« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.26

大当たり~~~のキルト!!

お久しぶりです~~~!

気管支炎になったり、オリンピックで興奮したり・・・
そんな中、爆縫いがんばっておりましたdashdashdash

あと一息っ!のとこまで・・・きてますきてますきてますcatface
完成したら、アレもした~いコレもした~い・・・
妄想だけは色々notes

昨日はワークス教室でした。

生徒さんがこんなスンゴイものをお持ちくださいましたーーーー!

0226_0001 そうです。

東京国際キルトフェスティバルの ”パートナーシップキルト”shine
見事に当選したのでありまーーすfuji

ちなみに、ご一緒したご主人が当てたそうです!!

生徒さんご本人のパターンももちろんありますよ~!

縦12個、横10個のパターン・・・単純計算でも縦240cm、横200cmfuji
大きい~~!!

改めて皆で拝見eye
色遣いとか、デザインとか、皆でワヤワヤ・・・

いい勉強になりましたhappy01

わざわざお持ちいただいたOさん、ありがとう~!
自転車bicycleなのに・・・coldsweats01coldsweats01

| | コメント (8)

2010.02.09

気分転換のランチ♪

と~~~りが飛んだ~~up

と~~りが飛んだ~~~up

0209_0004

午前中、お教室用のレシピを作っていたらpc、amiさんよりloveletterが。

日暮里に向かってる~~~というので、無理やりに

 「ランチしよーーー!」

と、おびき出し・・・お誘いしましたnote

向かった先は、KLASSEおなじみのスイスさんnote

0209_0003

ログハウスがかわいいですhappy01

今日はサンドイッチをいただきましたnotes

0209_0001

結構大きくて、ボリューミーgood
この後、甘い物キライの二人なのに・・・なんとケーキも食べちゃったdelicious
・・・で、話に夢中でケーキcameraを忘れた~~~

お店に来てたワンコちゃんhappy02

0209_0002_3   

かわゆすぎっheart04
すっごくおりこうちゃんな2匹happy01

数日前からスイスさんでくつろぎたい・・・と思っていたので、ご満悦で帰ってきましたnote

・・・3時間以上??しゃべってた・・・coldsweats01sweat01

明日は爆縫いの予定rock

| | コメント (12)

2010.02.08

キミの名は・・・

爆縫い中・・・ボーダーになりましたshine

0208_0001

ボーダーまでいくと、ちょっと先が見えてくるような・・・気だけ??coldsweats01

先週は雪が降ったりsnow、お教室がテンコモリだったりbell
忙しい中でも、なんだか楽しかったなぁ

0208_0002

雪の中、がんばる植物(ワークスにてcamera)・・・見習ってガンバローrock

*****

昨日、お買いものにショッピングセンターへ。
ペットショップがあったので、ちょいと覗きに・・・eye

こちらはペットショップdog 兼 動物病院hospital 兼 ワンコ美容院shine 兼 ペットホテルhotel になっていて、すっごく広々~~~綺麗~~~

で。

パグちゃんを連れたとあるオバサマ。
店員さんに 「ツメを切ってやってほしいんですが」 とお話されておりました。

対応していた店員さんが最後に

   「ワンちゃんのお名前は?」

と聞くと、そのオバサマ、ちょっと恥ずかしそうに

   「ドンブリといいます」

聞こえちゃったKLASSE、大ウケでしたhappy02

| | コメント (8)

2010.02.01

ロックミシンで作ったよ♪

今日はワークス・・・といってもKLASSEの教室ではなく、特別講師を招いてのロックミシン講習会fuji

オトコのバッグを教えてくれたUせんせー、それにベビーロックのミシンメーカーさん2名にいらしていただき、ハイネックTシャツを教えていただきましたnote

告知する前に、口コミだけですぐに定員bell
11名の方が集まりましたhappy01

まずは型紙をチョキチョキhairsalon

0201_0001

あとは選んだ生地に合わせて、カットしていきます。

0201_0004

↑ロックミシンでカットしながら~~端をかがりながら~~縫っていきますdash
た~~~のしぃ~~~~notes

0201_0003

ワヤワヤワヤワヤ・・・とオシャベリしながらも、結構じゃんじゃんと進んでいきますdash
皆でミシンを順番こ。

0201_0006

こんな風に完成~~fuji

着たとこは・・・

0201_0005

はい、ポーズhappy01

ビックリするくらい簡単~~スピーディー~~!

型紙カット、生地カットから教えていただいたのに、あっという間の完成に、皆で感激heart01

先生方、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (12)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »