« ロングベスト(ジレ)を作ったよ~~ | トップページ | カブトだよ~~~ »

2010.03.29

マシンクラブ

今日は久々のマシンクラブの日happy01

まずはコレ↓

0329_0002

ホックドラグ~~note
以前からやってみたかったもののひとつ。
キットを買ってきてくれていたので、すぐに始められることができました。

とりあえずココまでお試しでやってみたよ~

あとは各自宿題?ということでcatface

KLASSEが作ったジレも持っていったら~~
モデル志望の方が~~~で着てもらいました

0329_0001 あら、素敵shine

その後はラフラー押さえをしてみてる人~
兜のキルトを作る人~~
KLASSEの面倒をみる人~~

KLASSEはこちらのミシンで

0329_0003
コレを縫いました~

0329_0004
すぐにわかったアナタはワンコフリークgood
そうです、ワンコ服happy02

大中小・・・って作ってみたというよりは、出来ちゃったってカンジです。
いや、大大小かなcoldsweats01

帰って早速ぽんに着せてみました~~

0329_0005
   「あったかいじょnote

小がサイズぴったりup
もっとデカイと思ったけど、まだ小さかったのね、ぽんちゃんcoldsweats01

お洋服がまだ苦手で、朝になると脱げてるんですが・・・
早く慣れてね~~
まだ寒いからねcatface

|

« ロングベスト(ジレ)を作ったよ~~ | トップページ | カブトだよ~~~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ヤダ~~可愛い^0^♪
ピッタリじゃないですかぁ^^

ロック^^!欲しくなり度100%???

投稿: kon | 2010.03.29 20:12

お疲れ様でした~~
ポンちゃんお似合い(^O^) 暖かしょぉ~~
やっぱ縫い代無しでOKでしたね、、
まだまだ着れそうで良かった
服苦手…そのうち慣れると自分から手を入れますョ
。。ポンちゃん耳でかっ!

投稿: ami | 2010.03.29 20:40

かわゆいっす~♪
お袖付きなのね。
そこが縫いつけ大変みたい~~~♪

投稿: 小太郎 | 2010.03.30 07:39

わぁ、可愛い、ねぇ~
次はぜひともニャンコ服を・・・・(願))

投稿: クマクマヨォコ | 2010.03.30 10:25

おはよう~
今朝はめちゃ冷え込んでましたね。
ホックドラグね、いつもドームで見てどうしようかな?って未だに悩んでます。。。
ジレもパっと羽織れておしゃれ~~
ポンちゃんのお洋服、ピッタリね。
寒いと服着て欲しいけど、家のワンコも短毛なので、
生地に毛が入りチクチクするようで、常にぶるぶるします。。。
なので、この冬はダウンベストを着せてましたよ。
少しはましかなと思って。
でも手づくりに勝る物なしですよね~~♪

投稿: ステッキー☆ | 2010.03.30 11:03

★konさん★
楽しい一日をありがとう~note
え?え?かわいい??heart04
では、近々kon家でもワンコ登場なる??coldsweats01

ロックミシン、めちゃくちゃ欲しい~~~!!!
konせんせー、ロックの師匠にもなってほしいわ~

投稿: KLASSE | 2010.03.30 11:30

★amiさん★
一日、付き合ってワンコ服作りを教えてくれてありがとう~~crying
私は大満足ですが、ぽんはまだガジガジして”金さん”になってます・・・coldsweats01
やっぱまだ小さかったのねsweat01
うちのポンコツロックでもできるかしら~~

そーよー、地獄耳かも~~ear

投稿: KLASSE | 2010.03.30 11:32

★小太郎さん★
そー、お袖がついてるんです~note
ロックミシンのいいところで、すんごい簡単でした~!!
3着作るのに2~3時間くらい??

投稿: KLASSE | 2010.03.30 11:35

★クマクマヨォコさん★
ニャンコも作りは同じ???
作ってあげるから、ロックミシン買って~~~heart04

投稿: KLASSE | 2010.03.30 11:36

★ステッキーさん★
こちらもおととい&昨日は冬に逆戻り・・・
早く暖かくならないかなぁ~~think

私もいつもホックドラグ、ドームで気になっていたものです!
今回、MCメンバーが嬉しいことに勝手に(笑)買ってきてくれたのでcoldsweats01、やってみることになりました。
いらない生地の消費になって、いいですよ~~
ジレってコレ作ったときに名前を知ったんだけど、細くすればマフラーにもなって便利note

そっか、ダウンベストね~~good
ぽんずを買ったときにはすでに冬物から春物になっていて、今も探してるんだけどあんまりかわいい冬物がないんですdown
顔が顔なので、フリフリは似合わないし・・・coldsweats01
KLASSEのトレーナーをつぶしてぽんの服を作ってみたんだけど、これならいいな~~
ロックミシン欲しい~~~
(↑結局はソコなのよねsweat02

投稿: KLASSE | 2010.03.30 11:42

いいなぁ~~
KLSSEさんならちょちょいのちょでお洋服出来上がりなんでしょーねheart04
我が家はひたすらお買い上げ~~です(笑)
ぽんちゃん
お薬のふくろ…happy01
笑えます
でも…
どこか具合でも悪かっての??

投稿: L&P | 2010.03.30 14:06

★L&Pさん★
ちょちょいなのは、ロックミシンがあれば~~の話であってsweat02
(しかも凝ったのは作れない~~)
L&Pさんだって、姉上様が作ってくれるでしょ~~heart04
いいなぁ~~

ポンスケ・・・ウケるでしょcoldsweats01
寒さに弱くて、風邪ひきさんです・・・crying

投稿: KLASSE | 2010.03.30 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングベスト(ジレ)を作ったよ~~ | トップページ | カブトだよ~~~ »