« ロングドライブ =3 =3 =3 | トップページ | ぽんのくじ運 »

2010.04.29

ショートドライブ =3 =3 =3

昨日、新三郷エリアに行ってきましたcar

0429_0001
とうとう出ました!

片手立ち!!

どんだけ外が見たいのさsweat02
足腰強いです、ぽんさん・・・coldsweats01

まずはIKEAでお買いもの~~

平日とはいえ、結構な人でございまいた。

ぽんはゲージ入りなら入店OKなので、ココでイイコにしております。
まったく吠えず、暴れず、おとなしい子なんですup

0429_0001_1
途中、トン様、段差に気づかず、カートからワンコゲージを前のめりに落とすこと2回・・・

  ただでさえ鼻ぺちゃなのにぃ~~crying

それでも、まったく吠えません。
エライぞ、ぽんずgood

ららぽと、コストコでは、ららぽのペットショップに預けようと思っていたけど、ネムネムだったので、ゲージに入れて車でおやすみ~~sleepy

途中、三郷のホームセンターではカートインで一緒にお買いもの。

疲れたね~~~

0429_0002
IKEAでは生地も買ってきましたnote

0429_0004
オレンジとアップルグリーンはオーガンジー。
写真よりも、とってもキレイな色でヒトメボレlovely
なんと ¥99/1m !!
オレンジ1m、アップルグリーン2m の、計3m買ってきましたgood

インテリアファブリック中心のIKEAの生地・・・厚手のものが多いなか、この英字は薄手でキルトにもいいカンジup
これもお安くて、150cm幅なのに、¥349/1m !
3m買ってきましたgood

そのほか、色々コマゴマと・・・

IKEAってどれもこれも買ってしまいますsweat01

こんなもの↓も・・・

0429_0003
ワンコ用ランチョンマット!
ちゃんとペット用品コーナーにありましたhappy01
ご飯こぼしても、これで簡単に食べることができますgood

絵がなんともかわいい~note
KLASSEの好きなアップルグリーンnotes

*****

今日はJUKIで宿題のフリモしてみたよup
ホリコより重い?(機械ですっっていう音coldsweats01)だけど、U氏が押さえがねを調節してくださったので、なかなかいいカンジでした。

0429_0005

ホリコよりもJUKIのほうがフトコロが大きいので、大きいキルトをするにはコッチのほうがやりやすいかもね~~bell

|

« ロングドライブ =3 =3 =3 | トップページ | ぽんのくじ運 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんいつもいつもお出かけ一緒でいぃですね
・・色々買ってもらえて~~"^_^"
・・二度も突き落とされて~~(^_^;)
GWは、ぽんちゃん天国ですね

今日は、amiさんも二匹連れ・・
タマの抱っこ抱っこで右肩筋肉痛~疲れました

投稿: ami | 2010.04.29 21:21

ぽんちゃんと一緒の「お出かけが、とても楽しそう~heart04


三郷はヨォコも最近デビューしたばかり~
楽しいよね~

IKEAの布も横目で見かけたんだけど、
お腹すきすぎで、ホットドッグ(DOG~~~happy02
食べたくて急いで通り過ぎちゃったよ。

かなり安かったのね。。
次回は。。。。。lovely

投稿: クマクマヨォコ | 2010.04.29 21:51

ロングの後は当然^^ショートですよねぇ~~~♪
色々お出かけ^0^私も連れてって~!!!

フリモの生地^0^私も一緒★~~

投稿: kon | 2010.04.30 08:34

★amiさん★
ホントはロングドライブもショートドライブも連れていく予定ではなかったんだけどcoldsweats01
トン様がワンコ入れるとこアレコレ調べたり、車改造?したりして、連れて行きました~
それでも2度も落とされちゃうんだからねぇ・・・coldsweats01

amiさんもお出かけでしたね~note
肩痛はタマちゃん???ミシンでは???coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.04.30 11:53

★クマクマヨォコさん★
新三郷デビューしましたか~happy01
楽しいエリアになりましたよねnotes
生地、厚手が多いから、よ~く見てから買ってねup
自分でカットするから、ドキドキしちゃうよcoldsweats01

あ、アタシもホットドッグ食べた~delicious
その時、小さい子が来て、ゲージに入ったぽんを見て、
 
  「ねこ」

って言ってた~~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.04.30 11:56

★konさん★
ショートの次ってなんだろう???coldsweats01
konせんせー、GW明けには3日間ご一緒ですよhappy01
楽しみにしてますわ~~note

フリモの生地、会場では薄いピンクだったんだけど、うちで見たらひどいフリモだったから、やり直し~~
フリモで使うのもったいない生地よねsweat02

投稿: KLASSE | 2010.04.30 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングドライブ =3 =3 =3 | トップページ | ぽんのくじ運 »