« ・・・コラージュ・・・でいいのかな?? | トップページ | キミの名は・・・ »

2010.02.01

ロックミシンで作ったよ♪

今日はワークス・・・といってもKLASSEの教室ではなく、特別講師を招いてのロックミシン講習会fuji

オトコのバッグを教えてくれたUせんせー、それにベビーロックのミシンメーカーさん2名にいらしていただき、ハイネックTシャツを教えていただきましたnote

告知する前に、口コミだけですぐに定員bell
11名の方が集まりましたhappy01

まずは型紙をチョキチョキhairsalon

0201_0001

あとは選んだ生地に合わせて、カットしていきます。

0201_0004

↑ロックミシンでカットしながら~~端をかがりながら~~縫っていきますdash
た~~~のしぃ~~~~notes

0201_0003

ワヤワヤワヤワヤ・・・とオシャベリしながらも、結構じゃんじゃんと進んでいきますdash
皆でミシンを順番こ。

0201_0006

こんな風に完成~~fuji

着たとこは・・・

0201_0005

はい、ポーズhappy01

ビックリするくらい簡単~~スピーディー~~!

型紙カット、生地カットから教えていただいたのに、あっという間の完成に、皆で感激heart01

先生方、ありがとうございましたhappy02

|

« ・・・コラージュ・・・でいいのかな?? | トップページ | キミの名は・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ニットの意外な作り易さって!目からうろこ・・・ですよね~~
しかもなんといっても完成が早い!これが何よりです♪

モデルさんのポーズもぐ~~~good

投稿: kon | 2010.02.01 20:01

こちらもお疲れ様でした
私のロックは、タマ&アトムの服を作るときだけ・・
ロックミシンも使えると早くて楽しいんでしょうね~
モデルさんが良いから~~ニットもぐ~ですね(^O^)

(p_-)…この前名刺頂いちゃいました
あの偉い方も、、来てくれたんですね~


投稿: ami | 2010.02.01 20:47

★konさん★
パッチみたいに細かいとこまで気にしないで~~という先生のお言葉に感激でしたわcoldsweats01
楽しすぎ~~~
いつかロックもほしいなぁ。
今は糸通しが一発簡単なんだねshine

モデルさん、なぜ どーだポーズ ??coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.02.02 07:53

★amiさん★
さすが、amiさん、ロックもお持ちですね。
小さいワンコの服ならあっという間に出来そうnote

お偉いさん、Uさんと同郷だそうで。
お二人で漫才みたいでした。
お偉い方なのに・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.02.02 07:55

ロックミシン、あるといいよね~
もう少し年をとったら考えましょう(爆)

くらっせちゃん、デルモ、カッコイイ!
次はワンピを作って~~

投稿: 小太郎 | 2010.02.02 07:56

あああーいいなあ。ロックミシン。学生時代から欲しいといいつつ、常に後回しです(笑) どのメーカーのがいいのかよくわからないってのもありますが。
カットソー作りたいですねえ。

投稿: 葉月S | 2010.02.02 08:39

★小太郎さん★
今までそんなにロックミシンに興味はなかったんだけど、今回ですごーく楽しくなっちゃってnote
ほ~~んと、もう少し年取ったら考えましょう・・・
・・・もう少しってどれくらいだ??coldsweats01

デルモ、顔がないからイイネェ~~catface
なぜにワンピ??
(去年の夏に作ったのじゃだめ~?)

投稿: KLASSE | 2010.02.02 19:09

★葉月Sさん★
おぉ~~!ここにもロックミシンファンがhappy01
そっか~~、ちょうど東京に出てきた時だったら、ぜひ参加してもらいたかったわ。
第2弾も・・・そのうち予定なんだけどup

生徒さんがロックミシン購入希望の方がいて、やはりどれがいいのか~~~って言ってて、そこからこの企画になったのよ。
楽しいね、ロックミシン~~notes

投稿: KLASSE | 2010.02.02 19:12

ひぇ~・・・タートルネックが1日でできちゃうわけ?ですよね。それもきっと数時間で。すごすぎる世界だわ(^_^;)
まぁ、仕事でやっている人は当たり前なんでしょうけど。ヤッパリすごい!KLASSEさんちもすごい!そんでもって、ミシンって使い方次第で本当にすごいマシーンだと思います。考えた人ってすごいわぁ~最近、ほしいと思っているものの1つに足踏みミシン。飾りではなく、ちゃんと動くもの。ハイチだったかな?被災地で男性の服飾の仕事の方が足踏みミシンで洋服を縫っている写真だったかな?あったのです。すごいって思って!あれって良く考えたら電気を全く使わないのですよね。小学校の時に1度だけ体験した記憶があります。あれをこの世の中から無くしてはいけないとなぜかすごく思ったのですよね(笑)

投稿: みけにゃん | 2010.02.04 17:12

ロックミシン・・・職場にはあるんだけど。
はっきり言って、仕事でミシンは使いたくない。

一日で作れちゃうの?
まだまだ寒いから、活躍しそうね。

投稿: あしびなー | 2010.02.07 20:41

★みけにゃんさん★
ロックミシンの魔法ってすごいですよ~
あっという間の完成で、欲しいぃ~~って思っちゃったhappy01
足踏みは以前あったんだけど、すっごく場所取って邪魔で・・・
たしか処分しちゃったなぁsweat02

投稿: KLASSE | 2010.02.08 08:44

★あしびなーさん★
職場にあるんだ~!
すご~~~いshine
自分のものならいいけど、ヒトサマのものってドキドキしちゃうよね。

薄手のタートルなので、春先もOKよhappy01

投稿: KLASSE | 2010.02.08 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・コラージュ・・・でいいのかな?? | トップページ | キミの名は・・・ »