« キルティングが終わったぁぁ~~~TOT | トップページ | 完成~★…作品展のお知らせ♪ »

2010.03.02

ココまで来たら!!もうちょいだ~♪

昨日、↓のブログを更新してから、早速パイピングに取り掛かりましたーdash

生地・・・先生アドバイスの生地が日暮里でもコレってのが見つからず・・・
しゃーないっ!
他の店に探す旅に出ようかとしたその時。

何気にひいた引き出しに・・・

あ~!先生イチオシの生地~~(に似たもの)!!

出かけなくて済みましたcatface

      ヒャッホ~~~note

ダブルパイピングなので、太目のバイヤステープをカット&つなぎ・・・
もちろん一挙に作るやり方ですhappy01

0302_0002

表からミシンでゴー!!

あ~~~久々にミシンをゴーゴーかけて、ちょっと嬉しいぃ~~catface
ウォーキングフットでガシャンコガシャンコ縫っていきまーす。

デカいので、ちょっと大変sweat02

でも、ミシンを発明してくれた人にもんのすごい感謝しました・・・coldsweats01

0302_0001

裏は手でたてまつり。
チマチマとがんばってまーすdash

でも、あと半分だもんね~~~happy02happy02
ファイトォォォーrockrock

|

« キルティングが終わったぁぁ~~~TOT | トップページ | 完成~★…作品展のお知らせ♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

この奥たてまつりの頃は、終わった感もひとしお~^ですよね。。。
お疲れ様でございます^0^
ますます楽しみだぁ~~~~~♪

投稿: kon | 2010.03.02 20:09

がんばれ~
もう出来上がったかな?
その千鳥の布になったんだね、パイピング。

私のキルトもダブルだったよ。
幅は1cm。けっこうボリューミーな
パイピングでしゅ・・・

投稿: 小太郎 | 2010.03.02 20:52

★konさん★
そー!!この奥たてまつりまでくると、ウキウキ感が倍増ですよね~~notes
キルト、まるまる3か月だった~~~

投稿: KLASSE | 2010.03.03 10:36

★小太郎さん★
うしし。
完成しました~~happy01

デカいキルトはなるべくダブルにしております。
太さ??
いつも同じ幅ですわ・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.03.03 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティングが終わったぁぁ~~~TOT | トップページ | 完成~★…作品展のお知らせ♪ »