« 幕張ざんまい | トップページ | ミシンキルト講習~2日目 »

2010.05.06

ミシンキルト講習~

今日はミシンキルトの指導員講座、2ヶ月目の初日。

黒羽先生のご指導のもと、クレイジーログキャビンを習いました。

0506_0001_1
3人で1つのテーブル&2つのミシン。
ホントは4人席なんだけど、いらっしゃらなかったので、いつものMCメンバー3人でわいわい(?)と。

3人3様の雰囲気です。
黒羽先生にも 「ココの3人はまるで違う雰囲気なのね~」 と言われcoldsweats01

ドレがダレだか・・・KLASSEを知ってるアナタならわかる?

***

いただきもの~と私物~

0506_0001
konさんにソレイヤード生地のミニバッグをもらっちゃったnote
KLASSEのは紺のほう。 ありがとう~happy02
もうひとつはfor amiさん。

で、手前のチュールのポーチはkonさんの私物。
長野のIQWでミニ講習を受けたものだってup
すごくかわいい~heart04

|

« 幕張ざんまい | トップページ | ミシンキルト講習~2日目 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

なになに私が可愛いですって^0^~~
ありがとぉ~~~♪(違うって^^;)

俄然おしゃべりに花が咲いちゃいましたね^^
毎度の事???
明日もよろしくおねがいしまぁす。。。

投稿: kon | 2010.05.06 19:03

今夜は、かぶりまくり?ですね~(^_^;)
ホント!全然違った感じですぅ 
チュ~ルのバックも簡単そうョ今度やってみましょうね(^^♪

ポーチもk先生もどっちも可愛いぃですよね?
と言っておきましょう~

投稿: ami | 2010.05.06 20:07

黒羽先生とミシンが、微妙に違和感あるんですが(爆)
おどろきですーー!
クレージーログキャビンね~~
ログキャビンをちょっと不良にすればいいのかしら(笑)

投稿: 小太郎 | 2010.05.06 21:15

★konさん★
もっちろん、konさんもポーチもかわいいわよ~happy01
ミニバッグもらったしぃ~~wink
(ほら、本日話題のダーリン様も~~smile

明日もよろしく~up

投稿: KLASSE | 2010.05.06 22:05

★amiさん★
一日中一緒だったからね~
3日間はかぶりまくりよcoldsweats01
チュールシリーズもやりましょうねnote

もちろんkonせんせーもポーチも~amiさんも~~heart04smile
(やれやれcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2010.05.06 22:07

★小太郎さん★
黒羽先生はピーシングはミシンで、キルトはハンドなんだそうですよ~
今日買った先生の本に、ミシンテクがたくさん出ていました。
たしかに作品だけ見ると、ミシンってカンジしないかもですねhappy01

明日も不良のログしてきまーす(▼▼)

投稿: KLASSE | 2010.05.06 22:10

ミシン講習お疲れ様~~
3人3様ですね。
全く好みが違うのがよくわかるね。
クレイジーログは気楽に作れるから結構好きだわ♪

ペット博、行ったことないけど、楽しそうだし、あれこれ買ってしまいそう。
電池で動くボールはいいかも!!

投稿: ステッキー☆ | 2010.05.07 11:03

★ステッキーさん★
クレイジーログ、思っていたよりも、気を使って縫うんですsweat02
そういう細かな配慮が黒羽先生のお人柄&作品なんだなぁ~と改めて思いました。

ペット博、楽しかったですよ~!
たしか巡業なので、地方にも行くんじゃなかったかな??
そちらで開催したら、是非ナノちゃんと行ってみてhappy01
動くボール、どんなワンコ、ニャンコでも好きそうですよねheart04

投稿: KLASSE | 2010.05.07 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕張ざんまい | トップページ | ミシンキルト講習~2日目 »