« マメ本 | トップページ | 目の癒しに・・・ »

2010.01.21

東京国際キルトフェスティバル その2

(追記:↓3枚目の写真追加しましたsweat01

今日は東京ドームのキルト展・・・2回目に行ってきましたhappy01

まずは、お友達のamiさんがやっている ”ミシンショップ・JOY” ブース内ミニ講習へdash

0121_0004_2

こんなかわいいお雛様の講習~~

朝一だったので、まだ誰もいず・・・
空いているうちに!!と早速受講notes

0121_0001_1_2

あ、縫い終わったとこ、撮るの忘れた・・・
あとは、額に入れよう~upと、この続きはおうちでやることに。

・・・と、お客様がいらっしゃり・・・あたふたあたふた

(↓入れ忘れた写真を追加しましたsweat01

0121_0005
結局、KLASSEは一日中、このJOYさんブースにいたのでしたcoldsweats01
戦力・・・というよりは、ただの野次馬・・・coldsweats01

↓コレは最近話題のサシコミシン

0121_0001

ハンドでキルトしたみたいに、テンテンに縫っていきます。
JOYさんブースで遊ばせてもらいましたup

0121_0003

↑そのサシコミシンを使って作った、U氏(先日、オトコバッグを教えてくれたせんせー)のソーイングケースshine

中身も撮ってくればよかった・・・

U氏が「ブログに載せていいよ~」と自らOKくれたので、載せてみましたhappy01
しかし、細かいとこまで素敵に作ってありますup

↓こちらはお友達のkonさんがお手伝いしてた ”コットンコネクション”さん

0121_0006

ココで事件勃発!!

konさんにお話しがあって、ココのブースに行ってみると・・・

 私の叔母が買い物してましたっsign03

お友達ならたくさん会うけど、まさか身内に会うとは!!
ヒトサマのブースでキャーキャーと騒いでしまいました・・・
コトコネさん、ごめんなさい~~sweat01

↓ジャノメさんのブースでは、かわいいバッグが行進してました!

スタッフさんがとても気さくで、写真もブログアップもOKくださいましたnote

0121_0008_2 0121_0007_3

↓ピンクッションheart04

0121_0009

↓ブーコ好きのKLASSEにはたまらな~~~いheart01

0121_0010

どれもかわいい~~~!

↓お外に出たら、もう真っ暗でビックリ!!

0121_0011

このあとお茶して帰りました~~

あ~~~~~、楽しかった~~~~notes
また来年、楽しみだなnotes
(鬼が笑うね)

明日からは現実に戻ってキルトだわ・・・sweat02

|

« マメ本 | トップページ | 目の癒しに・・・ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

本日は、朝から晩までお手伝いありがとうございました
上手いねぇ~~呼び込み!(^。^)!・・またお願いします(^^ゞ

ソーイングケースの中身・・見ました
妙なもの??・・入っていたらと思いきや・・(p_-)
ちゃ~んとミシンの七つ道具が入ってました

ジャノメさん また見てきます~~ 

投稿: ami | 2010.01.21 21:59

ほんとに楽しかったですね~~~^0^
まるっきりミシン屋さんのお店の人^^化してましたよ~~~♪

おば様にはビックリ!でしたね!!!
あの人ごみですんごい偶然!
血が血を呼んだ???(怖い書き方^^;・・・)

まだまだ私のドームは続きます~~~
まだ現実戻るのは先ですね^^やったぁ~~♪

投稿: kon | 2010.01.21 22:08

★amiさん★
今日はお疲れさまでした~happy01
私もすっごく楽しかったよんnote
呼び込み係、任せてっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ソーイングケース、中身・・・見たけど、写真撮っておけばよかったぁ。
アヤシイ物は実は2重底の中に・・・なんてねcoldsweats01

もう1回はゆっくり見てきてね~!

業務連絡~:mobilephonemail見てねhappy01

投稿: KLASSE | 2010.01.21 22:30

★konさん★
konさんもお疲れさま~!
うふふ、ミシン屋さんになってた??coldsweats01
接客業、結構得意よgood

叔母にはび~~~っくりだったわcoldsweats02
コトコネ内で騒いじゃってごめんね~~sad
うち帰って、真っ先に母に報告したよ~

まだまだ続く・・・楽しんできてねnote
レポ、楽しみにしてるよ~

業務連絡~:招待状、送ったよ♪

投稿: KLASSE | 2010.01.21 22:32

夕方までいたの~?

あのあと会えなくて残念でしたにゃ。
ワークショップではU氏がお手伝いされてましたhappy02

刺子ミシン面白かった~
ワンピに刺子したかったな~~(爆)

投稿: クマクマハセヨォコ | 2010.01.22 00:28

こんにちはー。先日の指導員講座でU氏がいて、そのソーイングも見せてもらっちゃいました♪ 相変わらず器用ですよね! 刺子ミシンいいですねえ。

投稿: 葉月S | 2010.01.22 08:25

★クマクマハセヨォコさん★
え~、ばっちり終了間際までいましたよcoldsweats01
ワークショップ、どんなの作ったの??
見たいわぁ~

サシコミシン、おもしろいよね~
あの不思議な動きsign01

投稿: KLASSE | 2010.01.22 09:19

★葉月Sさん★
ハンドの講座にもU氏登場なんですねshine
手先器用男子はあちこちで大人気ですなぁ。
サシコミシン、動きが不思議で楽しかった~~
ほしい~~~

投稿: KLASSE | 2010.01.22 09:20

こんにちは~
刺し子ミシン、私も気になってたのでちょっとだけやらして戴きました。
お友達があちこちでお手伝いされてるなら楽しみ倍増ですよね。
ドームは満腹になりますね!私も又来年行くつもり・・・そのうち会えるかな?
来年は10年目だそうで何かイベントあるかな?
楽しみだわ~~♪

投稿: ステッキー☆ | 2010.01.22 12:34

サシコさん、ばっちりハンドにみえるかも!
ミシンキルトもハンド風になれるんじゃないですか!?

でもね・・・
機械ってときたま、オバカだからね・・・
私はあまり信用しないことにしてるの(爆)
(失敗多々・・・)

投稿: 小太郎 | 2010.01.22 19:45

★ステッキーさん★
気になっていた刺子ミシン、ちょうどお友達がいたブースにあったものだから、合間にガツガツと縫わせてもらいました~
楽しいぃ~~note
おお~、来年は10周年なんだ。
ステッキーさんに会えるかなhappy01

投稿: KLASSE | 2010.01.23 09:58

★小太郎さん★
刺子ミシン、めちゃめちゃ楽しいですよ~~
和風な作品が多い中、友人がウールでかっわいいブランケットを作っていたんですheart04
それ見たら欲しくなった~
(買えないけどcoldsweats01

機械だからね~~、まだまだ改良の余地があるようですよ~

投稿: KLASSE | 2010.01.23 10:00

再度、ドームのレポありがとうございます♪
いろんな講習があって、、やっぱりいいな…
来年こそは、がんばって行きたいと思います。
ジャノメさんのブース、可愛いですね。
創作意欲がムンムンと沸いてきそうです^^

投稿: kazuyo | 2010.01.24 18:40

★kazuyoさん★
再度見てくれてありがとう~happy01
講習は、別室で半日やる大きい講習から、このように店頭でチャチャッとやるミニ講習まで、色々ありますよnote
ぜひいらしてください~bullettrain
その時はぜひご連絡してねhappy01

ジャノメブース、すんごくかわいかったです~heart01
社員の方が考えたそうですよshine

投稿: KLASSE | 2010.01.25 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメ本 | トップページ | 目の癒しに・・・ »