« お針箱とポーチ♪かわゆし♪ | トップページ | マメ本 »

2010.01.15

東京国際キルトフェスティバル・・・その1

0115_0001_2

今日から東京国際キルトフェスティバルnote

いつものごとく・・・一人ですcoldsweats01
(でも、会場でたくさんお友達に会いましたnotes

初めて、オープニングセレモニーから行ってきました~happy01

セレモニー中はcamera禁止だったので、始まる前に・・・ちょろっと。
金屏風の前には、紀子様がお座りになっていらっしゃいました。

セレモニー後は内覧会。
ゆっくりと拝見させてもらいました。

0115_0002

↑グランプリ作品~

0115_0001_1_2

↑準グランプリ作品~

0115_0004

↑バッグコーナー

0115_0005

↑MOMOEさんコーナー

で。
KLASSEは ”さくらほりきり”さんのブースで、”きめこみパッチ”を体験。
なんと¥200bell

0115_0006

40分ほどで完成ですhappy01

↓こちらは戦利品。

0115_0007

メッシュクロステープを買ったら、バッグの作り方説明書をもらいましたnote

ボビン入れ・・・買った後に他のブースで青も売ってるのを発見sign03
どーせなら色違いがよかったなぁ・・・
ホリデーヌ用とJUKI用とdown

ファスナーはラ・クロッシェさんで。
デニムのファスナーなのheart04
かわいい~!!

あと、キルト真っ最中のKLASSEに必需品のキルト用指シール。
ちょうどなくなるとこだったので、助かったわ~happy01

・・・ということで、これからキルトタイムですdash

次回は21日にドームに再び登場ですhappy01
またミニ講習、いくつか受けるつもりhappy02

一人でプラプラしてそうなので、見つけた方は声かけてくださいまし。

|

« お針箱とポーチ♪かわゆし♪ | トップページ | マメ本 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

早速のUP、御苦労さまです~happy01
今年もドームの季節がやってきましたね~

行くのが楽しみです~
21日は、すれ違えたら、
ハイタッチしましょhappy02

投稿: クマヨォコ(^^ゞ | 2010.01.15 18:41

お疲れ様confidentheart02会えて良かったわ〜先月、会ったばっかりだったねcoldsweats01内覧はゆっくり出来る一時間だから良いね!結局、市ヶ谷に行った後眠くなり帰りました〜!チケットがあるからもう一度行けたらゆっくりみたいですhappy02

投稿: R | 2010.01.15 19:36

初めまして・・ピッピと言います
私も行きますが今日行った人いないかなぁ~って
思ったらいましたね~
様子が解って嬉しいです
今年のグランプリ凄いですね~
えぇ~と厚かましく21日又行かれると言うことで
21日~みんなのキルトストリートコーナーで
茶臼岳の紅葉の絵キルトが展示されます
それと11人のハウスと言う作品もグループで
作った作品ですから良かったら覗いてくださいね~
私も早く会場に行きたいです
突然にお邪魔しました

投稿: ピッピ | 2010.01.15 20:01

今日行ってたのねぇ~!混んでた?
グランプリ・準グランプリ
情報先取り!(^^)!ありがとね~~
amiさんの作品は…??…あるわけないね(笑)

木目込みス~ちゃん可愛いぃ!
私もや~ろぉ


投稿: ami | 2010.01.15 20:11

わぁ~~~
まるで行ったみたいに分かり易いですぅ^0^
ありがとうございます♪

一人でプラプラ~~これって一番自由に見れて
実は至福のひとときですよね~~~

また21ですね^^
ラブコール^^しますねぇ★

投稿: kon | 2010.01.15 21:02

今日はなんとか会えましたね!!!
楽しかったですよ~~~~!

次回、ボビンケース、色違いを買ってね。
何個あってもすぐいっぱいになるから
ぜひ、色違いを買ってね(爆)

投稿: 小太郎 | 2010.01.15 22:37

東京ドーム、今年も行けないので、レポは嬉しいです♪
広~い会場にたくさんのキルト、、いっぱい刺激もらえる
でしょうね。。。
キルト展は、一人でぶらぶらが一番いいかもですね。
私もお友達といっても、別行動しちゃいます^^
グランプリの作品は、、写真だけだと、いったいどういうピースになってるのか??って感じです。
すごい技術ですよね~。
さぁ、、これから私もがんばります(^O^)

投稿: kazuyo | 2010.01.16 09:27

セレモニーからのご参加は一部の方しか入れないのですよねぇ~(*^^*)うらやましいです!私も行きたかった!←ちょうどいい電車が無いの・・・トホホ毎年、紀子様がお見えになるそうですけど・・・やはり少し興味あるのかな?もしそうだったら嬉しいですね★
ヤッパリ東京ドームは長期間だし、本当に楽しめますね!ちらっと入賞作品を拝見しましたけど、本当にすごかった。再度、作品は念入りに拝見させて頂きます。本当に楽しみな週です。

投稿: みけにゃん | 2010.01.16 19:48

★クマヨォコさん★
お正月気分が終わると同時にドームですねnotes
21日、会えたらハイタッチ、了解ですっ
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして、その後は・・・ひたすらキルトねsweat01

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:47

★Rちゃん★
お疲れさま~~!
あんだけ歩いた後に、講習だもの~~
後日、ゆっくり行ったほうがイイネ、きっとgood

また会おうね~~

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:49

★ピッピさん★
はじめまして~
ドームネタはアップしたてなのに、ようこそお越しくださいました。

ストリートに出されてるんですね。
今後もご活躍くださいねconfident

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:50

★amiさん★
うん、セレモニーチケットをゲットしたので、行ってきました~shine
内覧会後はドバーッと人が来て、ビックリだったよwobbly

そうそう。
各ブースの講習もすごく混んでたよ!!
21日が今から楽しみですnote

スーちゃん、amiさんがしてたやつだ~!と思ったよhappy01
楽しかった!!

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:52

★konさん★
一足お先に行ってきました~!

我が道のB型は一人気ままがいいのかなぁcoldsweats01
(ただ友達がいないだけだったりしてsweat02

お雛様、楽しみだねhappy02
あと、さしこマシーンup

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:54

★小太郎さん★
会えてうれしかったです~heart01
まずはお互い、メガネの褒めっこでしたねcoldsweats01

21日までに青も買うか、審議中ですgawk
(赤のボビンケース、クマさんに振られました~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.01.17 08:56

★kazuyoさん★
遠いからナカナカ・・・ですよねぇ。
私もそちら方面のイベント、行ってみたいものがたくさんあります~!
お互い、レポしあいっこですねhappy01

グランプリ作品、ナマで見ても、どこがどうなってるの??って素晴らしい作品でしたshine
こんなデザイン、どうやったら思いつくのかしら~~

21日のレポをまた見てねcatface

投稿: KLASSE | 2010.01.17 09:00

★みけにゃんさん★
ありがたくもセレモニーチケットが手に入ったので、初めて行ってきましたshine
最初で最後かもcoldsweats01
別行動で来ていた友人は、特急の時間が合わず、各駅停車でゴトゴトと来たそうですよ~!

今週は皆さん、ドームの話題でいっぱいですねbell

投稿: KLASSE | 2010.01.17 09:02

おはよう~
きゃーー!!ひょっとして隣に座ってた????
写真をじっくり見て自分を探してしまったよ。
もう少し前だったかな?
お会い出来たのに。。。残念だわ。
私の旅日記アップしたので見に来てね!
会っておしゃべりしたかったよ~~
お顔はなんとなく本で見せて戴いてたから会えばわかったと思うのに。。。う~~ん、残念。
今回は一杯買い込みすぎて宅急便のお世話に。
又行けるのが羨ましいです♪

投稿: ステッキー☆ | 2010.01.19 11:46

★ステッキーさん★
ええーーーーー!!!
初日のセレモニーですか~~~???!!!
あーん、残念。
ここでは一人でポツーーーンと座ってましたcoldsweats01
ちょうど私の右隣は1階からの入り口でしたよ~

QJやパッ通の写真とはメガネのせいもあって、ちょっと違うかもですが~~~

来年は会えるといいですねhappy01

宅急便、到着したら~~の楽しみ、いいですね~!

投稿: KLASSE | 2010.01.19 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お針箱とポーチ♪かわゆし♪ | トップページ | マメ本 »