« 細いものイロイロ | トップページ | 早速のリベンジ・・・必要にかられて^^; »

2010.04.13

デカイ頭×小さい服=入らないわな・・・(笑)

寒い日もあったり暑いくらいの日もあったり・・・
体調管理に気をつけたい今日この頃suncloudrain

ぽんちゃんの長そで服がMCで作ったひとつしかないので、この間amiさんにお借りした本を見て、MCで作ったものと(たぶん)同じものを作ってみましたup

0413_0006

↓うちのふっる~~いロックミシン、結構頑張れてますdash

0413_0001
生地はこの間、日暮里でハギレ売りしてたもの。
ハギレといっても、たくさんだけど~~

まずは1つ完成~ あっという間に出来ちゃうねnote

0413_0002
うーん、ちょっとデカかったか・・・
裾がビラビラしてますな・・・

次はロックでカットする部分を大胆にカットしながら作ってみましたup

0413_0004
今度は赤の生地でup
この生地もいっぱいあります・・・

むむむ・・・

なんだか小さすぎた??
大胆にカットしすぎたかしら???

・・・では試着を・・・

0413_0003
   ぽん 「むぎゃ~~~~~!!!」
   (暴れたため、画像がピンボケでございますsweat01

KLASSE母が着せてくれようとしてますが、無理なものは無理でしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

そーだよね~~、頭、デカいものねぇ~~

この後、それでも、 「頭は小さくても、首周りはちょうどいいかもnote」 なんて思っちゃったKLASSE・・・

スッポンdashとばかりに入れてみたら・・・ 

   ぽん 「くえぇえぇぇえぇ~~~」

大笑いしたけど、ぽんに虐待で訴えられても困るので、すぐに脱がせてあげました・・・coldsweats01

あーあ、また作るかぁ~~
幸い(?)、生地はたくさんあるし~~
今度は 大胆ナシ でねcoldsweats01

 ******

↓コレもチマチマと始めましたnote
大きくする予定なので、ちょっと時間かかりそうclock

0413_0005

|

« 細いものイロイロ | トップページ | 早速のリベンジ・・・必要にかられて^^; »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

おお!少しご無沙汰してましたら、「ぽんちゃん」ブログになっているhappy02upでも、めちゃお気持ちわかりますわ~私もむか~し、実家でその時代にブログ有ったら、きっと「ブチ・テリィ・ラン」ブログになっていたかも←愛犬の名前。それにしても、ぽんちゃんはすごい衣装持ちになりそうですねheart04私も春服がほしいわぁ~~~note

投稿: みけにゃん | 2010.04.13 17:59

★みけにゃんさん★
こんにちは~happy01
基本は キルトブログ なんだけどねcoldsweats01
ご実家で飼ってたんですね~~、じゃあ、先輩だhappy02
衣装持ち・・・同じ生地ばかりになりそうですがcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.04.13 18:05

おっ!いよいよ始まりましたね^^ラグ~~♪
なんだか可愛い色合いで出来そうな予感???^^

投稿: kon | 2010.04.13 20:07

あぁ~ラグやらなくちゃ~・・・

よりもぉーーぽんちゃん服 
すんごく上手に仕上がりましたね~"^_^" 
楽しくて♪止まらなくなる♪ので気をつけて~!
犬服…買ったら高いよね~~

投稿: ami | 2010.04.13 20:40

ここは、もしかしてワンコのお洋服屋さん!?
って思えるくらい次々出来てきてますね~~
ネット販売出来そう♪

ぽんちゃん、幸せを運んできたね!
勿論お二人でも楽しそうでしたが。
ワンコが要ると居ないとでは全く生活が違ってきたと
思いませんか?
お散歩はワンコにとっても必須だし、我々にも運動不足解消になるよね。
何より自然に触れ合えるのもプラス要因ですよね。
で、又パッチやミシンガンバロって!!

投稿: ステッキー☆ | 2010.04.14 10:40

★konさん★
でもでも~~、ラグ、結構、手が擦れて痛いのはワタシだけ??
なので、ちょっとずつです~~
大きいサイズ(というか、ゆずってもらったサイズ)でやると、真ん中やりにくそう・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2010.04.14 16:57

★amiさん★
ミシンの課題よりもラグに走る???coldsweats01

たくさんできたけど、そのうち1枚はデカくて2枚は写真のとおりチッコイんですがぁ~~

でも楽しい~notes
ロックミシン、サイコーhappy02

投稿: KLASSE | 2010.04.14 16:59

★ステッキーさん★
お洋服屋さん出来るほど、レパートリーないですねcoldsweats01
でも、服作り、すごく楽しいですnote
ステッキーさんもたくさん作っているのでは・・・winkwink

ワンコのパワーってすごいですね~~
毎日、振りまわされてるけどcoldsweats01、楽しいかな・・・happy01

投稿: KLASSE | 2010.04.14 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細いものイロイロ | トップページ | 早速のリベンジ・・・必要にかられて^^; »