てるって顔に見えるnote

投稿: あしびなー | 2009.12.03 22:30

★amiさん★
amiさんはワンコもネコもokなのね~~
私はワンコ派でしたが、今ではネコちもかわいいと思い始めておりますcatface
タマちゃんとは、姉妹都市同盟ということで・・・

病院の人も動物の写真撮るの、大変だろうねぇ~~
免許証というよりは、手配犯のようですが・・・gawk

投稿: KLASSE | 2009.12.04 08:35

★konさん★
konさんはワンコもネコもngだったのねsweat01
(ついでにfishもだよね??coldsweats01
実際、会ってみたらかわいくなっちゃうかもよ~
まずはアトちゃんで練習??
うちの母も動物苦手なのに、この写真見せたら、姉宅へ行こうかな~~~って言ってるのcoldsweats01

裏布、かっわいーでしょheart01
5m買って、ぴったりでしたnote

投稿: KLASSE | 2009.12.04 08:37

★あしびなーさん★
ルルはアニメの登場人物から取ったそうで・・・たぶん2号か3号あたりが・・・かな?

おもちゃはついでに、人間の子供にもすぐ破壊されますsweat02
甥っ子に持って行ったおもちゃ、何度も10分で壊されたし~~coldsweats01

そっか。
場所もドキドキな場所だし、カメラが珍しいのかな??
ものすごい覗きこんでるよねhappy02

投稿: KLASSE | 2009.12.04 08:40

先に、記事の内容と違ってしまってごめんなさい今日発売のキルトジャパンを拝見しちゃいました~★klasseさん発見!←どうしても言いたくて。すみません・・・

投稿: みけにゃん | 2009.12.04 16:51

ネコち、かわゆす~ですheart01
なかなか美形のネコちですぞ!
鼻先のやんちゃ染めもチャームポイントだにゃ~。
ノラちのままじゃなく、
家族の一員に迎えられて、本当に良かったですね。

投稿: T-maam | 2009.12.04 17:49

ルルちゃん~~~
よかったね~~
ちゃんとした家族が見つかって(爆)

風邪はぜったいひかないよね~~

ルルだから・・・

投稿: 小太郎 | 2009.12.04 18:41

★みけにゃんさん★
はやっ!!
もう見っけた????coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009.12.04 22:09

★T-maamさん★
そーなんですのよ。
ノラのくせに、妙にイケメンだし、なんといっても毛並みが・・・ツヤツヤなんですshine
そして、ネコのくせに、ものすごい人懐こくて甘えん坊・・・
10月の台風直前に姉宅に来て、元気に育ってよかったですhappy01

投稿: KLASSE | 2009.12.04 22:12

★小太郎さん★
その節はお騒がせしました~~~sweat01
ちゃんとした・・・かどうかは、かなり怪しいけど・・coldsweats01

そうなんす。
風邪はひかないかも~~なんだけど、すでに便秘はしたんですわ・・・

投稿: KLASSE | 2009.12.04 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークス教室の完成品♪ | トップページ | 今月号のキルトジャパンには見どころいっぱい♪ »