« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.29

ショートドライブ =3 =3 =3

昨日、新三郷エリアに行ってきましたcar

0429_0001
とうとう出ました!

片手立ち!!

どんだけ外が見たいのさsweat02
足腰強いです、ぽんさん・・・coldsweats01

まずはIKEAでお買いもの~~

平日とはいえ、結構な人でございまいた。

ぽんはゲージ入りなら入店OKなので、ココでイイコにしております。
まったく吠えず、暴れず、おとなしい子なんですup

0429_0001_1
途中、トン様、段差に気づかず、カートからワンコゲージを前のめりに落とすこと2回・・・

  ただでさえ鼻ぺちゃなのにぃ~~crying

それでも、まったく吠えません。
エライぞ、ぽんずgood

ららぽと、コストコでは、ららぽのペットショップに預けようと思っていたけど、ネムネムだったので、ゲージに入れて車でおやすみ~~sleepy

途中、三郷のホームセンターではカートインで一緒にお買いもの。

疲れたね~~~

0429_0002
IKEAでは生地も買ってきましたnote

0429_0004
オレンジとアップルグリーンはオーガンジー。
写真よりも、とってもキレイな色でヒトメボレlovely
なんと ¥99/1m !!
オレンジ1m、アップルグリーン2m の、計3m買ってきましたgood

インテリアファブリック中心のIKEAの生地・・・厚手のものが多いなか、この英字は薄手でキルトにもいいカンジup
これもお安くて、150cm幅なのに、¥349/1m !
3m買ってきましたgood

そのほか、色々コマゴマと・・・

IKEAってどれもこれも買ってしまいますsweat01

こんなもの↓も・・・

0429_0003
ワンコ用ランチョンマット!
ちゃんとペット用品コーナーにありましたhappy01
ご飯こぼしても、これで簡単に食べることができますgood

絵がなんともかわいい~note
KLASSEの好きなアップルグリーンnotes

*****

今日はJUKIで宿題のフリモしてみたよup
ホリコより重い?(機械ですっっていう音coldsweats01)だけど、U氏が押さえがねを調節してくださったので、なかなかいいカンジでした。

0429_0005

ホリコよりもJUKIのほうがフトコロが大きいので、大きいキルトをするにはコッチのほうがやりやすいかもね~~bell

| | コメント (6)

2010.04.27

ロングドライブ =3 =3 =3

日曜日。
先日いただいた生地で、早速お洋服作ってみましたnote

0427_0001_2 0427_0002_4

薄いピンク・・・ぽんは白黒がハッキリしてるので、かわいいお色がまけてしまいますcoldsweats01
でもかわいいお洋服になりました~パジャマみたい?

*****

昨日、トン様がお休みだったので、平日を利用してドライブにいってきましたcar

前日の日曜にゴソゴソと・・・トン様何やってるの~?

あらら!
ぽんちゃん用にクルマを改造(?)up

0427_0001_1 ゲージゾーンと、おトイレゾーンと、このトイレの手前にはソファーゾーンがありますcatface

L字型に並んでおります。
Lの凹んだ部分はKLASSE席となります。

トランク部分を倒し、倒した後部座席と同じ高さになるように発泡スチロールをカットし、それにオシッコシートを巻いて!

ビックリするほど真っ平らwobbly

最初はゲージに入れておりましたが、だんだん慣れてきたので、ちょっと出してあげました。
(せっかくトン様が広く作ってくれたしね)

0427_0002_1
お外が見たくてしょうがありません。
自力で立ってつかまってますwobbly

途中、SAで休憩~
高坂SAはドッグランがあるんだね~といっても、小道のようで、ランというよりお散歩コースみたいでした。

トン様の地元に到着~
まずはお墓参り。

その後、ドイツ村に行こう!という予定でしたが、ちょっと寄り道。
トン様実家で飼っていたブルちゃんを買ったお店に行ってみよう~!

ところが!

すっごくキレイになっていて、ワンワン王国という場所になっていました~!
子犬も販売してるけど、と~~~っても広いドッグランdash
(イヌ用プールもあった!)

ドッグランは初めてなので、リードをつけたまま・・・オジャマしま~す

0427_0003_1_40427_0004_2

小型犬ゾーンはパピヨンちゃんとトイプードルちゃんしかいませんsweat02
大型犬ゾーンは次々とやってきます(さすがグンマ県・・・広いお庭があるんだろうなぁ)

0427_0005
大型犬ゾーンのドーベルマン!(2匹いました!)
カッコイイ!!

  ぽん 「アタチも大きくなったらこうなるのかしら~catface

        『なりません』

***

ドーベルマンの飼い主さんが、ぽんを見て、

 「子犬だよね?リード離してあげなよ。」

とおっしゃってくださり、周りの方にも、「子供だからじゃれてくるかもしれないけど、この子の勉強になるから~」 って皆さんに言ってくださってweepweep

ぽんは、人間もワンコも大好きなので、すぐにジャレに行っちゃうんです。
人間にはペロペロしに、ワンコにはジャレジャレしに。

しつけ教室の先生も、ジャレジャレはワンコ同士のご挨拶・・・とおっしゃってくれましたが、ドッグランはいろんな飼い主さんがいて、それをヨシとしない方もいらっしゃるから・・・と大きくなるまではリードして・・・と思っていたんです。

この方がいてくださったオカゲで、ぽんちゃんはノビノビと遊ぶことができましたdashdash
感謝感謝です。
周りの方も、気持ちよくご協力くださり、本当にうれしかったですcryingcrying

・・・でも、相変わらず持久力がないので、↑こんな小さな日陰で休んでます・・・coldsweats01
(しかもドーベルマンくんの影じゃないかいっ!)

パピヨンちゃんのママちゃんに大笑いされちゃいましたcoldsweats01coldsweats01

*****

みんなにバイバイして、向かうは赤城高原クローネンベルク(ドイツ村)note

0427_0006
人間様が美味しいドイツ料理を食べている間、ぽんちゃんは下でイイコに座ってました。
空いているイスにリードをくくりつけて~朝ごはんの残りをムシャムシャ食べて・・・

お外だと、一緒にご飯できていいねhappy01

KLASSEがトイレに行こうと、建物へ向かうと・・・
背後から

  ガラガラガラガラ~~~ンsign04sign04

ナニゴトっ??!!

と振り返ると、ぽんが嬉しそうについてきました・・・イスと一緒にsign03sign03sign03

その後ろには慌てるトン様wobblywobbly!!

たしかにパイプ椅子だったけど・・・なんだかパワー感じちゃいましたcoldsweats01

0427_0008

食後はお待ちかねのお散歩。

奥にドッグランがあるんだって!

  ・・・しかし。

誰もいません・・・

従業員さえいません・・・

0427_0010
なので、ドッグランの隣にある立ち入りOKの芝生広場で遊んでました。

たくさん遊んだね~

0427_0011
  ぽん 「パパちゃーん、お土産まだ決まらないのぉ~?」

帰りの車では爆睡でした~

0427_0007
*****

そして本日の朝。

トン様がお散歩に連れていくというので、お洋服を着替え、胴輪をして、リードをつけて~~

すると、ぽんちゃん、スタスタと、このドライブゲージに入ってオスワリ!!

昨日は入るの、嫌がったのにぃ~~coldsweats02

今日はドライブ行きませんっ

*****

0427_0003
今日はひたすら宿題・・・

長いブログになってもーた。
長々と見てくれてありがとうございまする~~~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (14)

2010.04.24

パピーパーティー

今日は午前中の自宅教室のあと、午後からぽんちゃんの パピーパーティーnotes

先日のが幼稚園なら、こちらは児童館のような・・・

4匹限定でお遊び大会です。

ところが・・・

  今日は、チワワちゃん+チワワちゃん+ポメラニアンちゃん?+ぽん

ぽんだけ・・・でかっfuji おもっfuji cryingcrying

あまりにも体の大きさが違うので、ほとんど先生のMダックスちゃんがぽんの相手をしてくれました。

本当はいろんなワンちゃんと遊びたかったね・・・残念down
KLASSEもちょっぴりガッカリweep

そこのお店で、ワンコのケーキメニューがありましたbirthday

0424_0001
人間も食べられるのかなぁ~~~?

| | コメント (6)

2010.04.23

ウルトラマンの自販機

先日、おもしろい自販機をみつけました。

0419_0005
最初はナニゲに見てて・・・

うん???ウルトラマンだーーー!!

知ってた??

*****

昨日はワークス教室。
洋裁をやられていらっしゃる生徒さんのSさんからコチラをいただきました。

0423_0001 ニットの生地。

   「ワンちゃんのお洋服に使ってくださいhappy01

ありがとう~~~!!!!

でも、すんごいたくさんあるんですが。
何着できるかしら・・・coldsweats01

・・・作ってくれても良かったんですが・・・いいロックミシンお持ちだしぃ~coldsweats01coldsweats01

*****

今日は久々にアクアに行きました。
ずーーっとミシンと重なっちゃって・・・
久々は疲れましたぁ~~~~

なので、本当は今日はお出かけしようと思っていたけど、さすがに先々週あたりから出ずっぱりだし、明日は自宅教室だし。

なので、午後はおうちでコレしてました。

0423_0002
ぽんのお洋服、生地がたーーーんとあるから、作らなくちゃねt-shirt

0423_0001_1
どこまでアップに耐えられる???sweat02

| | コメント (4)

2010.04.21

カラーで癒しと塾リベンジ

昨日はワークス教室。

併設のカフェでこのようなものが置いてありました・・・

0421_0003

0421_0004
きっれ~~~~~shine

ところで、コレはなんですか~~~?

『オーラソーマ』というらしい。
イギリスの・・・カラーイマジネーション???
この中からピンときた色を4つ選んで・・・今日の自分に合うアロマを探してくれるんだそうだ。
(ちゃんと専門の先生がいらっしゃいました。)

いろんな色がキレイに2層になってて~~~

授業があったので、見て終わり~~になってしまいましたdown

*****

今日は塾の日。

0421_0001_2

ちょっと豪華なランチをyookoさんといただき~~~

0421_0002

そして葉っぱ増殖中。

| | コメント (8)

2010.04.19

学習会その2と~~ ぽんの幼稚園と~~

土曜日・・・学習会その2でございました。

なぜか(coldsweats01)5時に起きてしまい、学習会を受講し、うちに帰ったらトン様が夕食を用意していてくれて、早い夕飯にしたら、ビックリするほど早くに寝てしまいましたcoldsweats01sleepy

昨日は・・・下の方に出てますが、これまた疲労困憊だったので・・・sweat01

なので、今更ですが、今日になってからのアップですcoldsweats01

学習会ではポーチを作成up

まずは仕立ての仕方を1枚布で作りました

0419_0001_1
キットをもらったのですが、あれれ?裏布がみんな違うんだね~~!
とココで気づくcoldsweats01

左のファスナーストラップはU氏の特別参加品good

この仕立て方、ファスナーつけがとっても簡単でビックリ~eye

ということで、コレを基にちゃんとピーシングしたモノはコチラ。
コレもキットで、黒、青、ピンクがご用意されておりました。

0419_0001
KLASSEは黒をチョイスup
楽しい学習会でしたnotes

そして、シメはコレ↓coldsweats01

0419_0002 *****

そしてそして。

昨日、日曜日。

ぽんちゃんのジュニアレッスンdogschool

先月、パピーレッスンを受け、とっても良かったので、今回はその上のジュニアレッスン。
幼稚園ですな。

ぽんの他、ぽんより10倍オテンバちゃんなジャックラッセルテリアちゃん(メロちゃん)と、ぽんより10倍おとなしいミニチュアダックスちゃん(モカちゃん)。
みんな同じくらいの歳の女の子。

さらに先生のワンコのミニチュアダックスちゃんも加わって。

まずは室内教室で、ハウスの練習や、呼び戻しの練習、さらにはワンコ同志のご挨拶・・・クンクンから取っ組み合い・・・さらには追いかけっこdashdash

おとなしいモカちゃんは他3匹のそれはそれは凄まじさに怯えてしまい、部屋のすみ~~っこでじ~~~っと見てる・・・coldsweats01

その後、屋外レッスンsun

一般の道を少し歩いて、公園にでました。

お散歩の練習をして、またフリーで(リードはつけててね)3匹で(先生のワンコは教室でお留守番)じゃれあいっこcoldsweats01

オテンバ・メロちゃんがぽんのところへ・・・

0419_0003
  ぽん 「うぎゃ~~~うぎゃ~~~!負けないじょ~~~!!」

0419_0004
 ぽん 「でも、負けた・・・」

ぽんさん、諦め早すぎです・・・crying

またお教室に戻って、お勉強したり、走りっこ・・・してもね~~~、重量級のぽんは一番不利down

でも、と~~~~っても楽しそうなのが、印象的でしたhappy01happy01happy01

で、夜は爆睡・・・ KLASSEも爆睡・・・sleepysleepysleepy

*****

今日は最近KLASSEブログに出まくりのホームセンターに入っている、新しくできたワンコhospitalに行ってきました。

ノミやらダニやらの予防とか、他に色々聞いてみたいことあって。

要するに・・・新しいhospitalの視察(?)です・・・

とっても若~~~~い先生で、とってもわかりやすく、丁寧なご説明でしたbell
今度からココにしようかなup

0419_0006
*****

余談ですが。

ようやくコレ買いましたcoldsweats01

0419_0007

| | コメント (8)

2010.04.16

ミシン学習会・・・その1

遅い時間の更新になってしまった~~

今日はミシンキルトの学習会school
一日講座です、明日もあるけど(意味不明??)

今日はアップリケの技法を午前・午後で2つ教えていただきましたnote

0416_0001
まだ途中です。
この後ステッチしていきます。

アップリケはハンドもミシンも大好きnote

ミシンのアップリケも色々なテクニックがあるんだなぁ~
どれも楽しいnotes

*****

コレはいただき物note

0416_0003
ラブリーなルームシューズとフェイラーのハンカチhappy02
ピンクピンクheart04
リボンをぽんに取られないように注意だわっbearing

とってもかわいいもの、ありがとう~~~happy02

学習会後は・・・

0416_0002
ピザの上にアップルパイ??みたいなケーキcake

| | コメント (6)

2010.04.15

ワークス教室の超A型さん♪

今日はワークス教室school
ホントは先週なんだけど、先週はミシン指導員講座に行ってたので、振替してもらいました。
みなさん、ご協力ありがとうございますconfident

午後クラスのHさん、いつもとってもキチーンと生地を整理してもっていらっしゃいます。

 見よ!この素晴らしい生地並びっぷりを~~shine

0415_0002
少し前まではティッシュの箱だったんです。

それが、他の方々がみんなで

  「かわいい生地とか紙とか巻いちゃいなさいよ~」

とかなんとか、(自分たちはしないのにcoldsweats01)あーだーこーだ言って・・・

そしたら本当にこんなに素敵になったんですshine

そう、ティッシュ箱のままなんです。

ちゃんと紙?でカバーした上にまた透明のテープで補強してありますup
生地もきちーんとみんな同じ大きさでたたんであります!

あ~~~、うちの生地箱、見せられなーいcoldsweats01sweat01

  ということで、Hさん、ネタ提供、ありがとうございましたcoldsweats01

*****

母の盆栽の桜が上まで咲いてきましたheart01

0414_0001

| | コメント (8)

2010.04.14

早速のリベンジ・・・必要にかられて^^;

明日からまた寒くなる・・・というではないですか~~!

ということで、早速、昨日のリベンジを・・・決行rock

0414_0002_3 
同じ生地なので、わかりにくいですが・・・(なんせ、この生地たーくさんあるのでsweat02)、ちゃんと着れました~~~cryingcryingcrying

この後、お散歩に行ったら、ご近所さんにジャーキーをもらい、大喜びのぽんちゃんnotes

   「おうちに帰ってた~~べよ~~」

と言ってたのか?!、ジャーキーくわえたままおうち方面へダッシュダッシュdash
(ホントにおうちで食べた!)

ステッキーさんもおっしゃってましたが、ぽんが来てから生活が変わりました。

ワンコを飼ったのは、トン様が大のワンコ好きで(実家でスタンダードブルを飼ってた)、ずーーーっと飼いたい飼いたいと言っていたのもありますが、もうひとつは同居してるKLASSE母のため・・・

年々、老いが見えてきて・・・ちょっと心配してました。
母はワンコ好きというわけではなかったのですが、ぽんが来てから見違えるように変わりましたup

   よく笑うし、よく話すし、私が留守のときもちゃんと面倒みてくれて。

なので、ぽんは、日中は1階の居間にいさせることにしました。

こんなに可愛がってくれるとは思ってなかったのですが、アニマルヒーリングという言葉もあるけど、動物のパワーってすごいなぁ~~up

↑のように、ご近所の人とも、お散歩のときによく話すようになったし、ぽんがまた、すっごく人懐こいので、知らない人からもかなり声をかけられるようになりました。

今日は、お久しぶりの方からメールをいただき・・・
私のブログを見てくださっているということを知り、本当にうれしく思いました。
  (見てる~~~??happy01
ぽんと私の作品を楽しみにしてくださっているということだったので・・・

  まずは簡単な方・・・ぽんずの写真で↑・・・sweat01

      作品はまたチマチマと・・・ねsweat01

今度は違う生地でもt-shirt作ろうね・・・coldsweats01

*****

0414_0004
アップリケ(これはハンド)用のパーツを作りましたrock

アップリケをたてまつりは好きなんだけど、このパーツ作りはアイロンが熱くてイヤだなぁ~~~gawk

| | コメント (14)

2010.04.13

デカイ頭×小さい服=入らないわな・・・(笑)

寒い日もあったり暑いくらいの日もあったり・・・
体調管理に気をつけたい今日この頃suncloudrain

ぽんちゃんの長そで服がMCで作ったひとつしかないので、この間amiさんにお借りした本を見て、MCで作ったものと(たぶん)同じものを作ってみましたup

0413_0006

↓うちのふっる~~いロックミシン、結構頑張れてますdash

0413_0001
生地はこの間、日暮里でハギレ売りしてたもの。
ハギレといっても、たくさんだけど~~

まずは1つ完成~ あっという間に出来ちゃうねnote

0413_0002
うーん、ちょっとデカかったか・・・
裾がビラビラしてますな・・・

次はロックでカットする部分を大胆にカットしながら作ってみましたup

0413_0004
今度は赤の生地でup
この生地もいっぱいあります・・・

むむむ・・・

なんだか小さすぎた??
大胆にカットしすぎたかしら???

・・・では試着を・・・

0413_0003
   ぽん 「むぎゃ~~~~~!!!」
   (暴れたため、画像がピンボケでございますsweat01

KLASSE母が着せてくれようとしてますが、無理なものは無理でしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

そーだよね~~、頭、デカいものねぇ~~

この後、それでも、 「頭は小さくても、首周りはちょうどいいかもnote」 なんて思っちゃったKLASSE・・・

スッポンdashとばかりに入れてみたら・・・ 

   ぽん 「くえぇえぇぇえぇ~~~」

大笑いしたけど、ぽんに虐待で訴えられても困るので、すぐに脱がせてあげました・・・coldsweats01

あーあ、また作るかぁ~~
幸い(?)、生地はたくさんあるし~~
今度は 大胆ナシ でねcoldsweats01

 ******

↓コレもチマチマと始めましたnote
大きくする予定なので、ちょっと時間かかりそうclock

0413_0005

| | コメント (8)

2010.04.12

細いものイロイロ

先週はお友達の作品展やら、ミシンキルトの講座やら、ホントに刺激がたくさんの1週間。

ココロを入れ替えて(?)、がんばってみよう~! と思った1週間。

今日はrainでお散歩もないし(smile)、朝から新○ロモントを飲んで、張り切っていってみよ~dash

まずはお財布完成fuji

0412_0001
小太郎さんプロデュースの Shop Studio-C さん のレシピです。

ファスナーつけがアヤシイのでcoldsweats01、ちょっと下方面から写してますsweat01

*****

先週のミシンキルト講座で習ったテクニック。
アップリケを土台につけちゃったら、そのアップリケのやり方がわからなくなりそうで!

なので、復習してみましたnote

0412_0002
ついでに、サテンステッチの練習も。
凸と凹が難しいです。
だいぶ良くなってきたかな??

生地は柄的にわかりやすいのを使ったから・・・オバサンっぽい色になっちゃったねsweat02

*****

そして。

細いモノ、たくさんカット~hairsalon

0412_0003

0412_0004
上の写真と下の写真は目的が違うんです~notes

*****

さて、ぽんと遊んでやるか~

・・・・って、アクビかいっ

0412_0005

| | コメント (10)

2010.04.10

土手でピクニックデビュー

今日は午前中は大掃除をして・・・

お昼から先週お話したホームセンターへdash

今日はbicycleでぽんちゃんも一緒に~ トン様bicycleのカゴでイイコにしてましたhappy01
bicycleだとcar通りの少ないところを通るので、安心です。

ホームセンターについて、まずはココ↓のハンバーガーとポテト for トン様&KLASSEを仕入れて

0410_0001_1
ホームセンターのまん前が土手なので~~

    ピクニックhappy02happy02dog

↓まずは土手上の道を歩くよ~dash

0410_0002
↓シートを敷いて、腹ごしらえ~~
  注)↓ホットドックはオモチャですcoldsweats01

0410_0003

↓ホームセンターで買ったばかりの、ソフトフリスビーをしてみたり

0410_0004
↓下の道から登ってみたり 

    注)下るのはコワイらしい・・・

楽しかったねhappy01

0410_0005

帰ってからhospitalで狂犬病の注射をしてもらい、いよいよぽんちゃんも登録されましたfuji

・・・と盛りだくさんの一日で

0410_0007    
            爆 睡sleepysleepysleepy

↓人間たちは、母の育てた ”盆栽の桜” でお花見大会~

0410_0006_2
上の方ももうすぐ咲きそうですcherryblossom
盆栽なので鉢は小さいけど、お花は結構ご立派です。
テーブルに置いてお花見できるの、いいですねhappy01

そして少~しずつ進む針作業でした

0410_0001

| | コメント (8)

2010.04.09

講座2日目~

昨日に引き続き、指導員講座2日目でございます。
あっという間に、第1ヶ月目が終わってしまった~~

昨日はアップリケ、今日はキルトラインのお勉強school

まじ~~~めに楽しくnote

1ヶ月目は笹倉先生。
講師講座のときにもお世話になりました。
テクニックがとってもすばらしく、また、お人柄もだ~~~い好きですheart04

その先生がオリジナルのミシン糸を発表されましたhappy02

0409_0001
スーペリアの糸。
sachikoコレクションとなっていますup

全3色とも購入bell

段染めの糸って同じピッチで色が変わっていくのが普通なのですが、これはランダムにピッチが変わっていってるんですって。

0409_0002_3
キルティング練習の時間に試してみました。
手前3つがこの糸になります。

どれも好き~~notes 

| | コメント (6)

2010.04.08

ミシンキルト講習

今日からミシンキルト講習が始まりました~~
4ヶ月間・・・とりあえずそれが終われば全過程終了となりますfuji

   腕がついていっておりませんが・・・gawk

お堀端の桜もキレイで

0408_0001
春ですね~~

受講の模様は写真撮れなかったですsweat02

帰る間際にカーブのサテンステッチが難しいという話になり、U氏に色々アドバイスいただきました。

早速帰ってやってみた・・・

0408_0003
・・・けど、まだまだ難しいっすcrying
練習あるのみだね・・・sweat01

今日はコレが来てたので、見入っちゃいました

0408_0002

| | コメント (4)

2010.04.07

桜を見ながら作品展へ

目黒川の桜・・・

0407_0001_1

きっれ~~~~shine

あいにくの雨でしたが、桜は一番いい時だったかな??

桜を見ながら遊歩道を進み、ちょこっと曲がったところで・・・

konせんせーの作品展fuji

0407_0002

0407_0003

konさんの超大作をはじめ、生徒さんの力作がたーーーーくさん飾ってありましたhappy02
はぁ~~、すごいです。

↓コレは受付にいたうさちゃん

0407_0004
↓無料ミニミニ講習はコースター

0407_0005
たのしぃ~~~notes

・・・んで、帰りは駅ビルのお店でコレ

0407_0001

話ってつきない・・・catface

| | コメント (4)

2010.04.06

色々 発表~♪

明日からお友達の作品展note

                 P Quilt Kon教室作品展

                 4月7日(水)~4月11日(日)
                am10:00~pm6:00(最終日pm3:00)
                 目黒区美術館  区民ギャラリー   

皆さんでご一緒に~~happy01

詳細はこちら   

     http://blogs.yahoo.co.jp/yktt1207 

******

今日はワークス教室school
・・・とその前に・・・

生徒さんのHさんが超超超おいしいイチゴを持ってきてくれました~~happy02

0406_0002
ねぇ~~~happy02
ピカピカでツヤツヤで、すごい甘いんですcatface

ご自宅の近くにイチゴ農家さんがあるようで、そこでは完熟したのを購入することができるんですってbell
完熟したのだから、ヘタのすぐ下まで真っ赤なんです。

鎌ヶ谷のイチゴ、ぜひ一度ご賞味くだされ~

*****

KLASSEがお教室をさせてもらっている、『手作りの店 ザ・ワークス』に新部門(?)ができました~~

その名も PCレスキューpc

パソコンの病院ですhospital

0406_0001
ちょうどKLASSEがいるときにチラシが送られてきたので、もらってきました。

パソコンに関することなら、どんなことでも(今更聞けないことでも)、ご相談くださいup
素敵な担当者・おやかたさん(もちろんハンドルネームよ)がやさし~~く教えてくれまーすhappy01

千葉県・東京23区には出張もしてくださるそうなので、パソコンで困ったことがありましたらぜひご相談してみてくださいねhappy01

宅配サービスもあるようです。

相談無料~ 費用もお安くなっておりますmoneybag

詳細は PCレスキューのホームページ (http://pc-rescue.main.jp/) へどうぞ~~
まずは見てみてねwink

近い将来、パソコン教室やデジカメ教室もはじまる予定ですschool

| | コメント (6)

2010.04.05

講座の前に宿題・・・

今週受講するミシンキルトの講習の宿題・・・
受講前なのに宿題なのねsweat01

0405_0005
アップリケの土台ということなので、薄めにしてみました。
薄すぎた??
アップリケをドハデにするかな~~~ってどんなアップリケかしらcoldsweats01

それが終わってから、放置していたコレをしてみたけど↓

0405_0006
途中で時間切れwatch
あとはチクチク縫ってみます・・・
あんまり上手に出来なかったなぁ・・・crying

*****

歩いて10分のところにで~っかいホームセンターができましたnote
ホームセンターの中にはガーデンショップやペットショップ、スーパーやらお食事処もあって、楽しい~~notes

昨日は車で行ってみました・・・ぽんちゃんも一緒に。
ペット用カートに初めて乗ってみましたnote

0405_0001 0405_0002_2

興奮しまくりで洋服がズリッとしててもおかまいなしでキョロキョロeye
た~~~っくさんの人にナデナデしてもらいましたhappy01

0405_0003
   「もう帰っちゃうのぉ~~~???!!!」

とハコ乗りですcoldsweats01

ホームセンターのまん前が土手なので、お天気の日は遊べそうですsun

*****

本日、ぽんが来てから1カ月。

0405_0001_1
今朝、歯が抜けましたdash

| | コメント (13)

2010.04.03

カメラ教室

今日は午前の自宅教室が終わってから、銀座へGO~~note

行った先は、C社のカメラ教室。
一日講習で無料なんですよ~~
やっと当選したので、行ってきましたhappy01

本日はデジイチで 『小物を撮影しよう』 というお題。

カメラは自分のも持っていったけど、最新のものを貸してくれましたup

マクロレンズで撮影tulip←マクロマークのつもり

0403_0002

0403_0001

0403_0003

0403_0004

1時間半の講習、あっという間でございました~~

楽しかった~~~notes

ロックミシンに引き続き、マクロレンズ・・・欲しいものがいっぱいだわcoldsweats01

| | コメント (8)

2010.04.01

地味に完成・・・

昨日から勃発したウン○争奪戦・・・

予想に反して、ぽんちゃん、ウン○を食べず・・・up
ウン○をした後、

 「どーぞ、取ってちょうだい」

と言わんばかりの顔でウン○の横に座っておりますbell

もしくは、 「わんわん」 と教えてくれることもgood

このまま争奪戦なしにいけるといいんですが・・・

今日は暖かかったので、今までより一番いいお散歩できました~~happy01
ようやく・・・イヌに近づいてきた~~

で。

昨日の地味な作品、完成です。

0401_0001

キットの写真よりはるかに ブサイク に出来上がりました・・・crying
ちゃんと実物大型紙にのっとったハズなのに、鼻部分がデカイdown

5回は針を指に刺しながら頑張ったんだけどなぁ~~
2か所流血・・・
(完成間近で針折れたしdown

今日は日暮里にお買いものにも行ったり~
何も出来なかったけど、次の作品の色合わせだけしたよ

0401_0002
またまた地味な画像ですね・・・sweat02

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »