« 東京芸術劇場 | トップページ | 再び東京芸術劇場 »

2010.03.17

ロックミシンのお知らせと”初シャン”♪

先日はたくさんの方に作品展にいらしていただき、本当にありがとうございましたhappy02

会場でお会いした方、お会いできなかったけど「見たよ~」メールを下さった方、感謝感謝です。
残念ながら行かれなかったのぉ~とご連絡くださったかた、またそのうちお披露目の機会がありましたら、是非いらしてくださいhappy01

*****

さて、KLASSEがお教室をさせていただいている 手作りの店 ザ・ワークス で、ロックミシン体験講習を行いまーすhappy02

2月に第1回を開催し、好評だったので、再度違う作品での開催となりました!

0317_0004_4 ジレというロングベストです。

詳細はワークススタッフの YUKAさんのブログ をご覧ください。

*****

今日はちょっと寒かったけど、初めてのお散歩に挑戦のぽんず。

お洋服着てt-shirt・・・お外に出てsun・・・10歩でダウンdown

しゃーない、予約の時間があるので・・・ダッコで行った先は・・・

0317_0001_2

そうです。

初めてのシャンプーshine

初めての場所だからか、お店にワンワン鳴いてるワンコがいたからか、ブルブルブルブルブルブル震えっぱなしsweat02
大丈夫、KLASSEより慣れてるお姉さんばかりだよ~~~

ツメをキレイにしてもらってるとこ。

0317_0002_2

おお~~!
マオちゃんばりに足あげてるぅ~~!

1時間ほどでお迎えに行ってみると・・・

わぁ~~~shine毛がフワンフワンheart04こんな短毛なのにぃ~heart04
おねいさん、ありがとう~~~happy01

と、ココからはおうちまで、がんばって歩いてみたよrun

0317_0003_2

あわててお店を出たので、お洋服着るの、忘れちゃったcoldsweats01 ごめん、ぽんsweat01

10歩歩いては止まり~ 10歩歩いては止まり~ を繰り返し、近所の方々にもダッコしてもらったり、ナデナデしてもらったりnote

大旅行だったね~~~

ということで、午後は爆睡かな~(期待)

|

« 東京芸術劇場 | トップページ | 再び東京芸術劇場 »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

がははははは~
なんで10歩しか歩かないのぉ~~~(爆)
沢山歩かないとだめよ~~~

お洋服の姿、あとで見せてね~♪

投稿: 小太郎 | 2010.03.17 18:00

ハートにニッコリ、キラキラと^0^~~
絵文字までも可愛くって!!!
まさに親ばかですね~~~^0^

klasseさんの作品!
仲間内でも大評判!!ですぅ~~
(みんなに宣伝したのだ^0^~~~~)

投稿: kon | 2010.03.17 20:22

ponちゃんお散歩デビュ~だったのね~
シャンプーに爪のお手入れなんてオシャレだわ~

おはぎは最近お庭ウロチョロしたくて大騒ぎしてます、、

お散歩させる手間はかからないけど、ちょいと心配。。

投稿: クマクマハセヨォコ | 2010.03.17 22:11

★小太郎さん★
お初の体験は、それはそれはワンコにはオッカナビックリなんでしょうね~~
ちょっと寒かったので、余計かな??
なので、10歩・・・それもかなり勇気の10歩なんでしょ~ね~~
暖かくなりつつあるので、これからいっぱい歩いてくれるかなぁ・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.03.18 08:58

★konさん★
heart04shineは、トリマーさんに敬意を表してですよ~~~
ほ~んとにビックリだったわ。
短い毛の子だからそんなに期待してなかったんだけど、プロってやっぱどの道の方でもスゴイなぁ~~shine

投稿: KLASSE | 2010.03.18 09:00

★クマクマハセヨォコさん★
そ~~よ~~~、一応、女子だからねぇ~~happy01
・・・って、お店の人に「コースでいいですか~?」と聞かれ、なんだかわからず「はい」と言ったらフルコースだったのcoldsweats01
でも、その割にはお安かったよ~moneybag

おはぎちゃん、お庭散歩のご経験あるの??
ないけど興味津津なのかしらeye
まだまだ子供ちゃんだものね~happy02

投稿: KLASSE | 2010.03.18 09:04

展覧会、お疲れ様でした~~
きっと満喫されたでしょうね。

ぽんちゃん、初のお散歩はシャンプーと爪きりに行ったのねshine
ナノは病院へワクチン注射think
だからか今でも行く手前から震えだします。
ナノはお家のお風呂場でシャンプーしてますよ。
短毛だから助かるワン!!

投稿: ステッキー☆ | 2010.03.18 09:45

この間は、どぉーも そしてお疲れ様でした

ポンズちゃん!はじめまして~だね
今度実物見にお伺いしますぅ。。突然でもokよね?
それまで毎日お散歩の練習して 駅まで迎えに来て~~(^O^)
ドンドン親ばか?犬ばか?になってくだちゃいねぇ~~

投稿: ami | 2010.03.18 20:01

作品展、お疲れさまでした。
ぽんちゃんはお利口に、お留守番でしたか?
お散歩デビューで、これから、お出かけも楽しみなりますね。 10歩ずつは確かにたいへんだ~~sweat02 でも私もきっと、呼びとめて、ナゼナゼしちゃうと思いますwink

投稿: T-maam | 2010.03.18 20:57

★ステッキーさん★
そーそー。
病院へのワクチンも行ったけど、箱入りだったので、お外で自力で歩いたのは、今回がお初fuji
次回は自分でシャンプーしてみようかと思ってますup
何か秘訣(?)はありますかね・・・

投稿: KLASSE | 2010.03.18 22:11

★amiさん★
そっか~~、一番色々教わってたamiさんなのに、はじめましてかぁ~~~coldsweats01
日暮里までお迎え・・・10歩ずつしか進まないので、数時間待っててもらえますか~??coldsweats01
もう少し暖かくなれば、もうちょっとうまくいくかなぁ~~~

投稿: KLASSE | 2010.03.18 22:13

★T-maamさん★
イイコかどーかは疑問?ですが、とりあえず大人しくお留守番してましたup
お散歩も楽しい~~~って言えるまで、まだまだ時間かかるかなぁsweat02

投稿: KLASSE | 2010.03.18 22:14

シャンプーする時・・・前もってワンコ用のドライタオルを直ぐのところに置いておく。古くなったバスタオルとかも2,3枚脱衣所に敷き詰めてます。ぶるぶるするから大変なの。

シャンプーはそのまま使わず洗面器にお湯をはってその中に入れてから使うとかぶれも少ないと思います。

ワンコの体温は38度位なので適温でシャワーを。

洗い方も色々あるけれど、しっかりすすいであげるといいですね。
ナノはドライヤーの音が苦手なのでしっかり拭き拭きでオシマイなので、なるべく暖かい日を選んでシャンプーしてますよ。
初めてのときはトン様がいてる時がいいと思いますよん。頑張ってね。

投稿: ステッキー☆ | 2010.03.19 10:54

★ステッキーさん★
わぉ~~~!!
的確なアドバイス、ありがとうございますhappy02
どの文章も、ごもっともごもっとも・・・とうなずきながら拝見しました。
まだ美容院にいったばかりなので、次回は少し先かもしれないけど、暖かい日にがんばってみますねsun

投稿: KLASSE | 2010.03.19 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京芸術劇場 | トップページ | 再び東京芸術劇場 »