« カブトだよ~~~ | トップページ | 地味に完成・・・ »

2010.03.31

地味な作業・・・

今日は朝から浅草橋に買いだしdash

頼まれモノもたくさんあったので、送ってもらうことにしました~
なので、明日にならないと戦利品が来ませんdown

帰りに さくらほりきりさん にちょっと寄ってみました。

かわいいキットを発見eye

0331_0001

お昼すぎにうちに着いて、早速始めてみたんだけど・・・

結構・・・大変・・・sweat02
今日中に終わるかと思ったけど、無理かもgawk

地味~~~な画像ですみませんsweat02sweat02sweat02

羊毛フエルトをニーパンしてます。
立体なので、ミシン使えずdown

*****

今朝、ぽんちゃん、またもや朝ごはんちょびっと食べておうちに入っちゃってweep

昨晩はびっくりするほど、バクバク食べたのに・・・

・・・しかし。

KLASSE、思いついて・・・

実は10日前にエサを変えたんです。
なので、以前のA社のものを試しに出してみたら・・・

あらら!!
あっという間に完食coldsweats02

実はA社のものだと栄養よくって、ウン○もエサのニオイがして、ウン○食べちゃうんですdown
幼犬の8割は食べちゃうそうで、プロの人は当たり前のこととおっしゃるのですが、飼い主にしてみれば・・・やっぱねぇ~~

エサを変えるとウン○を食べなくなる子もいますよupというトレーナーさんの意見に、B社のものにして。

あと、ウン○した後、飼い主さんが サッ と取ってあげると、「これは食べないもの」と覚えるようになるとか。
まぁ、最初から サッと取ってたんだけどね~~

B社のにしてみて、ウン○は食べなくなったんだけど・・・でもどうやらB社のものは、ぽんちゃんのお気に召さなかったようでdown

朝、ちょびっと食べた時、たしかに、チロチロと私を見ながら食べてたなぁ・・・
昨晩の完食はよっぽどお腹すいてたのねsmile

しばらくA社のもので、

   KLASSE&トン様&KLASSE母 vs ぽんず  ウン○争奪戦

を繰り広げることになりそうです・・・

でも、昨日、お医者に行ってみたら、微熱があったようなので、行ってみて良かったですhappy01

・・・といっても、今はすっかり元気で暴れてますがgawk

0331_0001_1
先週、トン様が撮った画像。   題名:『はぅ~~~ん』な顔

|

« カブトだよ~~~ | トップページ | 地味に完成・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ウン○食べちゃのは、、ぽんちゃんメスだから・・
母性本能強い犬ほど食べると聞きました
我が家でもサクラとナツが、小さいときにやりましたよ
人間にしたら驚きよね^^;
お散歩でトイレの癖がつけばやらなくなりますよん。。大丈夫!
家族中でぽんちゃんに振り回されてる感じ~~"^_^"
アッいぃ事思いついた!!ぽんちゃん得意の…
トレーナーの裾もっと長くして…ウン○キャッチ…てどぉ??
食べたくても食べれない、、、

投稿: ami | 2010.03.31 19:33

地味な画像^0^はポンの尻尾?かと思いましたぁ^^
さくらほりきり~~埼玉にいたときは友達みんなでダンボールで購入!!!今も我が家に5個も!飾ってありますよん。。。

投稿: kon | 2010.03.31 20:21

立体のニードルパンチって何ができるの?catface
出来たらまた見せてね~
ぽんちゃんの「はぅ~ん」最高ですheart02

投稿: クマクマヨォコ | 2010.03.31 22:24

んまーーー!pout
ごはんを食べないなんて、わがままでしゅね!

うーんと、お腹を空かせれば
どんなご飯だっておいしく食べるですよ!

うちのワンコはその手で、肥満気味です(爆)

投稿: 小太郎 | 2010.04.01 07:51

立体ニードル…、興味津々ですheart04

『はぅ~~~ん』ぽんちゃん、サイコーhappy02
高齢のお隣ワンコは、いまだに食べてますsweat01
争奪戦、ファイト!rock

投稿: yomizuku | 2010.04.01 12:47

★amiさん★
男の子はしないのぉ~~????
母性本能・・・というよりただの食いしん坊??な気もcoldsweats01
あ、そしたらB社も食べるかぁ。

実は、裾、ちょっと長くて、すでにウン○キャッチしてました~~
してる最中に気づいて、落としてやったけど。
でもキャッチしたまま座ったらエライこっちゃじゃない??coldsweats01sweat02

投稿: KLASSE | 2010.04.01 12:48

★konさん★
ポンのしっぽじゃなくて、お耳です~~

そうそう、さくらほりきり、TVでやるそうですよ~
どっちかっていうと和風の作品が多いよねwink

投稿: KLASSE | 2010.04.01 12:49

★クマクマヨォコさん★
立体ニーパン・・・針で指を何度も刺しちゃいましたweep
完成間際に針折れるし・・・相性悪しdown

今までの写真のなかでイチオシ??coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.04.01 12:53

★小太郎さん★
一度、みっちりしかってやってくださいぃ~~

今日、やっと暖かくなってきたせいか、ようやくマトモ???(には程遠いかも)に散歩ができましたdash
外に慣れてきたら、土手で暴れさせる計画!
何でもおいしく食べろよっってカンジですね。

ビリーくんメタボ??

投稿: KLASSE | 2010.04.01 12:55

★yomizukuさん★
立体ニードル・・・私には不向きのようでした・・・downdown
でも頑張って仕上げてみたので・・・本日アップしますね~

ええ~~??
高齢ちゃんでも食べちゃうんだ・・・
大きくなったらやめたっていう意見もあったので・・・
困ったなぁ~~~sweat02

投稿: KLASSE | 2010.04.01 12:57

久し振り〜ワンちゃんいるのねhappy02可愛い〜ごはんね。好き嫌いってワンちゃんあるよcoldsweats01うちも、柴ワンコ♀二才いるけど好き嫌いがあって大変だったよ〜最近は、変えてないけどね。fullmoonンコは、散歩に1日二回で済んでいるかな。小さいうちは、赤ちゃんのオムツみたいにすぐ取ってあげると大丈夫だと思う。さくらほりきり、懐かしいhappy01数年前、流行ったよね!!そういえば、狂犬病の御手紙きてたわ〜。

投稿: R | 2010.04.01 13:43

★Rちゃん★
あれ?Rちゃん宅はネコちゃんじゃなかったっけ??
シバちゃんいるんだ~~heart04
シバ、飼ってる人、多いよね~~
チワワ、シーズー、ダックス、トイプ、シバ。
フレブルには全然会わないのdown
ようやくお散歩にも慣れてきて・・・まだまだ手がかかるわtyphoon
狂犬病注射、うちにもお葉書きてた~~

投稿: KLASSE | 2010.04.01 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトだよ~~~ | トップページ | 地味に完成・・・ »