« まだまだ続くよどこまでも~~~ | トップページ | マシンクラブ »

2010.03.26

ロングベスト(ジレ)を作ったよ~~

今日はワークスでロックミシン講習第2弾note

こちらのミシンを使って・・・

0326_0002
こんな制作風景の中・・・
(アレ??他のみんな、どこ行っちゃったの~~???)

0326_0001

こちらを作りました~happy02

0326_0003
ロングベスト(ジレ)でございます。

裾部分はウェービー機能を使って・・・

0326_0004_2
おもしろ~~~~いhappy02good

あ~~~、ロックミシンいいなぁ~~。
楽しいぃ~~~

・・・うちのロックミシン・・・

0326_0007
何十年前??母が使っていたもの。
今日、一応持っていって、せんせーに見てもらったんです。
当たり前だけど、機能があんまりないんだってdown

糸掛けもしてくれて~~~
・・・でも、この糸終わったら、KLASSEには糸通しは無理っす・・・sweat02

今日はコレも買っちゃったよ~

0326_0005
カッティングマットの特大~~!

120x60cmだって!
メモリがインチなんだけど、インチ定規欲しかったから、ちょうど良かったかなnote

*****

ぽんずは元気復活すぎるほどに復活fuji
でね、お医者でもらったお薬の袋・・・

0326_0006

”ポンスケ” って読めるのはトン様とKLASSEだけでしょうか・・・cryingcryingcrying

来週、狂犬病の注射のときに、要確認sign03sign03

|

« まだまだ続くよどこまでも~~~ | トップページ | マシンクラブ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

何々このロック、6本取り???すすすごい???
今度?いや月曜くわしくおせーて!!!

いつもの時間にいつもの場所で^0^待ってますわよん♪

投稿: kon | 2010.03.26 19:52

凄いミシンですね。
ロングベスト、いいgood 欲しいhappy01

ご自分のロックミシン、糸が無くなる前に新しい糸付けて引っ張れば?
職場のは、そうやって糸替えてるcoldsweats01 私だけかも。

ポンスケ・・・笑えるnote お名前変更しちゃう?

投稿: あしびなー | 2010.03.26 20:20

えーー6本?? amiさんにゃ~3本に見えますぅ
昔のロック糸通し大変ですよね~^^;私のも…
ポンちゃん服作りなら 十分でしょう
アレ(p_-)B社さんの方じゃない?

確かに…ポンすけーーに見えます
戸籍確認必要ですね"^_^"おっかしぃ~

投稿: ami | 2010.03.26 20:34

★konさん★
いんや~~、2本針の4本糸だよ~~
左2つは上糸通すところです。
ロックミシンいいなぁ~~~
使いこなせる自信ないけど、欲しい~~

駅の”肉まん”だっけ?のところね~

投稿: KLASSE | 2010.03.27 10:45

★あしびなーさん★
ミシンもどんどん進化してるんですね~~
このジレ、すっごく簡単なんです。
型紙もらったので、他の生地でも作りたいけど、うちのこのロックミシンじゃ出来ないの~~

そっか。
糸、むすんじゃえばいいかflair
あったまいい~~~fuji

女の子なのに、なぜに ポンスケ~~~crying

投稿: KLASSE | 2010.03.27 10:47

★amiさん★
講習のは2本針4本糸だよ~
うちのは3本糸・・・糸通し、無理です・・・
色を変えることができませーんdown
薄い生地1枚しか無理よ~と言われたよweep

B社さん?カッティングマットのこと??
うん、デカイのにした~fuji

お医者なら男の子か女の子かわかりそうですが・・・
試しに「ぽんすけ~」って呼んだら振り向いたsweat02

投稿: KLASSE | 2010.03.27 10:52

すてき~~heart04
エレガントなベストですね。
ロングなところが、ぐぐっとひかれるポイントですwink

ふむふむ、この袋、一度はちゃんと「ぽんずちゃん」って書いてから、あわてて直した形跡が・・!?
要確認sign01ですね。

投稿: T-maam | 2010.03.28 10:50

ロックミシン、私もほしい♪

ポンスケちゃん、いい名前だわ。
改名ね、おっけ~~~~

投稿: 小太郎 | 2010.03.28 12:06

★T-maamさん★
ちょうどさっき到着した通販カタログにも、このジレが色々出てて~
ハヤリなんですね、ジレって言葉も知りませんでしたわcoldsweats01
やってみればあっという間に完成でした~up

ボールペンの跡がズサーーーッってカンジなのが気になりますよね・・・gawk
要確認、ラジャーです(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: KLASSE | 2010.03.28 14:14

★小太郎さん★
小太郎さんならロックもお持ちかと思いましたわ~
あ、足利にも出張行ける範囲だそうですよ~
いつか、是非に。

改名ではないのでーーーー!!!!coldsweats02

投稿: KLASSE | 2010.03.28 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くよどこまでも~~~ | トップページ | マシンクラブ »