« ミシン学習会・・・その1 | トップページ | カラーで癒しと塾リベンジ »

2010.04.19

学習会その2と~~ ぽんの幼稚園と~~

土曜日・・・学習会その2でございました。

なぜか(coldsweats01)5時に起きてしまい、学習会を受講し、うちに帰ったらトン様が夕食を用意していてくれて、早い夕飯にしたら、ビックリするほど早くに寝てしまいましたcoldsweats01sleepy

昨日は・・・下の方に出てますが、これまた疲労困憊だったので・・・sweat01

なので、今更ですが、今日になってからのアップですcoldsweats01

学習会ではポーチを作成up

まずは仕立ての仕方を1枚布で作りました

0419_0001_1
キットをもらったのですが、あれれ?裏布がみんな違うんだね~~!
とココで気づくcoldsweats01

左のファスナーストラップはU氏の特別参加品good

この仕立て方、ファスナーつけがとっても簡単でビックリ~eye

ということで、コレを基にちゃんとピーシングしたモノはコチラ。
コレもキットで、黒、青、ピンクがご用意されておりました。

0419_0001
KLASSEは黒をチョイスup
楽しい学習会でしたnotes

そして、シメはコレ↓coldsweats01

0419_0002 *****

そしてそして。

昨日、日曜日。

ぽんちゃんのジュニアレッスンdogschool

先月、パピーレッスンを受け、とっても良かったので、今回はその上のジュニアレッスン。
幼稚園ですな。

ぽんの他、ぽんより10倍オテンバちゃんなジャックラッセルテリアちゃん(メロちゃん)と、ぽんより10倍おとなしいミニチュアダックスちゃん(モカちゃん)。
みんな同じくらいの歳の女の子。

さらに先生のワンコのミニチュアダックスちゃんも加わって。

まずは室内教室で、ハウスの練習や、呼び戻しの練習、さらにはワンコ同志のご挨拶・・・クンクンから取っ組み合い・・・さらには追いかけっこdashdash

おとなしいモカちゃんは他3匹のそれはそれは凄まじさに怯えてしまい、部屋のすみ~~っこでじ~~~っと見てる・・・coldsweats01

その後、屋外レッスンsun

一般の道を少し歩いて、公園にでました。

お散歩の練習をして、またフリーで(リードはつけててね)3匹で(先生のワンコは教室でお留守番)じゃれあいっこcoldsweats01

オテンバ・メロちゃんがぽんのところへ・・・

0419_0003
  ぽん 「うぎゃ~~~うぎゃ~~~!負けないじょ~~~!!」

0419_0004
 ぽん 「でも、負けた・・・」

ぽんさん、諦め早すぎです・・・crying

またお教室に戻って、お勉強したり、走りっこ・・・してもね~~~、重量級のぽんは一番不利down

でも、と~~~~っても楽しそうなのが、印象的でしたhappy01happy01happy01

で、夜は爆睡・・・ KLASSEも爆睡・・・sleepysleepysleepy

*****

今日は最近KLASSEブログに出まくりのホームセンターに入っている、新しくできたワンコhospitalに行ってきました。

ノミやらダニやらの予防とか、他に色々聞いてみたいことあって。

要するに・・・新しいhospitalの視察(?)です・・・

とっても若~~~~い先生で、とってもわかりやすく、丁寧なご説明でしたbell
今度からココにしようかなup

0419_0006
*****

余談ですが。

ようやくコレ買いましたcoldsweats01

0419_0007

|

« ミシン学習会・・・その1 | トップページ | カラーで癒しと塾リベンジ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、お疲れ様でした~連続でしたね!

ぽんちゃんの柄・・初めて見ました
何か、着ているようで(^_^)カッコイイ~
体は、大きいけど・・相手が、ジャックさんじゃ~
ぽんちゃん気力も体力もかなわんでしょう~


投稿: ami | 2010.04.19 20:17

ファスナーがいっぱいhappy02
いまだにファスナー付けが苦手です~。
これは数をこなすしかないのでしょうか…shock

ポン姫、かわいいですぅ~。
英才教育ですねup

投稿: かにみそ | 2010.04.20 09:09

先日は、お世話になりました~happy01
ブログへのコメもありがとうございましたheart02
でも、なぜかこちらからの返信コメが、アップできないんですcrying
というわけで、遊びにきましたsmile

ぽんちゃん、お友達たくさんできるといいですね!
あ、飼い主さんが社交的だから、大丈夫かなwink

今度はゆっくりお話しましょうねnote

投稿: yomizuku | 2010.04.20 09:21

お疲れ様でしたぁ~~~♪
カンターチ^0^昔は青い缶だったんですよ~
知らないでしょ~~~^0^(年寄り自慢^^;)

そしてポーチ完成ですね^^
これまたお疲れ様でしたぁ~~

投稿: kon | 2010.04.20 22:22

★amiさん★
先々週、先週、今週となんだかイベント盛りだくさんですdash

最初のころに全身像(?)出てなかったっけ??
体もウシ柄なんだよ~happy01
でもシッポだけ白いんだね・・・この写真で知った~~

ジャックのオテンバっぷりにはビックリだったわ~!!!

投稿: KLASSE | 2010.04.21 18:57

★かにみそさん★
このファスナー、すっごく簡単なんですよ~~
ダレでも出来ちゃいますっ。
このポーチも初心者向けなんですよ^^

ぽん・・・・・姫姫姫・・・
姫ってガラじゃないですが・・・^^;

英才教育というよりは、「おバカさん」が「普通の子」になるように・・・の教室ですね^^;

投稿: KLASSE | 2010.04.21 19:03

★yomizukuさん★
先日はどーもどーも^^
今度は是非、お茶でもご一緒しましょう~~!!

飼い主よりもぽんのほうが世渡りが上手です・・・^^;

投稿: KLASSE | 2010.04.21 19:04

★konさん★
カンターチ・・・デザイン変更したんだぁ~!
キーピング派だった我が家なので、カンターチは知りませんでした・・・
年寄りって・・!!
たいして変わらんじゃないさっ^^;

投稿: KLASSE | 2010.04.21 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシン学習会・・・その1 | トップページ | カラーで癒しと塾リベンジ »