« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.29

・・・コラージュ・・・でいいのかな??

キルティング爆縫い中でございますdash
ついさっき、針持ったまま10分くらい寝てました・・・
ちゃんと睡眠は取ってるんですよ~~~
寝る子は育つっていうのになぁ・・・

昨日はワークスの日。

またまたマジシャンYUKAちゃんがこのようなものを作ってました。

0129_0002

洋書だったか・・・辞書だったか・・・の真ん中をくり抜いて、ページを固めて箱状にしたものに、いろいろとデコレーションしております。
(みっこさんプロデュース??)

YUKAちゃんのお題はウェディング。
十数年前(?)のご自身の結婚式をコラージュしてました。
いつまでもラブラブだね~~heart01

0129_0003

表紙は辞書の切れっぱしをペタリ。
オッサレ~~~

ボンド苦手のKLASSEには無理っすgawk

*****

水曜日の塾のあと。
お友達のyookoさんとお茶して帰りました。

0129_0001_2

yookoさんご注文は ”アイスアップルティー”

KLASSE注文は ”アイスグレープフルーツティー”

どっちがどっち???

店員さんはちゃんと見分けてお持ちになりましたfuji

| | コメント (10)

2010.01.25

目の癒しに・・・

↓コレは2度目のドームの戦利品。

0125_0001

ドームも終わってし まい、現実に戻ってチクチクの毎日でございます。

まだまだハンドのキルト終わらずsweat01

さすがにだいぶ目が疲れてしまい・・・

こんなものを見つけたので、買ってみましたmoneybag

0119_0001

レンジでチンして暖めてから使いますup

あぁぁぁぁぁ~~~きもちいぃ~~~happy02
アイマスクの中にはアズキが入っていて、その微妙な重みがなんともいえずcatface

でも、チンしてすぐはアズキの香りがするのが笑えました(爆)
薄いおしるこを目に乗せてるような・・・coldsweats01

寝る前にはコレが日課になっております。
あと、眼医者さんで出してもらった疲れ目目薬は必需品good

| | コメント (10)

2010.01.21

東京国際キルトフェスティバル その2

(追記:↓3枚目の写真追加しましたsweat01

今日は東京ドームのキルト展・・・2回目に行ってきましたhappy01

まずは、お友達のamiさんがやっている ”ミシンショップ・JOY” ブース内ミニ講習へdash

0121_0004_2

こんなかわいいお雛様の講習~~

朝一だったので、まだ誰もいず・・・
空いているうちに!!と早速受講notes

0121_0001_1_2

あ、縫い終わったとこ、撮るの忘れた・・・
あとは、額に入れよう~upと、この続きはおうちでやることに。

・・・と、お客様がいらっしゃり・・・あたふたあたふた

(↓入れ忘れた写真を追加しましたsweat01

0121_0005
結局、KLASSEは一日中、このJOYさんブースにいたのでしたcoldsweats01
戦力・・・というよりは、ただの野次馬・・・coldsweats01

↓コレは最近話題のサシコミシン

0121_0001

ハンドでキルトしたみたいに、テンテンに縫っていきます。
JOYさんブースで遊ばせてもらいましたup

0121_0003

↑そのサシコミシンを使って作った、U氏(先日、オトコバッグを教えてくれたせんせー)のソーイングケースshine

中身も撮ってくればよかった・・・

U氏が「ブログに載せていいよ~」と自らOKくれたので、載せてみましたhappy01
しかし、細かいとこまで素敵に作ってありますup

↓こちらはお友達のkonさんがお手伝いしてた ”コットンコネクション”さん

0121_0006

ココで事件勃発!!

konさんにお話しがあって、ココのブースに行ってみると・・・

 私の叔母が買い物してましたっsign03

お友達ならたくさん会うけど、まさか身内に会うとは!!
ヒトサマのブースでキャーキャーと騒いでしまいました・・・
コトコネさん、ごめんなさい~~sweat01

↓ジャノメさんのブースでは、かわいいバッグが行進してました!

スタッフさんがとても気さくで、写真もブログアップもOKくださいましたnote

0121_0008_2 0121_0007_3

↓ピンクッションheart04

0121_0009

↓ブーコ好きのKLASSEにはたまらな~~~いheart01

0121_0010

どれもかわいい~~~!

↓お外に出たら、もう真っ暗でビックリ!!

0121_0011

このあとお茶して帰りました~~

あ~~~~~、楽しかった~~~~notes
また来年、楽しみだなnotes
(鬼が笑うね)

明日からは現実に戻ってキルトだわ・・・sweat02

| | コメント (14)

2010.01.19

マメ本

今日はワークス教室の日。

0119_0003

0119_0004

そういえばワークスの外観を載せたことなかったかも・・・sweat02
と思い、今日はアップしてみましたnote

先日のドームから、せっかく持っているのだから・・・と、一眼cameraを持ち歩くようになり・・・shine
腕はまだまだですが、バシバシ撮って上手になりたいな~heart04

まずは撮らなくちゃ、うまくならないものねっup

今日のランチはワークスカフェの ”ごちそうパンサラダ”

0119_0002_1

お教室の後に、お店のYUKAちゃんがこんなビックリなものをくれましたhappy01

0119_0001_1

あ、ちょっと暗めに写っちゃったsweat02

なんと ”マメ本”book

すごーーー!ちっさーーーー!!

比較用にDDの糸巻きを置いてみました。
ちゃんと表紙と背表紙はハードに出来ているんですnote

何に活用するの??と聞いたところ、

「なんとなく作ってみたcatface

   職人だねぇ・・・

KLASSEには右のお花付きをくれましたnote

プリクラでも撮って貼るかのcatface

| | コメント (10)

2010.01.15

東京国際キルトフェスティバル・・・その1

0115_0001_2

今日から東京国際キルトフェスティバルnote

いつものごとく・・・一人ですcoldsweats01
(でも、会場でたくさんお友達に会いましたnotes

初めて、オープニングセレモニーから行ってきました~happy01

セレモニー中はcamera禁止だったので、始まる前に・・・ちょろっと。
金屏風の前には、紀子様がお座りになっていらっしゃいました。

セレモニー後は内覧会。
ゆっくりと拝見させてもらいました。

0115_0002

↑グランプリ作品~

0115_0001_1_2

↑準グランプリ作品~

0115_0004

↑バッグコーナー

0115_0005

↑MOMOEさんコーナー

で。
KLASSEは ”さくらほりきり”さんのブースで、”きめこみパッチ”を体験。
なんと¥200bell

0115_0006

40分ほどで完成ですhappy01

↓こちらは戦利品。

0115_0007

メッシュクロステープを買ったら、バッグの作り方説明書をもらいましたnote

ボビン入れ・・・買った後に他のブースで青も売ってるのを発見sign03
どーせなら色違いがよかったなぁ・・・
ホリデーヌ用とJUKI用とdown

ファスナーはラ・クロッシェさんで。
デニムのファスナーなのheart04
かわいい~!!

あと、キルト真っ最中のKLASSEに必需品のキルト用指シール。
ちょうどなくなるとこだったので、助かったわ~happy01

・・・ということで、これからキルトタイムですdash

次回は21日にドームに再び登場ですhappy01
またミニ講習、いくつか受けるつもりhappy02

一人でプラプラしてそうなので、見つけた方は声かけてくださいまし。

| | コメント (18)

2010.01.14

お針箱とポーチ♪かわゆし♪

今日はワークス教室。

ハワイアンコースの生徒さん、2名様完成~~fuji

0114_0001

↑お針箱~~~

KLASSE教室は色(生地)はご自分で選んでもらうのですが、とっても爽やかな配色up

0114_0002

↑ポーチ~~

お嬢様へあげるそうです。

針目がとってもキレイshine

| | コメント (4)

2010.01.13

おぉ~~~っと危ない^^;

手芸の通販のポイント・・・

すっかり忘れてましたが、 はっΣ(・ω・ノ)ノ! と思いだし・・・
1月20日で溜まっておったポイントがマッサラになってしまうとこでしたshock

洋書にしよーか、生地にしよーか・・・

迷った結果

0113_0001

生地にしました~~~bell

キルトが終わったら、アレもした~いコレもした~いcatface

楽しみどすnotes

| | コメント (4)

2010.01.12

犯人は・・・

ずーーーっとひたすらキルトなので・・・

同じ画像ばかりになるので、更新しにくい・・・最近のKLASSEですcrying

飽きずに見てやってくださいましweep

0112_0002

*****

今日はワークス教室でございました。

午前中のクラスにいらっしゃるN子さんcatface

以前、KLASSE教室で作ったトートバッグにお教室用の材料をお持ちになるのですが。

突然、そのバッグを見て

 「あ~~~っ!」wobbly

どしたどした??

そのバッグの持ち手部分がこんな風に・・・

0112_0001

むむむ???!!!
もしや・・・これは・・・

彼女の飼ってる オカメインコちゃん のクチバシの跡・・・!!!

そーです。

オカメインコちゃんがカジカジした跡だったのです。
クチバシの形でわかっちゃったねcoldsweats01

おうちで叱られちゃったかなぁ~~、竹千代ちゃんchick

あんまりにもかわいいので、激写するKLASSE・・・ツボりましたhappy02

| | コメント (8)

2010.01.07

年末に発見した ”お宝” ♪

年末に大掃除 ・・・小掃除をしたときに見つけましたsign03

0106_0001

LPレコードですfuji

マイケル、ワム!、カジャグーグー、DURANDURAN、KISS

なつかし~~~っ

0106_0002

こちらは邦楽モノ。

山本達彦(2枚)、山下達郎、ゆ~みん

KLASSEは歳の離れた姉の影響か、小学生のときは 山下達郎とナベサダ にハマっていたのでありました・・・

しぶっjapanesetea

どれも、ちゃんとビニールの専用袋に入ってたので、すっごく綺麗です。

このレコードたちだけは取っておいたのね、アタシcatface

聞きたーい!!
・・・プレイヤーが・・・にゃいgawk

| | コメント (12)

2010.01.06

ようやく あけましておめでとうございます♪

遅まきながら・・・coldsweats01

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

お正月は・・・

0106_0003_2 

今年は近場であちこちウロウロ・・・

ココは皇居。
旗振りに行ってきました。
すごい人だった~~~

チビッコKLASSEには皇族方のお姿はほとんど見えずweep
まぁ、いいお天気で、いいお正月を迎えたかなup

0106_0004_2

相変わらずコレも奮闘中dash

2月末を完成目標にしてるんだけど・・・どうだろかsnailsign05

| | コメント (16)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »