« ウシ柄のコブタな ”ぽんず” | トップページ | おうちはピンク♪ »

2010.03.09

カエルは敵か、友達か・・・??

ようやく ぽんず(←濁点が見にくいですが、PONです~ 発音は ”ポン酢”と同じです~)も我が家に慣れてきて、初日よりは寝てくれるようになりましたnote

やれやれ。

想像以上に子犬育ては大変sweat01
やたらと元気すぎなコだし・・・
どうやらショップでは、ネコかぶってたsign02)ようです・・・ワンコなのに。

先日のコレもまだココまで。
ファスナーもお手もちのではイマイチなので、ココでファスナー待ちになりました。

0309_0003

*****

ぽんず の名の由来は・・・

実は1月頃からワンコを飼おうかと話題になっており。
その頃は男の子を飼う気でおりました。

名前は ポン吉 で。

ところが、かくかくしかじか~~で、女の子がやってくることになり・・・
(このくだり、赤毛のアンみたいでしょcoldsweats01

2か月くらい ポン吉 という名で話をしており、もう ”ぽん”から抜けられなく・・・

ということで、”ぽん”がらみで女の子っぽいお名前にしてみました。

cameraを向けると興味津津dashでやってきちゃうので・・・

0309_0001

こんなドアップになってしまうことも多々・・・

そして、子犬のすっげー早い動きについていけません・・・sweat02

お気に入りのオモチャは

0309_0002

カエルさん・・・

かじられ、踏みつけられ、ほっぽりだされ・・・

お友達なのか、敵なのか???

ブルちゃん独特で、くわえると左右に超超超激しく振りまわしますcoldsweats01

ちなみに下に敷いているのは、日暮里の生地屋で買ってきた

  ”おねしょシーツ”。 幅広×2mup

周りをバイアスでくるんで、ぽんちゃんのお遊びマットgood
ちょっとすべるみたいだけど・・・coldsweats01

お粗相しても ヘッチャラで~すfuji

|

« ウシ柄のコブタな ”ぽんず” | トップページ | おうちはピンク♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃん、可愛いぃぃぃぃheart04

もう、触りたいpaperpaper
お友達もフレンチブル飼ってる子がいます。

アドバイス?ワンコの事、ウチの妹なら答えられるかも?
何かありましたら、連絡してみてhappy01

投稿: あしびなー | 2010.03.09 20:58

おてんば^0^なんですね~~~ぼんず。。。
この子はどれくらい大きくなるのですか???
klasseさん、お散歩で振り回されないようにねぇ~~

おそそしてもへっちゃらなんて^^
過保護~~~^0^♪

投稿: kon | 2010.03.09 21:20

ファスナー待ち?
30センチ待ちかな?
ファスナーは何色にしたのかなぁ~~?
色々楽しみでありんす~♪

ポン酢ちゃん、どんどんぶひぶひになっていくね!
犬友でフレンチいるけど、かなりの
ぶひぶひぶりで散歩してるよん~~~~

日暮里でおねしょシーツ、ナイス~~

投稿: 小太郎 | 2010.03.10 07:40

★あしびなーさん★
そーだそーだ!!
ワンコといえば、meguさんだよねぇ~~~happy02
もう、困ったことだらけで、本当に大変なんすsweat02sweat02sweat02
元々ブルなのでガブガブも激しいしdown
この子、あまりにも元気すぎて、基本的なしつけも出来るのか、かなり不安が・・・coldsweats02
あぁ、近所だったら、毎日ご指導受けにいくのにぃ。

是非、遊びにきて~~happy02happy02
(実は、まだ姉、知らないのよ~smile日曜に来る予定で、ビックリさせるのじゃcatface

投稿: KLASSE | 2010.03.10 09:10

★konさん★
超オテンバちゃんです~~~パワーありすぎ・・・coldsweats02
当初の予定通り、男の子だったらもっと激しいのかしら~~とちょっとバクバクcoldsweats01

大きさは体長30cmくらいなのに、体重は10kgくらいまでなるそうです。(現在3kg)
筋肉質体系なワンコよ~
誰かさんみたく、足くじかないように気をつけるわcoldsweats01

日暮里、近くてよかったよ~~
過保護というよりは、家をなるべく汚したくないだけぇ~~bleah

投稿: KLASSE | 2010.03.10 09:13

★小太郎さん★
ファスナーはカラシ色にしようかとup
なので、ソレ待ちになりましたup

ポン、呼ぶと、「ブヒッ」っていうのよ~~
まだ小さいからブヒっぷりもかわいいもんさup
パグとも迷ったんだけど・・・どんだけブタ顔好きなのさっ!ってカンジですよねcoldsweats01

おねしょシーツ、日暮里で安くゲットgood

投稿: KLASSE | 2010.03.10 09:17

おはよう~
ポンちゃんと遊んでるとあっという間に時間が・・・
ナノもよくやってるよ~
加えたまま思い切り振り回す!!
あげくに自分で思い切り飛ばしてそれを思い切り走って取りに行ってを何度も繰り返してます。
特にこんな雨の日はリビングが運動場です。
可愛がりすぎて、ぬいぐるみの解体や中の綿を出したり・・・色々やってくれますよ。
でもね、しつけは厳しい位にしっかりすると後々楽なので頑張ってね。小さい間だけだから!
カメラは、最近撮ろうと向けるとわざとかのように
そっぽむくの。可愛くないぞ!

投稿: ステッキー☆ | 2010.03.10 10:26

★ステッキーさん★
ナノちゃんでも、やっぱガブガブするんだ~happy01
ポンはあんまり吠えないんだけど、ガブガブはすごいっすよ~~~
しつけ・・・
出来るものでしょうか・・・・この子でもsweat02
近々、パピーレッスンに行く予定up
がんばりまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2010.03.10 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウシ柄のコブタな ”ぽんず” | トップページ | おうちはピンク♪ »