« 土手でピクニックデビュー | トップページ | デカイ頭×小さい服=入らないわな・・・(笑) »

2010.04.12

細いものイロイロ

先週はお友達の作品展やら、ミシンキルトの講座やら、ホントに刺激がたくさんの1週間。

ココロを入れ替えて(?)、がんばってみよう~! と思った1週間。

今日はrainでお散歩もないし(smile)、朝から新○ロモントを飲んで、張り切っていってみよ~dash

まずはお財布完成fuji

0412_0001
小太郎さんプロデュースの Shop Studio-C さん のレシピです。

ファスナーつけがアヤシイのでcoldsweats01、ちょっと下方面から写してますsweat01

*****

先週のミシンキルト講座で習ったテクニック。
アップリケを土台につけちゃったら、そのアップリケのやり方がわからなくなりそうで!

なので、復習してみましたnote

0412_0002
ついでに、サテンステッチの練習も。
凸と凹が難しいです。
だいぶ良くなってきたかな??

生地は柄的にわかりやすいのを使ったから・・・オバサンっぽい色になっちゃったねsweat02

*****

そして。

細いモノ、たくさんカット~hairsalon

0412_0003

0412_0004
上の写真と下の写真は目的が違うんです~notes

*****

さて、ぽんと遊んでやるか~

・・・・って、アクビかいっ

0412_0005

|

« 土手でピクニックデビュー | トップページ | デカイ頭×小さい服=入らないわな・・・(笑) »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぉ!
完成おめでと~~~!!
ステキにできてましゅ!
ボタンもキュート!

ん??ファスナー付けが怪しいの??

これは黒のファスナーにすると問題解決なのよ。
ミシンの針目が見えにくいの・・・うふふ・・・

二個目は黒のファスナーにしてね♪

ミシンでアップリケ・・・
どうなってるんだろうぅ~~?

投稿: 小太郎 | 2010.04.12 18:41

お財布・・カッコイイ~是非今度(^O^)

早速復習~ですか もしかしてやりなおししちゃったの??
段染め糸・・綺麗ですね~勿論サテンステッチも・・
私もやらなきゃ~~(^_^;)

あくびッ=イヤだけど我慢してるって事よん
。。。犬の気持ちぃ~♪。。

投稿: ami | 2010.04.12 20:24

★小太郎さん★
ようやく完成しました~fuji
ボタンもアレコレ色々考えるのが楽しかったっす。
ファスナー、上糸と下糸の色をかえたら糸調子を合わせてなくて、赤地にキナリが出てきちゃったsweat02
黒ですね、了解(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ミシンのアップリケは色々やり方があるけど、コレはサンプルないと絶対後でわからなくなる~~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.04.13 08:43

★amiさん★
やりなおしというか・・・
会場でやったのって土台につけちゃったでしょ。
アップリケ自体をどうやるか、わからなくなりそうだから、アップリケだけをサンプルとして作ってみたup

この糸はメトラーだよ~~up

そーそー、いぬのきもちの付録の”いぬ語辞典”に出てた・・・

投稿: KLASSE | 2010.04.13 08:46

早速例のグラデ糸ですか???
ん~~ん♪ナイスです^0^
今度本物見せて~~~

投稿: kon | 2010.04.13 09:18

お財布素敵!!Sちゃんには珍しい色だねhappy02私も作りたいなぁ〜ぽんちゃん、めっちゃ可愛いねhappy01本当、子犬ちゃんはたまらないね〜癒される。うちの娘は、超ワガママよcoldsweats01

投稿: R | 2010.04.13 09:48

★konさん★
上にもあるけど↑コレはメトラーよ~~
たぶん、konさんもお持ちかと・・・coldsweats01
スーペリア、是非、会場で見てみてね~~
(ってなんで宣伝??)

投稿: KLASSE | 2010.04.13 17:19

★Rちゃん★
珍しいかなぁ??ちょっとオトナな色にしてみました~
なんだか秋みたいだったねcoldsweats01

子犬時代、かわいいけど、早く落ち着いてほしいときも多々でございます。
Rちゃんちも女の子なんだnote
今度会ったらワンコ話だねhappy01

投稿: KLASSE | 2010.04.13 17:23

お財布に食いつきました~~♪
こういうのってファスナー付けが難しいんですもの。
このファスナーどこに付いてんだろ??
って思いました。
レシピ買おうかなぁ~~(^^♪

投稿: Piyo | 2010.04.19 10:12

★piyoさん★
ファスナー、外付けなんですよ~~
ちょっと難しかったです。
なんとか、自己流でやっちまったところも・・・coldsweats01
Piyoさんならあっという間ですよぉ~

投稿: KLASSE | 2010.04.19 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土手でピクニックデビュー | トップページ | デカイ頭×小さい服=入らないわな・・・(笑) »